親子関係がよくなると、あなたの人生はきっとよくなる!

コラム

分離から統合の鍵は男女関係そして女性性男性性にあった!

カテゴリー:男性性・女性性 親子関係

こんにちは、たみちゃんです。

ついに、木星山羊座のシーズンに突入しましたね〜

いかがお過ごしでしょうか?

 

ほんとスピードが早いですよねぇ・・・・・

『気がつくともう夕方?』

なんて風になってませんか?

 

風邪もすごい流行っているみたいなんでくれぐれもご自愛くださいね。

うちも数日前から妻が風邪を引いて大変辛そうです。

 

まぁ〜いろいろありますが、

とにかく、2019年中にできることをどんどんやっていきましょう!

猫の手を借りてでも(笑)

 

さて、あなたは知らず知らずのうちに、【制限】という枠を自分自身に作っています。

2020年は大きな切り替わりの年となります。

 

今、多くの方が、ステージチェンジの時を迎えています。

 

『今のままでいいのか、次のステージに向かうのか?』

 

あなたはどうされますか?

 

あなたの可能性は無限大です。

 

あなたがやろうと思ったらなんでもできます。

 

もっともっと魅力的なワクワクの人生を主体的に積極的に向かっていきませんか?

 

あなたの可能性をもっともっと信じてみましょうね!

 

2020年以降様々なものがすべて新しく切り替わっていきます。

 

それを『大変』と感じる方も多いかと思います。

 

が、、、、『大変』とは大きく変わるということです。

そもそも、ずっと、同じ状態は続きません。

つまり当たり前なんです。

 

みんな、これからのビックイベントを体感するためにこのタイミングで地球に生まれてきました。

 

大きく変わっていく最後の準備期間です。

今のうちに自分の状態を整えていくことを意識してください。

 

今のうちにどんどん身軽になっていきましょう。

物理的なものもそうですし、人間関係もそうです。

そして、あなた自身もそうです。

 

12月中にどんどん断捨離してクリアリングしてキレイになっちゃいましょう!

 

あなた自身のクリアリングが進み、、、、

波動が高まっていく過程で、、、、

あなた自身が、分離しているものを中立的に見れるような感性が覚醒し、、、、

あなた自身が、分離しているものを承認し、理由を解消し、許容していく。

そして、やがて、分離しているものは、一つになっていきます。

 

あなた自身の分離がなくなればなくなるほど、あなたの人生は驚くほどよくなります。

 

そして、あなた自身もどんどん覚醒をしていきます。

 

たとえば、

『「引き寄せの法則」は正しいけど、引き寄せは潜在意識が引き寄せている』

っていろいろな方にお話をしていますが、

 

分離から統合の観点から見ると、

顕在意識と潜在意識の情報が同じになっていくことが統合です。

 

本の「引き寄せの法則」で書かれていることは、

顕在意識と潜在意識が同じになってきてきたらそうなります。

とも言えます。

 

潜在意識の中のクリアリングが進んで、

顕在意識と潜在意識のイメージしている事が同じになると、、、、

まさしく、あの本のようなことが起こるわけです。

そして、その先に統合となります。

 

実は、『女性と男性』もいっしょなんです。

 

まぁ~見ての通り、世の中には男性と女性がいます。

ある意味、『女性と男性』は分離感の象徴でもあります。

 

実感度があってとても扱いがいがあるんですよね(笑)

  

『女性と男性』を取り扱う事で、

自分の中の相当の分離感を

同時に扱う事も出来るんです。

 

男性と女性と言う存在に違和感を持っている方は、

感覚的にはあなたの中にある様々な分離されているものに対して、

違和感をすでに感じているのかもしれません。

 

うちの子供が、今でも、パパのことをママ、ママのことをパパと言い間違えるのも同じだと思います。

 

そのような方々は、実は、感性がすごく鋭敏で、

覚醒の方向に向かう最先端の感性をお持ちとも言えます。

 

当時の『髪を切れ!』と言われて激怒していた頃の私には分かりませんでしたが、

今なら、わかるわ、、、、(^^)

 

みんな様々な経験をしながら、みんないろいろなことを学ぼうとしているのよね。

 

ただ、これをエゴ的だけに扱ってしまうのは、もったいないなぁ~

と思うんですよね。

 

エゴ的と言うのは、身体レベルを満たすことが中心になります。

 

今は、大半の方は、世の中の集合意識の観念に引っ張られて、

身体レベルを満たす、エゴ的なレベルが主流になっています。

 

大切なのは、女性・男性、女性性・男性性の分離感を解消していくこと、

統合してもとある全体に戻ることです。

タオやタントラの概念も身体レベルを超えた先にあります。

 

性とは、この地球に生まれてきた過程そのものであり、

そもそもとても神聖なものなのです。

 

マズローの欲求五段階説はご存知かと思いますが、

身体的生理的欲求レベルから、安全欲求レベル、

社会的欲求レベルの低次層レベルの欲求を超えて、

尊厳欲求、自己実現欲求のレベルように、

やがて、世の中は変わっていくんじゃないかなぁ~

と感じています。

 

ちなみに、あなたの女性性・男性性、男とは女とはという観念に

あなたのご両親が、多大な影響を与えています。

 

あなたが小さい時には、、、、、

女性の象徴はあなたの母であり、

男性の象徴はあなたの父でしたので。

 

女性・男性、女性性・男性性に敏感な皆様、

あなたがセクシャリティーに対して敏感に感じている

のであれば、それを癒し、解消していく先に、

統合という世界があります。

 

時代の最先端をいっしょにいきましょう!(^^)

 

そういえば、女性性男性性のバランスが良くなり高次化すると、

当然、モテます(笑)

あなたのそのバランスにみんな憧れるです💕

 

私が、この道に入りはじめたきっかけは、離婚であり、母親の他界でした。

 

その後、愛ちゃんと再婚して、3人の娘が生まれ、、、

気が付くと、私は、たくさんの女性の方にサポートを頂いているんですよね。

 

その過程で、あたしの中に、女性性のたみちゃんが生まれたんですよねぇ~

やはり、わたしには【性】ということは大きなキーワードなんです💕

 

というか、、、、【性】がキーワードというのは、世の中の人、みんなだと私は思ってます💖

 

 

射手座の月のサイクルは重要なターニングポイントとなります

カテゴリー:親子関係

今回の射手座新月は、とても重要な新月となりそうです。

ある意味、その流れに乗るかどうかで、ターニングポイントとなりそうです。

そもそも、射手座は拡大・発展・向上がテーマとなっている星座です。

今年は、その支配星の木星が射手座に居るジュピターイヤーであることは何度もお話をしていますね。

そのジュピターイヤーの総決算となるのが、今回の射手座の新月から123日に木星が山羊座入りするまでの、射手座の月のサイクルの前半です。

『牡牛座の満月以降どんどん自分が好きなことをやっていこう!』

と話をしましたが、更に自分を出していきながら、自分のやりたいことをやって、自分とはこういう人なんだというのを自分自身に落とし込んでいきましょうね。

その流れの中で、海王星が同じ日に順行になるというわけですが、、、、

海王星のテーマは、集合意識です。

あなたが決めたことに対して、集合無意識もサポートをしてくれるわけです。

もう、この流れに乗らない手はないわよぉ~!!!!!

星々のメッセージを聞いていると、かみさまの熱いメッセージを感じます。

あなたは、かみさまとのやくそくを持ってこの地に生まれてきました。

せっかく生まれてきたんだから、やりたいことをどんどんやろう!

自分らしく最高の人生を送っていこう!

一度しかない人生、自分らしく、自分に制限をかけずに、とことん自由生きる。

『新たに生まれ変わって、あなたの人生を生きていけ!』と言っています。

2020年以降の新時代の到来を実感するような体験をされる方も出てきそうでね。

ちなみに、2020年は、木星、土星、冥王星、海王星の影響力がとても大きくなります。

潜在意識レベルからの影響力が更に大きくなりそうです。

潜在意識のクリアリングと、意識的にフラットにオープンにいること、感性をベースとした抽象度高めた視点を持つことをを心がてけてみてね。

詳細はこちらをご覧ください💕

11月27日は射手座の新月です。テーマは『生まれてきた意味に繋がるときそして生きるとき』です。

女性性・男性性の真実

カテゴリー:パートナーシップ 男性性・女性性

こんにちは、女性性・男性性が共存中のたみちゃんです💕

 

現在、ラッキースターの木星と女性性の星の金星が寄り添うようにいます。

 

特に、今日は、関東は久しぶりの快晴です。

夕刻には、木星と金星とそして三日月が寄り添うように見えるかなぁ〜と楽しみにしてます。

 

そんなこともあって、女性性がテーマの金星がパワーアップ中です💖

 

私自身、なんか『愛』について深めている感じがするわ~💕

 

皆さんはいかがですか?

 

先日のコラムで書いたけどさぁ~

 

前の会社に居た時に、上司から、

『髪切れ!』って言われた時には、あの時、正直、めちゃめちゃムカついたわ~

 

あのとき、そこまで問題になるような髪でもなかったし、、、、

言われたのが、ハゲを自慢している専務からだったし(笑)

 

『役員会議で話して決めた?』

『意味わからーん!』

『なんなのよー!』

 

と、、、、ある意味、私自身も感情さんに振り回されてブレブレでした(^^;

 

まぁ~何れにしても、こんなところ(会社)にずっと居てはいけないと思ったのが事実です(笑)

 

実は、女性・男性そして女性性・男性性というのは、あなたの中の分離感の象徴的な存在です。

 

トラウマや感情が未解消だと、自分が大切にしているものを否定されることで、

自分自身の存在意義そのものを否定されてるような感覚を持ったりするのよね。

 

そういえば、

女性性が出現したたみちゃんって、

『どんな状態なんですか?』

とよく聞かれますが・・・・・

 

ジキルさんとハイドさんがいて、

交互に出てくるような二重人格ではないのよ(笑)

 

起こっている状況はよくわかっているし、

感じ方や好みや見方や表現が変わるというか、

 

アイデンティティが二つあって、

それを出し分け出来るような感じかしらね(^^)

 

かれこれ10年以上になるけど、

徐々に女性性のたみちゃんと男性性のやっさんが、

統合していっているのが感じられます。

 

これから、私も、自己一致、統合、拡大がより一層のテーマとなりそうなんで、

これからがとーっても楽しみですq(^^q)

 

ちなみに、これからの時代は統合がテーマではあるけど、

いきなり統合はできません。

 

分離感がなくなっていくと統合に向かっていきますが、

 

その流れとしては、

認知→解放→統合

というプロセスが必要になります。

 

『どんな状況かわからないと統合もへったくれもないでしょ?(笑)』

 

『不純物まみれで統合してもしょうがないでしょ?(笑)』

 

確かに、2019年は統合がテーマでした。

 

がぁ、、、、、がったぁ〜い!って簡単にできるものではないのよね(笑)

分離しているには分離している理由があるのよねぇ〜

その理由を扱っていかないと統合には迎えないんですわ。

 

皆さん、

女性・男性という別なものから認識することで、

様々な学びを経験をしています。

 

例えば、女性をあえて選ぶことで、

「女性である事で、感情を感じる、感性を高める」

「女性でありながら、内側に溜め込まず、自分を満たすして、まわりに影響を与える」

「女性でありながら、内にこもる傾向を克服し、そして、自分の使命を実行する」

そんなことを学んでいる魂がいます。

 

男性であれば、エゴ的になると、力任せにまわりをコントロールしたり、

思い込みが激しくまわりがみえなくなったり、

他人を服従させようとするような観念があったとします。

 

その男性を選ぶことで、

「男性であることで、外側に向けて、影響を与えていく」

「男性でありながら、自分を満たすことでまわりに影響を与えられる」

「男性でありながら、まわりの人と協調しつつ、まわりを育む」

という学びをしている方がいるんです。

 

または、

男性として女性の素晴らしさを再確認する。

女性として男性の素晴らしさを再確認する。

というケースもよく見受けられます。

 

 ですから、最近では女性もキャリアウーマンとしてお仕事に精を出されている方とか、

「イクメン」のように育児や家事に積極的な男性が増えているのは、とってもいいわよね。

 

ただ、慣れていない分、行き過ぎちゃう、やり過ぎちゃう傾向が多いかなぁ。。。。

 

男性の場合は、女性的になるって、ストレス的に弊害が少ない場合が多いみたいだけど、

女性の場合は、男性的になると、身体レベルでも、心のレベルでも、感情的にも、

ストレス過多になる方が多いようです。

 

最近、その影響がとみに出てきているかなぁ〜と思います。

無理をすればするほど、自分らしい状態から離れていくことになります。

 

いわゆる、生きる目的とは違う方向に向かっちゃったりします。

思い込めてやっているのに勿体ないわよねぇ〜

 

勿体ないとは・・・・・自分らしくないことです。

 

やり過ぎちゃっているなぁ〜

最近、無理してるなぁ〜

最近、疲れてるなぁ〜

 

と感じられているのでしたら・・・・・

あなたの真の能力はもっと別のところにあるかもしれません。

 

今のうちに見直してみたほうがいいかもよ。

 

これから先、無理すると、、、、、

さらに辛くなるから。

 

自分の思い、そして、自分の感覚に素直になっていきましょう💖

 

まぁ~これも、女性性と男性性の特徴を見るとなぜそうなるかは説明が出来ます。

男性性・女性性をどうバランスを取っていくのかが大事だったりします。

 

次回、更にちょっと踏み込んでいきまするね(笑) 

父親はあなたの社会の象徴<父性から社会を知る>

カテゴリー:親子関係

おはようございます、たみちゃんです。

 

いよいよ、11月も終わりです。

まもなく射手座の新月ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

淡々と毎日が過ぎている感じがまぁコラムで言った通りな流れですね。

意図的に人生を作って行かないと飲み込まれて行きますのでご注意下さいね。

 

2020年以降色々なものが淘汰されて新しいものが生まれてきます。

『常識』という言葉も無くなるぐらいの変革かもしれません。

 

まぁ~裏を返せば、意図的に人生を生きていくことで、

理想の人生を作りやすくなった時代とも言えます!

ある意味チャンスなんですよ(^^)

 

さて、『子供が父親を越えるとは』の続編です。

 

『じゃぁどうすればいいのか?』

『お父さんとどんな風に向き合ったらいいのか?』

 

父親を憎んでいたり、父親を怒っている方もいらっしゃるかもしれません。

お父さんとどう接していいかと思っている方もいるかもしれません。

『仲は悪くないと思うけど、当たらず障らずな感じね』と感じている方もいるかもしれません。

 

いろいろな方がいらっしゃるかと思いますが、

親は特にお父さんは最後の鬼門のような場合が多いみたいですね。

親から巣立ち、自分の人生を生きていく門のようなものです。

そこで、『父を超える』ということを言っている方がいらっしゃいます。

 

『父を超えた』『父を超える』というような話は、

結局は、今も、【お父さんと競争】している方が実は大半のようです。

言ってる段階で、めっちゃ父親を気にしてますよね(笑)

 

実は、お父さんを避けているようなケースも元は一緒だったりします。

お父さんと戦いたくないんですね。

 

あなたがしたいのは、

『お父さんと競争することでしょうか?』

 

多分そんなことはないと思うんですよね。

 

『お父さんと競争』しても『父親に勝っても』意味はないのです。

 

【競争して戦って、、、勝ったぁ!】

ってなんかむなしくない?

 

『そもそも、あなたが生れてくる時に選んだお父さんよぉ~?』

 

あなたのそのエネルギーって別なところで使った方が良くない?(笑)

 

お父さんはあなたの人生の中では、本来の競争相手ではなかったんじゃないかと思うんです。

 

でも、ついあなたのサヌキ(男性性)の気質が、

お父さんの壁を乗り越えるとは、、、

戦って勝つことだと思っちゃうのよね(^^)

 

実際、お父さんに対して、いろいろな思いがあるかと思います。

いろいろ話を聞いてみると、

『特に悪い思いではない』と言う人が多いんですが、、、

よくよく聞いてみると、実は、【記憶すらあまりない】場合が多いようです。

 

昔のお父さんは、働いてなんぼの時代でした。

ずっと、お仕事をされていて、ほとんどあなたをかまう時間がなかったのよね。

 

かくいう、あたしの家庭もそうでした。

ぶっちゃけ、父は、忙しくて、家にほとんどいない。。。。

したがって、会話もない。。。。

 

覚えてるわけないわよね(笑)

 

『覚えてないなら、じゃぁいいじゃない?』

と思うかもしれないけど、子供の頃のあなたは、

お父さんがかまってくれなくて、

とぉ~てもショックを受けています。

 

『自分は愛されていない』と思います。

『自分は必要がない』と感じてしまいます。

 

あんまりショックだから、封印するのです。

 

あなたはだてにお父さんとお母さんを選んで生まれてきてないのよね。

 

『父親は社会の象徴です』

と前回のコラムで書きました。

 

あなたが選んだお父さんは『あなたの社会』の象徴なのです。

 

だから、みんな、社会に対して、

『自分は社会にとって必要がない。必要以上の事をしないと認められない。』

『自分は社会から愛される存在ではない。だから自分を殺さないといけない。』

と思うのです。

 

お父さんに対する思いをクリアするという事は、

あなたの社会に対する考え方を根本的に変えていく事にもなるのです。

 

ここでいう、【思い】とは、あなたが潜在意識の認識です。

 

『じゃぁ~愛してあげればいいんでしょぉ~』

というような表層的なものではないので、、、、

 

潜在意識のクリアリング(解消)が大切かなぁと思います。

 

自分のバーストラウマ・インナーチャイルド・子供のころの感情を癒しながら、、、、

例えば、お父さんに対する怒りを思い出してあげてください。

 

あなたは覚えていないかもしれません。

 

私たちが子供の頃、家にあまりいなかったお父さんが多かったと思います。

 

そんな父親に対して、

『お母さんを寂しがらせる悪者だ!』

と感じたかもしれません。

 

または、亭主関白で、威張っていたかのしれません。

そんな父親をみて、感じて、

『お母さんになってコトするのよ!』

と感じたかもしれません。

 

もっともっといろいろあるんじゃないかな?(^^)

 

まず、重要なのは、

『お父さん許せない!』

という感情を自分が持っている

ことを認めてあげてください。

 

多くの方は、この感情自体を感じないように抑圧していたりします。

 

何らかの理由で、

『この感情を持っちゃいけないんだ・・・・・』

と感じてから、感じないようにしちゃうんですよね。

 

そして、お父さんに対する様々な感情を感じていってあげましょう。

 

お父様がご存命なら、軽い話とかしてみるのもありよ。

『初恋の人はどんな人だった?』

『若い時にどんなスポーツをしたの?』

『学生時代どんな感じだったの?』

などなど(^^)

 

お父さんに対する固まっているものをほぐしていく感じね。

 

ちなみに、『ほぐす』とは『解す』と書きます。

ほんと、日本語ってよくできてるわねぇ~(^^)

 

お父さんを嫌っていたり、かかわりたくないと感じているのが、、、

だんだん、まぁいいかぁ~お父さん居ても~位になってきます。

 

そうして、お父さんと普通に話が出来るようになってきます。

色々前向きな話ができるようになってきます。

 

最終的には、マブダチのような関係になるのが理想です。

 

自分の同期の友人や幼馴染の様に、

『笑いながらなんでも言い合える存在』

『わけへだてなくなんでも相談が出来る存在』

あなたにとってお父さんがそういう存在になった時に、、、

 

【あなたはお父さんを卒業します】

 

【あなたは父を超えるのです】

 

 

いいもんですよぉ~(^^)

 

ぜひ、やってみてください。

 

そんなの分かってる!

やろうと思ってもできない!

という方もいるかと思います。

 

いろんなアプローチがあるんですが、

それはまずお父さんと接したときの『反応』を一度止めてみましょう。

 

そして新しい自分として、新しい選択をして、行動していくんです。

 

この父親や母親やパートナーや子供や職場の関係者などで、

同じように『反応』してしまって止められない・・・・・

とお悩みの方も多いんじゃないかと思います。

 

その『反応』の原因は、トラウマからです。

 

トラウマからの反応は思考レベルではなかなか止められません。

 

行動を変えるのも、正直難しいかと思います。

 

まずは、反応が出てきたら・・・・・

気づいて、止まって、解消して、決めて、行動する。

と自らの行動パターンを変える必要があります。

 

対処療法で言えば、呼吸を活用して、精神を安定させてから行動する。

のですが、基本、一生のおつきあいになります。

 

本当に、新しい自分になって、手放したいんであれば、今のうちから根本原因のトラウマまで取っちゃうのをオススメします。

 

体験セッションなども行なっていますのでご活用くださいね。

詳しくはこちらをご覧ください↓

https://www.dailyhappy.jp/apply/

子供が父親を越えるとは

カテゴリー:親子関係

おはようございます、たみちゃんです。

 

本日、11月21日4時11分くらいに水星は逆行期間を終えて、

順行に戻りました。

 

2019年のジュピターイヤーもいよいよ終盤です。

昨日のコラムの通り、11月後半の流れをぜひ活かしてくださいね。

 

『思いを発信する』

『伝えてそしてつながる』

『コミュニケーション』

『パートナーシップ』

がこの2019年のテーマでした。

 

2019年のラストスパートを意識しつつ、

11月後半、素敵な流れをお過ごしくださいね。

 

『自分らしく生きる私』を意識しながら、

自分の声を聞く、そして、周りにあなたの思いを伝えていく。

そして、その中で分かち合い、つながっていく。

という感じがいいかと思います。

 

今回の流れも神様のロマンチストなメッセージを感じます。

 

天体からの流れを読むたびに、ほんとよくできてるなーって思います。

 

以前、LDM協会10都市講演会を行いました。

その時のテーマが3つあって。

・自分と目醒める

・他者とつながる

・世界へ飛び込む

でした。

 

今までの天体からのメッセージを思い起こしてみると、

かみさまも同じようなことを意図されているなぁ〜と思います。

 

『私には、周りの方に伝えるようなものがないわ』

とご質問をいただいたこともあります。

 

大丈夫です!

あなたはあなたであればいいのです💕

自分ができることをすればいいのです。

 

ご自身の内面の声を聞いてあげて、

自分の感情を感じてあげながら、

まわりに表現していけばいいだけですよ。

 

そういえば、まわりとのつながりといえば、象徴的な存在があなたの父親との関係です。

 

ここ最近、何回かセッションの中で、

『父を超えるんだ』『父を超えた』

という話しが出たので、ちょっとこの辺について書いてみます。

 

あなたにとってお父さんは、

『あなたにとっての社会に対する象徴』

です。

 

分かりやすく言うと、

『あなたがお父さんに感じている事をあなたが社会に対する価値観をそのまま投射しています』

 

あなたが、

『お父さんが怖い』

と思えば、

 

『あなたにとって社会は怖い存在』

となります。

 

あなたが、

『お父さん許せない』

と思えば、

 

『あなたにとって社会は敵対するもの』

となります。

 

あなたが、

『お父さんきもい~』

と思えば、

 

『あなたにとって社会は気嫌いする存在』

となります。

 

あなたが、

『お父さんは近づきがたい存在』

と感じれば、

 

『あなたにとって社会は近づきがたい存在』

になります。

 

あなたが、

『お父さんには本音が話せない』

と感じれば、

 

『あなたにとって社会は気を遣いながらいる場所』

になります。

 

あなたが、

『お父さんにちやほやされるのが嫌、うざい』

と感じれば、

 

『あなたにとって社会から受け取る』

ことができなくなります。

 

あなたが、

『お父さん大好き』

と思えば、

 

『あなたにとって社会は大好きなもの』

になります。

 

あなたが、

『お父さん愛している』

と思えば、

 

『あなたにとって社会は愛するもの』

になります。

 

あなたが、

『お父さんとは分け隔てなく何でも話せるまぶだちのような存在』

と思えば、

 

『あなたにとって社会は信頼のおける最愛のパートナー』

となります。

 

 

そのまま、あなたのお父さん対して感じている事が、

『あなたの社会に対する見方』

に投射されています。

 

『じゃぁ~お父さんと仲良くすればいいのね』

『お父さんと仲いいわよ』

と思われた方も多いかと思います。

 

思考で処理しようとしないで、感じてください。

 

まず、あなたの目の前で展開されている現実を見てみてください。

 

いかがですか?

 

あなたが社会や人生に不満や恐れを持っている。

 

自分の人生を更により良くしていきたい。

 

今、ステージチェンジの時期なんだよね。

 

など、あなたの人生に変化を起こしていきたいと思うのであれば、

お父さんとの関係を今一度再確認してみるのがオススメです。

 

顕在意識という私たちが意識できる領域と

潜在意識という私たちが意識できない無意識領域が

あります。

 

ほとんどの処理は潜在意識レベルで行われていますので、

実際には、潜在意識レベルまで扱った方がいいです。

 

今の状況を作り出している主原因となっているのが、

潜在意識にあるバーストラウマ(胎児期)・インナーチャイルド(幼児期)

などのトラウマです。

 

このトラウマのクリアリングは私もできますが、

何らかの方法で解消してあげるのがちょ~オススメです。

 

私はこの潜在意識の仕組みを知らなくて、めっちゃ遠回りしたから(笑)

 

その上で、感情や観念を扱っていくといいかなぁ~と思います。

 

私も、ステージチェンジのたびに両親との関係が更に深掘りされていくなぁ~と感じてます。

 

だてに、お母さんとお父さんを選んで生まれてきてないのよね(^^)

 

次回は、向き合い方について書いてみたいと思います。

 

問い合わせ・ご相談・個人セッション・

潜在意識のクリアリングに

ご興味のある方はこちらまでとうぞ↓

https://www.dailyhappy.jp/contact/

【12月1日に末広町でかみさまとのやくそくの上映会を開催します!】

あなたはお父さんとお母さんを選んで生まれてきてきます。

そんなお空にいた頃の自分と繋がってみませんか?
当日は、2019年から2020年にかけての自分の落とし込みを出来るようなイベントも行いたいと思います。
ぜひ、ご活用ください。詳細はこちらでーす。
https://www.facebook.com/events/986212945047913/

2019年11月20日から12月3日の間に時代は大きな転機を迎えます。

カテゴリー:月のサイクル

こんばんは、たみちゃんです。

蠍座の月のサイクルをいかがおすごしでしょうか?

気づいていらっしゃる方もいるかもしれませんが、

このところ、地球の波動上昇が小刻みで激しく起こっています。

それに合わせることで、体調を崩されている方が多いみたいですね

喉を痛めている方が多いですが、喉は第5チャクラ、自己表現のチャクラです。

これは2020年以降は、更に、自らの責任で、自己表現をすることを求められています。

咳も痰も自分の中の不必要なものが出てきているわけね。

まずは、ご自身の免疫力を高めることを意識されてください。

丹田の状態を良くすることを意識してね。

あと、今年の冬はパンデミック的なことが起こると予言されている方もいらっしゃいます。

インフルエンザの流行やつい先日は北京で豚コレラにかかった方が出たというニュースも出てました。

くれぐれもご自愛くださいね。

さて、蠍座も牡牛座のパワーが全開な状況が続いてますが、

ご自身のまわりで進展などあったでしょうか?

積極的に動かれたりされていらっしゃいますか?

大嘗祭も終わりまして、11月後半は、だんだん動きが激しくなってきます。

2019年の仕上げとして、射手座のパワーもどんどんパワーアップしてきます。

蠍座、牡牛座、射手座のエネルギーの相乗効果でこの流れに乗れると、
とぉ~てもパワフルな展開になるわよ。

みなさん、乗り遅れないようにね(^^)

まず、今日の11月20日に火星が蠍座に移動します。

そして、11月21日には、水星が順行に戻ります。

蠍座の元々の支配星は火星だったんですよね。

火星と蠍座のパワーがパワフルになります。

火星のテーマは、様々ありますが、男性性です。

蠍座が内面を深くえぐるようなあぶり出しを加速させます。

そして、11月21日に水星逆行が終わって、20日~22日位までは留となります。

水星逆行のパワーが一番パワフルな時期でもあります。

なので、20~22日くらいの間は、感情的になったり、情動的になりやすいので、

潜在意識レベルのクリアリングと自分自身の軸を意識して、静かな情熱を持って活動されるのがオススメよ。

24日はまた一大イベントです!

24日太陽が射手座に移動、そして、24日に木星と金星が射手座でコンジャクション(和合)します。

ラッキースターの木星と同じく金運の星の金星が一緒になります。

蠍座と牡牛座も金運・財産運の星座だから、すっごいわよぉ~!

豊かさにどんどん繋がっていきましょうね。

それと、夕刻位に西の空を観てみてください。

晩秋の夕空に明るい金星と木星が並んで浮かぶ見えます。

ちなみに、射手座の新月以降は、木星と金星と三日月が一緒に観れます。

豊かさの象徴である天体がフルサポートしてくれるこの時期のこの感覚を大切にしましょう。

キレイな金星・木星・月を眺めることで感覚的な落とし込みもできます。

そして、この辺りから、射手座のエネルギーがパワーアップしていきます!

26日には、金星がいち早く山羊座に移動します。

来年は、山羊座の年ですからねぇ~

この辺りから山羊座のテーマである『社会・価値』の見直しが、

必要となるような出来事がいよいよ起こり始めてくるかもしれません。

そしてそして、27日には射手座の新月です。

さらに、海王星が順行に戻ります。

射手座の新月の当日に海王星が順行に戻るって、、、、やばいわ(笑)

今回の射手座新月は、とても重要な新月となりそうです。

ある意味、その流れに乗るかどうかで、ターニングポイントとなりそうです。

そもそも、射手座は拡大・発展・向上がテーマとなっている星座です。

今年は、その支配星の木星が射手座に居るジュピターイヤーであることは何度もお話をしていますね。

そのジュピターイヤーの総決算となるのが、

今回の射手座の新月から12月3日に木星が山羊座入りするまでの

射手座の月のサイクルの前半です。

『牡牛座の満月以降どんどん自分が好きなことをやっていこう!』

と話をしましたが、

更に自分を出していきながら、

自分のやりたいことをやって、

自分とはこういう人なんだ!

自分らしいってこんな感じ!

というのを自分自身に落とし込んでいきましょうね。

そして、その流れの中で、海王星が射手座の新月と同じ日に順行になるというわけですが、、、、

海王星のテーマは、集合意識です。

あなたが決めたことに対して、集合無意識もサポートをしてくれるわけです。

もう、この流れに乗らない手はないわよぉ~!!!!!

星々のメッセージを聞いていると、かみさまの熱いメッセージを感じるわ!

興奮してきた(笑

あなたは、かみさまとのやくそくを持ってこの地に生まれてきました。

せっかく生まれてきたんだから、やりたいことをどんどんやろう!

自分らしく最高の人生を送っていこう!

一度しかない人生、自分らしく、自分に制限をかけずに、とことん自由生きる!

『新たに生まれ変わって、あなたの人生を生きていけ!』

と神様は言っています。

11月の後半に、2020年以降の新時代の到来を実感するような体験をされる方も出てきそうでね。

 

また、この期間中に社会的な目に見える変化が起こるかもしれません。

何れにしても、社会的な変化は、まだ、序章だと思っておいてください。

ちなみに、2020年は、木星、土星、冥王星、海王星の影響力がとても大きくなります。

潜在意識レベルからの影響力が更に大きくなりそうです。

潜在意識のクリアリングと、

意識的にフラットにオープンにいること、

感性をベースとした抽象度高めた視点を持つこと

を心がてけてみてね。

めっちゃあつぅ~い11月後半!

はっぴぃに楽しく過ごされてくださいね💖

今回はこんなところで(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回をお楽しみに~

いつもありがとうございます。

加藤よしひろ&たみ

問い合わせ・ご相談・個人セッション・

潜在意識のクリアリングに

ご興味のある方はこちらまでとうぞ↓

https://www.dailyhappy.jp/contact/

【12月1日に末広町でかみさまとのやくそくの上映会を開催します!】

11月後半の流れを説明いたしましたが、今の時期にぴったりなテーマですよ!
当日は、2019年から2020年にかけての自分の落とし込みを出来るようなイベントも行いたいと思います。
ぜひ、ご活用ください。詳細はこちらでーす。
https://www.facebook.com/events/986212945047913/

11月12日は牡牛座の満月です。新時代の無限の豊かさにつながる鍵とは?

カテゴリー:月のサイクル

11月12日22時35分くらいに牡牛座の満月を迎えます。

蠍座の新月からの月のサイクルはいかがでしょうか?

 

11月9日・10日の国民祭典・祝賀御列の儀も終わりました。

皆さんはご覧になったでしょうか?

ステキでしたねぇ〜(^^)

 

また、体調を崩されている方が多いみたいですね。

季節の変わり目で寿司、寒暖の変化もかなりあります。

もう流感などもはやりはじめているようです。

実は、私も数日前ちょっとやばかったです。

免疫力で治しちゃいましたけど(笑)

 

蠍座は、人間の真実・本質・根源的な部分に迫ってくるようなテーマを支配している星座です。

そして、更に、水星逆行真っ只中でもありますし・・・・(^^;

 

自分が、思った以上に身体的にも精神的にも負担になっているかと思います。

意識的にご自身の状態のケアをされる事をオススメします。

ご自愛くださいね💕

 

今回の牡牛座の満月もスペシャルな満月ですよぉ〜💖

ぜひ、この牡牛座の満月のエネルギーを活用してくださいね✨

 

やはり11月の過ごし方が2020年に大きな影響を与えて行くことになりそうです。

 

こちらをご参考にされてください💕

 

みなさまにとって、牡牛座の満月のエネルギーが素晴らしい流れを創り出しますように✨

 

みなさまに、雪崩のごとく愛と幸と豊かさが舞い降りてきますように💖

 

加藤よしひろ&たみ

 

11月12日は牡牛座の満月です。テーマは『新時代の富・豊かさとつながる』です。

10月28日は蠍座の新月です。

カテゴリー:月のサイクル

10月28日10時39分くらいに蠍座の新月を迎えます。

 

天秤座の新月からの月のサイクルはいかがでしたでしょうか?

 

2019年は天秤座のエネルギーがテーマとなっていました。

 

天秤座のテーマである『パートナーシップ』が今回の蠍座の月のサイクルでパワーアップされていきます。

 

蠍座5度の新月のテーマは、『大きな岩場の海岸』。

どんな波が来ても揺るがぬ信念を感じます。

そしてその正面にいる天王星は『革命』を示唆します。

 

いよいよ本格的な革命がはじまっていきます。

 

今回の蠍座の新月からの月のサイクルは、

これからのあなたの人生に大きな影響を与えることとなるでしょう。

 

詳しくはこちらをご参考にされてください。

 

蠍座の新月からの月のサイクルが皆様にとって素晴らしい流れとなりますように💕

 

たみちゃん

 

10月28日は蠍座の新月です。テーマは『パートナーシップ:この地球で運命共同体と何を為すのか?』です。

10月14日は牡羊座の満月です<地球の浄化のワーク付き>

カテゴリー:親子関係

牡羊座の満月のコラムをアップしました。

巻末に台風19号に対する地球の浄化のワークを載せています。

ご協力をお願いいたします。

ご参考にされてください。

 

たみちゃん

 

10月14日は牡羊座の満月です。テーマは、『破壊と新規(清き)再生<目醒めるのか?今までのままなのか?』です。

9月29日は天秤座の新月です。テーマは、『あなたの想いを具現化する<パートナーシップ>』です。

カテゴリー:月のサイクル

9月29日3時26分に天秤座の新月を迎えます。

 

乙女座の新月からの月のサイクルはいかがでしたでしょうか?

 

個人の内面フェーズから社会性へ外へエネルギーを向けていくフェーズの繋ぎ的な月のサイクルとなる乙女座の月のサイクルですが、すごかったですねぇ〜(^^;

 

いよいよ、天秤座の月のサイクルに入ります。

現実化フェーズが本格化していきますよ!

 

 

乙女座の月のサイクルの振り返り

 

乙女座の月のサイクルは、土(現実化・顕在化)がテーマでした。

それだけに、現実的な変化が起こった方が多かったんじゃないかと思います。

 

『1ヶ月精力的に動いて、いろいろな成果が出た!』

『準備をしていたものが動き出した』

『新しいことがはじまってきた感じがする』

『今までやってきたことが強制的に終了になった』

『自分自身や自分の周りの断捨離をしてスッキリした』

『人生観が変わった気がする』

『なかなかやる気が出なくて動けなかった』

『ようやくスイッチが入ってきたような気がする』

『自分と自分の生き方の軸が明確になった』

『心や体にいろいろなものがあぶり出された感じがしてキツかった』

『期末で忙殺されて余裕がなく過ぎてしまった』

などなどいろいろな方がいらっしゃったんじゃないでしょうか。

 

私自身は、ワシントンD.C.での合唱公演がありました。

その体験で人生観が変わったなぁと感じています。

また、心身共にあぶり出しが結構強烈でした(^^;

まぁ〜なんてったって徹底浄化の魚座の満月でしたからね。

ワシントンD.C.に行く前もそうでしたし、魚座の満月の前後から秋分までもすごかったですねぇ〜

皆さんはいかがでしたか?

 

『今回の乙女座の月のサイクルは後半に向けての最終準備となりますよ』

とお話してましたが、まぁ〜社会の大海原に自分を表現していく前に、

『いらないもの全部置いてきなよ!』

という感じだったんですかね。

私は、太陽が天秤座に入った秋分からすっと楽になって動きやすくなってきました。

 

また、乙女座の月のサイクルは、2019年後半に向けての繋ぎ的な位置付けです。

いよいよ9月から自分の身の回りで様々なことが起こってくるようになります。

という話をさせていただいていました。

 

そうしたら予想通りというか・・・・予想以上というか・・・・・

いろいろなことが起こりましたよね。

 

8月30日から9月7日まで土のグランドトラインが形成されていて、このタイミングで、自分自身の基盤をしっかりさせるには最適でした。

すると、自分の基盤が整っているのかを確認するかのように、その直後に台風が日本を直撃します。

 

その後、9月14日が魚座の満月で、徹底的に浄化した後に、9月18日から20日までもう一度、土のグランドトラインが形成されて、実際に活動したことの成果を出すことがテーマとなっていました。

それを見越して、9月23日に太陽が天秤座入りをして秋分となりました。

 

図ったようなスケジュールではありましたが、なんか宇宙もすごい急いでる感じがします。

 

国内では台風によって大きな被害となりました。

被害に遭われたみなさまの生活が一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

また、国際的にもそのくらい様々な動きがありましたね。

サウジアラビアでのテロが起こりましたし、日米の交渉ではどんどん日本とアメリカとの新しい契約がされようとしてます。

ほんと、スピードが早いです。

 

『ぼーっとしてたわ』

という方がもしいらっしゃったら、目を覚ましましょう(笑)

これからどんどん加速しますよ!

 

西洋占星術では、

・牡羊座の月のサイクルから乙女座の月のサイクルを前半

・天秤座の月のサイクルから魚座の月のサイクルまでを後半

ととらえます。

 

牡羊座の月のサイクルから乙女座の月のサイクルまでは、『個人』がテーマになります。

天秤座の月のサイクルから魚座の月のサイクルまでは、『社会』がテーマになります。

 

牡羊座の月のサイクルから乙女座のサイクルでの個人というテーマは、

まぁ〜実は、引いてみれば、東日本大震災あたりから、

『自分とはなにものなのか?』

『自分はどんな存在なのか?』

『自分は何を大切にして生きていくのか?』

『自分の生きている目的はなんなのか?』

ずっとやってきてます。

 

2019年天秤座の月のサイクル以降は、いよいよ、

『その自分が社会で何をなすのか?』

がメインテーマとなります。

 

これから新しい時代を迎えます✨

 

山羊座にいる土星・冥王星、牡牛座にいる天王星、

射手座にいる木星、魚座にいる海王星の配置を観ても、

『もう革命しちゃいますよぉ〜』

『根本的な価値の基準が変わっちゃいますよぉ〜』

というのは避けられなさそうです。

 

それと、今回の台風による被害、そして、国際的な動きを観ていてどんな風に感じられたでしょうか?

『すべては自分の責任で起こっているという自立的な立ち位置がより一層大切になってくるな』

『自ら動かないと誰も助けてくれない。』

『依存的な立ち位置だと埋もれていく。』

と私はあらためて感じました。

 

みなさんはいかが感じたでしょうか?

 

これは、国際的な話や災害に限った話ではありません。

 

例えば、会社員の方はある意味会社含めた社会に依存しています。

会社に行くのが嫌だと感じている方もっと辛くなったらどうされますか?

食べ物に関してもゲノム編集食品の表示の義務化がなくなりました。

パルシステムさんがこんな活動をされているのをご存知でしょうか?

https://web2.mm.pal-system.co.jp/form/pub/tokyo/genome_signature

今のままの食べ物でいいのでしょうか?

 

自分の人生は自分で切り開いていくしかないんです。

ぜひ、みなさん、目覚めてください。

 

今回の乙女座のサイクルでとても重要だと感じたのは、

『自分の責任で決断をして意識して行動すること』

です。

 

当たり前のことなんですが、みんななんとなく過ごしてしまいます。

ぜひ、意識的に過ごされてください💖

 

そして、以前から言っていますが、あなたの潜在意識のクリアリングとあなたの感性そして決断力・行動力がとても大切になります。

引き寄せるものも、選択の基準も、行動を起こすのも、すべて、あなたがしていることです。

 

しっかりとしたあなたの『人生の軸』をお持ちになられてください。

 

自信がないなと感じられた方は、私もサポートできますのでお気軽にご相談ください。

 

乙女座の月のサイクルのインパクトがとても大きかったですが、その流れを受けて、いよいよ、天秤座の月のサイクルに入ります。

 

 

天秤座の新月からの月のサイクルからのメッセージ

 

さぁ〜いよいよ、天秤座の新月からの月のサイクルです。

天秤座のテーマは、人間関係、パートナーシップなどです。

 

地球では人との関係というのが大きなテーマです。

その人間関係を大きく改善する新しい流れを創り出すチャンスです。

 

新しい時代が始まる予感がする象徴的な天秤座の新月です。

新しい風、新しい流れ、新しい息吹が流れがはじまりますよー!

 

天秤座の新月の主なテーマ

 

天秤座の支配星:金星。

 

天秤座の新月の主なテーマは、

パートナーシップ、人間関係、恋愛、ファッション、

バランス感覚、調和、社交性、協調性、統合、中立、

女性性、豊かさ、金銭感覚、美意識、オシャレ、美容、

などです。

 

新月は月のサイクルのスタート地点

 

新月は、月齢0。

新月は月のサイクルの起点です。

その前の月のサイクルの振り返りをしつつ、その月のサイクルのテーマ(目標)を設定するのに最適です。

なお、お願いではなく、目標設定がオススメです。

約1ヶ月のこの月のサイクルでどのような過ごし方をするのか

どのようなことを目標とするのか

など行動計画を立てるのもいいかな。

そして、新月から、徐々に月は大きくなり、満月で最高潮(ピーク)を迎えます。

新月で決めた目標を意識しながら、満月そして次の新月まで活動していきます。

 

天秤座の月のサイクルのテーマは、人間関係、家族関係、パートナーシップ、ビジネスパートナーなどを意識してみてください。

 

2019年は天秤座のテーマがクローズアップ!

 

2019年3月4月に天秤座の満月を2回迎えたのは覚えていらっしゃいますでしょうか?

ちなみにこちらがその時のコラムです↓

3月21日はてんびん座の満月(1回目)です。テーマは、【自分に目醒めるー愛だと思い出すー】です。

4月19日は2019年2回目の天秤座の満月です。テーマは【新しい自分の生き方、新しい時代の指針を決める】です。

 

1回目の天秤座の満月で、自分自身の愛と調和し、自分の内面とバランスをとる。

2回目の天秤座の満月で、その自分と周りとのバランスをとる。

そのための満月でした。

この時のコラムでも書きましたが、1年間に同じ星座の満月が起こること自体滅多にないのにその上、春分の日にその満月を迎えるなどいうのは、極めて、稀なイベントだったのですね。

そのくらい2019年においては、天秤座のテーマがすごくクローズアップされているんです。

 

そして、この先の、令和の時代において、天秤座のエネルギーや特徴がとっても大切になってきます。

 

あなたは、天秤座の満月のエネルギーを得て、今まで、自分自身との調和、周りとの調和を意識せずとも行ってきました。

そして、今回の天秤座の月のサイクルです。

何かが目醒めるかもしれないわよ〜q(^^q)

 

『あなた自身が調和統合して、周りと繋がっていく』

これがこれからの時代のテーマです。

そうすれば、『何が起こったって大丈夫!』って信頼感も深まります。

今回の天秤座の月のサイクルでより自分自身に定着させていきましょうね。

 

なお、天秤座の月のサイクルでは外に向かって働きかけていくことがテーマになります。

 

自分に対する『愛』『調和』『バランス』『美意識』といった自分らしい状態。

『自分に目醒めた意識』『自分に目覚めた立ち位置』

がまずありきでの、人間関係、調和、パートナーシップになります。

自分自身との内面のバランス・調和が前提ということになりますので、その辺も合わせて意識してみてくださいね。

 

天秤座第2ハウスに4天体が集結したエネルギーがパワーアップした新月です

 

天秤座の第2ハウスに、太陽・月・水星・支配星の金星が集結!

 

天秤座のエネルギーを強力にパワーアップしてると共に、第2ハウスですから所有物とか具現化がテーマになっています。

 

キラキラしてる社交性、パートナーシップ、ビジネスパートナとの関係などを、強化するとかより完璧な調和とバランスを図っていく流れを意図するといい流れができるわよ

 

イメージ的にいうと、今回の場合は、

あなたの自己を確立しながら、あなたの周りとの関わりを、まずより強固なものとしていく。

そして、その関係を起点として、よりあなたの世界を拡大して広げていく。

ことに意識していくと良さそうです。

 

コミュニケーションの星の水星も一緒にいるから良好なコミュニケーションをしながら、そして金星だから楽しいイメージ・楽しみながら、新しい世界にしていく。

 

それと、天秤座、支配星の金星、第2ハウスということで、お金や豊かさに繋がるというのもキーワードです。

 

もちろん、水星もいるからビジネスパートナーと共に拡大していく可能性もありです。

 

そして、今回の天秤座の新月では、活動のサインが点灯してます。

今回の天秤座のサイクルでは、動くこと、活動をしていくことを意図してくださいね!

悩んで止まっている場合じゃないわよぉ〜!

 

今まで、なんとなく停滞感もありましたが、いよいよ忙しくなってきますよ✨

 

なんかめっちゃ楽しそうじゃない?(笑)

素敵な天秤座の月のサイクルにしていきましょうね!

 

あと、一点、冥王星がプレッシャーをかけているので、ちょっとご注意を。

というのも、破壊と創造がテーマの星ですが、白黒はっきりさせる特徴があります。

そもそも、天秤座のテーマは、バランスです。

自分と相手、自分と会社、好きなこと嫌いなこと、やりたいことやりたくないこと、

これらも全てバランスを取ることが大切です。

つまり、自分の思いをはっきりと持って、周りと接することを忘れずに。

よりあなたらしい素敵な人間関係が構築されていくといいですね。

 

最後に・・・・・

今回の天秤座の月のサイクルでは、そのあなたらしい素敵な人間関係がキーワードになっています。

強力なパートナーシップで、自分一人ではなし得ないようなそんなエネルギーが生まれてくるエネルギーに満ち溢れています。

 

あなたが、この地球で何を為していくのか?何を成していくのか?

いよいよですね💖

 

皆様にとって、天秤座の新月からの月のサイクルが素晴らしいサイクルとなりますように✨

 

たみちゃん

 

天秤座以降の変化に対応する潜在意識にしたい方↓
https://www.dailyhappy.jp/?p=47

 

問い合わせ・ご相談・個人セッションに
興味のある方はこちらまでとうぞ↓
https://www.dailyhappy.jp/contact/

 

<お知らせ>

かみさまとのやくそくの上映会を企画しています。

詳細決まりましたらまたご報告いたしますね。

 

 

 

無料メールマガジン

あなたとあなたの両親との関係がよくなるとあなたの人生はきっとうまくいきます!

成功者はみんなやっている親子関係の秘密をお伝えします。

お名前
姓: 名:

メールアドレス