親子関係がよくなると、あなたの人生はきっとよくなる!

コラム

5月26日はふたご座の新月です。テーマは『コミュニケーションとシンクロニシティー』です。

カテゴリー:月のサイクル 男性性・女性性

5月26日4時44分にふたご座の新月を迎えました(^^)

おうし座からの新月からの月のサイクル、そしてさそり座のウエサク満月はいかがでしたか?

 

東京は夏日になる日も出てきました。

春からいよいよ夏に向かっていく季節になっています。

早いですねぇ、、、、、もう2017年も半分なのよねぇ〜(^^;

あなたにとって2017年のこの前半はどんな感じだったでしょうか?

 

このコラムをお読み頂いている方は、

毎月・毎月の月のサイクルが、

『一歩一歩新しい流れに向かってい流れている』

ことをご実感されている方が多いかと思います。

 

昨年の12月21日の冬至では、

『あなたの素晴らしさに愛で愛でてつながっていきましょう』

とお伝えしました。

 

2016年の最後の新月、12月29日の山羊座の月のサイクルでは、

『ひかりきらめく美しい輝いている本来のあなたで生きていく』

『あなたというすばらしい存在を認めて、その存在として生きていく』

『素晴らしい存在として、まわりに依存するのではなく、自らの力で生きていく』

ことを決めていくことが2017年のテーマになるとお伝えしました。

 

2017年の最初の新月、

1月28日の水瓶座の新月からの月のサイクルでは、

自分の内側から湧いてくるあなたの美しい輝き、

そして、インスピレーションに目を向けて、

どんどんチャレンジしてみてましょう♡

とお伝えしました。

 

2月28日の金環日蝕&魚座の新月からの月のサイクルでは、

チャレンジした結果をベースに、

あなた自身の信頼の器をバージョンアップしていきましょう♡

とお伝えしました。

 

3月28日のおひつじ座の新月からの月のサイクルでは、

そのバージョンアップした自分自身で船出をすると決めましょう♡

そして、まずは試してみましょう♡

とお伝えしました。

 

前回の4月28日のおうし座の新月からの月のサイクルでは、

自分自身をひかり輝く自分として、

もっともっと美しく磨き上げることを意識してみましょう♡

あなたのその意識が、あなたの感覚や才能を拓かせていきます。

このおうし座の月のサイクルの期間中は、とにかく、あなたの感覚にフォーカスしてみてね♡

とお伝えをしました。

 

交互に女性性男性性のテーマが出てきている所が面白いわね(笑)

 

なんで、こんな振り返りをしているのかというと、

日々の生活をしているとぶっちゃけ忘れちゃうからです(笑)

振り返って、立ち位置を確認するって大事なんですよぉ〜♡

すべては、波です。

ようは、あなたもまわりも振動しています。

波なので、、、ある意味、いつも変化しているのです。

なので、都度、自分の場所や状況を確認するって大事なんです。

 

お客様から

『2017年はどのような流れに乗ればいいのか?』

というご質問を何度が頂いていますが、

『自らが人生の流れを創る』

『意識的に、どこに行く』ことを自分で決める事。

『自らの力で流れを創っていく』ことを意識的にしていく事。

が大切になってきます。

 

ようは、どんな流れも、あなたの目の前で具現化されている現実は、

『すべてあなたが創り出しているという立ち位置でいる』

という意識をお持ちになったほうがいいかと思います。

 

『えっ、、、、』

『だって、あれは、あの人のせいじゃないか!』

『世の中の流れは変えられない』

と思うかもしれません。

というか思いますよね?(笑)

 

『すべてあなたが創り出しているという立ち位置』でいると、

『自分が創り出したい現実の為に自分は何をすべきか?』

ということを自ら考え、自ら決断して動くことになります。

 

『あの人のせいで、、、』という依存的な立ち位置から、

『ではわたしはなにをするのか』という自立的な立ち位置へ。

これが大切になってきます。

 

よぉ〜は、2017年以降は、

『ではわたしはなにをするのか』という自立的な立ち位置

でないと、自分の目の前の現実を変えづらくなるんですね。

 

2017年以降、とにかく重要なのは、

『自分自身というものをしっかり確立していく』事です。

それを『自立』といいます。

 

そして、個がしっかりした上で、、、、

それが、新しい流れを創っていくのです。

 

あなたが変われば、あなたの集合意識の状態も変わります。

そのスピードも早くなっていくと考えて頂くといいかもね。

 

でも、目の前の人に、、、、

『だからあなたが変わらないとだめなんだよ』

と言いたくなりますよね(笑)

 

例えば、そう言った場合であれば、

まぁ〜それをその方にお伝えする前に、

『まずあなた自身の状態を整える』

『ご自身の感情をしっかり感じて上げる』

『腹式呼吸で状態を整える』

事からはじめるといいかなぁ〜と思います。

 

おうし座からの新月の月のサイクル、

そして前回のさそり座の満月、

このエネルギーでいろいろな変容を

感じられた方も多かったと思います。

 

いい感じで進んでいるなぁ〜と実感している方もいると思います。

どことなく安定してきて自分の道が見えてきた方もいると思います。

一方で、そこまでの実感もないまま半年が過ぎてしまった方や、

また、新しい自分になっていく過程で、炙り出しがどんどん進んでいる方もいらっしゃいました。

 

私の場合は、特に、さそり座のウエサク満月あたりのエネルギーが、

めちゃめちゃ強烈だったイメージが強いかな。

寝込みましたので、、、(笑)

 

今回のふたご座の新月の月のサイクルでは、

まずは、今の状況を認識して、許容して、、、、

場合によっては立ち位置や自分の状況の見直しをするのもいいでしょう。

そして、次のステップに進まれるといいかと思います。

 

これから自分のありようがより一層反影しやすくなっていきそうですので。

そして、一歩一歩着実に丁寧に大切にを意識してみてくださいね。

 

さて、今回の新月は、ふたご座の新月です。

やっぱり、男性性のサイクルですね(^^)。

 

ふたご座の新月の主なキーワードは、

コミュニケーション、情報処理能力、好奇心、二面性、

遊びごごろ、学び、会話力、行動力、情報収集、情報発信、

言語活動、カスタマイズ、コラボレーション、選択、

若々しさ、軽やかさ、自由、自分らしさ、自分の解放、

などです。

 

なんか、ウキウキしない?(^^)

 

そして、今回のふたご座の新月からの月のサイクルでは、

本来のふたご座の月のサイクルの流れが持っているエネルギーが

更にパワーアップしちゃいます。

 

昨年の木星の天秤座入りの時から、

今まで自分の内側を6年間再調整してきたのが、

(特に日本の場合は、東日本大震災が大きな契機になっています)

これから先の6年は外に向けて、自分を表現していくステージになっていく。

2017年の秋までの1年間はその準備期間なのよぉ〜♡

とお話をしています。

 

今回のふたご座の新月からの月のサイクルでは、

いよいよ本格的に外に対して自分から自分の想い発信をしていくステージになります。

 

わたしたちは、ふたご座ではじめて、自分と自分以外を認識します。

ふたご座のテーマと言えば、コミュニケーションです。

コミュニケーション、、、、聴くということと伝えるということがセットとなります。

自分と自分の外側と交流しながら、情報を取捨選択して、

自分自身の思いを発信していく感じでしょうか。

 

更にそこから、新しいインスピレーション、新しいシンクロニシティーが起こっていきます。

 

更に、2017年からの流れから観ると、先ほど、

>2017年以降は、『わたしはなにをするのか』という自立的な立ち位置でないと、自分の目の前の現実を変えづらくなる。

>2017年以降、とにかく重要なのは、『自立』であり『自分自身というものをしっかり確立していく』事です。

>そして、個がしっかりした上で、、、、それが、新しい流れを創っていくのです。

>あなたが変われば、あなたの集合意識の状態も変わります。

>そのスピードも早くなっていくと考えてください。

って書きましたよね(^^)

 

そうなんです♡

 

まわりがこう言っているから、、、と流されるのではなく、

今回は、自分として、自分らしく、本当の自分として、

あなたを表現していく事が大切になります。

 

では、あなたにとって自分らしいってどんな感じでしょうか?

自分らしく、本当の自分、、、よくわからない?(笑)

 

まぁ〜このステージでは、

今までの自分は全部手放して、

『自由な自分なら』

『すべての制限がなかったら』

『自分は何をするだろう?』

って意識でいってみませんか?(^^)

 

そして、まわりと関わりながら、自分としての様々な発信をしてみてくださいね。

 

また、おうし座の新月からの月のサイクルで、

ご自身の感性を高める事が重要になってくるステージである事を

お伝えしました。

 

あなたのその最新版の感性の羅針盤を使って、

本当のあなたを意識しながら、まわりと交流していくんです。

 

ふたご座からの月のサイクルの流れがすばらしい流れとなります様に♡

 

民子より愛を込めて♡

 

<<<自分らしい人生を加速したい方はこちら>>>

 

 

<<女性性・男性性最新イベント情報>>

◎5月28日『「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座—2−』
この世を生き、自己実現をしていくにあたって、大きな影響を及ぼしているのは、表在意識の裏側にある無意識領域です。

無意識は、自身の中身を掘り下げていればいるほど影響力を増しますし、エネルギーの法則を知っていればいるほど、エネルギーを動かす方法を知っていればいるほど、正しくその訓練を積めば積むほど発揮されます。

この講座は、無意識やエネルギーを男性性と女性性で表現し、説明すると同時に、気功や武術的な動きとしてエネルギーを意識で操作したときに身体に出る力やその反応を体感することで、自身の深い理解に結びつけることのできる、稀な講座です。

くわしくはこちらをご覧ください♡

「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座2<あなたの潜在能力を引き出す>

 

◎池川明先生講演会「子どもの魂が教えてくれること」

〜子どもの誕生、死別、流産、死産の意味と親へのメッセージ〜

胎内記憶に関する第一人者・産婦人科医の池川明先生が、子どもの誕生、死別、流産、死産の意味と、そして、親へのメッセージについて、詳しく語って頂きます。

あなたの人生を本気で考えるいい機会になると思います♡

<池川先生からのメッセージ>

「胎内記憶」を調べると、生まれること、生まれてくる意味だけでなく、

死んでいくこと、死んでいく意味なども、たくさん出てきます。

そうしたことから、命の循環というものが見えてきます。

胎内記憶から語られる世界観をお伝えできればと思います。

<イベント詳細ベージ>

http://www.kokuchpro.com/event/aitama722/

 

 

ソウルメイトとの出会いと生まれる前のかみさまとのやくそく

カテゴリー:パートナーシップ 子育て 男性性・女性性

パートナーシップで、たましいてきには、

『ソウルメイトとやっと出逢えたね♡』という状態でも、

当人同士もしくはどちらかの意識レベルが追いついていなくて、

うまくいかない時があったりします。

 

というか、今までは、かなり多いかなぁ、、、というのが実感です。
不動産と同じ様に?出会いも一期一会です。

自分自身を自分の人生をどれだけ大切にしているかが、その出会いをどう活かすかの分かれ目になってきます♡
たましいとして出会う約束をしていたとしても、

片方の準備が整っていないと意識レベルや物理的環境が合わなくて、

うまくいかなかったりするんですよね。

不動産と同じ様に?出会いも一期一会です。

自分自身を自分の人生をどれだけ大切にしているかが、その出会いをどう活かすかの分かれ目になってきます♡
意識レベルというのは、潜在意識というかトラウマ・感情がクリアされている状態に大きく影響を受けます。

簡単に言うと、それまでの自分の人生にどれだけ向き合う事に出来たかと言う事かな。

 

今まで自分の人生に向き合えていないと、

潜在意識にトラウマと感情が溜まっていきます。

このトラウマと感情が、今のあなたの観念(枠)を作っています。

 

さらに、この三つ(トラウマ・感情・観念)が、

あなたの今の自意識、意識レベルと大きく関連してくるんです。

 

 

この意識レベルの状態が、目の前に具現化されているのですが、、、

せっかく、インスピレーションが降りてきていて、

たましいレベルで、オッケーしてても、うまくいかなかったりします。

 

LDMでは、このエネルギーレベルを、

ガイドレベル(たましい領域)、

フィルターレベル(こころ領域)、

チャージレベル(身体領域)、

に分けています。
そして、それぞれのエネルギーレベルの状態を重要視しています。

よぉ〜は、自分のガイド領域、フィルター領域、チャージ領域をどれだけ向き合って大切にしているのかにつながってくるんです。

 

例えば、、、、

 

ガイドレベルで出会ったかたとのご縁にオッケーを出していても、

フィルターレベルでそのご縁を信頼理解出来ないかもしれません。

 

例えば、、、どんな運命的な出会いをしたとしても、

あなたは、その人の外見や地位や年収にとらわれて、

その運命的な出会いを理解出来なかったりします。

 

そして、、、、フィルターレベルで理解出来ても、

チャージレベルで、行動に起こせないときもあります。

 

例えば、、、あぁ〜この人が私には運命な人なのかもしれない、、、

と思っても、断れるのが怖くて前に進めなかったりすることがあります。

 

思い当たる節ありませんか?(^^)

 

なので、、、、ご縁を大切にする上で、

いつも、自分の意識・それぞれのエネルギーレベル状態を高めていく事

を心がけていく事ってとっても大事なんです。

 

そして、ひとつひとつの出逢い・一期一会を大切にしていくのも、

同じく、とぉ〜ても大事なんですよ。

 

 

そして、このたましい的なご縁に、

生まれてくる子どもが大きく関わってくる場合もあります。

 

だって、たましいレベルでは、

お母さん・お父さん・子ども・かみさまがオッケーしているのに、

フィルター・チャージレベルで、

お父さんやお母さんの意識レベルが追いついていなくて、

自分の生まれるのが延びるのって、

子ども的には意味わからなかったりするんです(笑)。

 

『じゃあサポートしちゃおうかな』

ってサポートをしてくれたりします。

 

うちの子も胎内記憶をしゃべっている時にそんな話をしてました^^;

 

あと、一方、お父さんお母さんの出逢えるレベルの意識状態まで待ち続ける場合も多いみたい。

これは、パートナーとの出逢いのご縁もそうですし、子どもが生まれてくるご縁でもいっしょです。

 

潜在意識が、目の前の具現化されているものを作っているわけだから、ある意味、当然なんだけどね。

客観的に、俯瞰してみれないと、主観的になりすぎると、そうなりがちです。

まぁ、それですらも、観念なんで、意識レベルと感覚を大切にするのって、すごぉ〜く大切になんです。

 

すべてが潜在意識が作っているって、知識ではわかっていても、行動に移せない。

これも、潜在意識が作っています。

 

まるで、メビウスの輪みたいね^^;

 

この輪を解くことが出来るのは、

あなたの意識の状態とあなたの意識の決断と選択なんです。

 

『潜在意識がクリアになったら動くわ♡』

『潜在意識?さておき、まずは実行よ♡』

これからは、どちらも時代遅れのようです(^^)

 

潜在意識、顕在意識の両輪のうえに、あなたの自意識があります。

ほとんどの人は、この潜在意識と顕在意識の両輪のバランスがぐちゃぐちゃです^^;

そりゃ、進めるわけないわ、、、(ーー;

そりゃ、居心地いいわけないですよね(^^;

 

なんで、こんなバランスが悪くなっちゃったかというと、、、、

今までの時代は、

『自分自身を抑えてコントロール事が大人である』

って、集合意識的な観念がありました。

 

これが、抑圧された感情やトラウマ、エゴの肥大化を生み、

たましい的な成長に影響を与えていたような気がします。

 

豊かさや3次元的な成長は産み出されたかもしれませんが、

精神的な成長は抑えられちゃったところがあったのかもしれません。

 

そして、それが、たましい的なソウルメイトとの出逢いに

影響を与えていたのかなぁ〜って思うんです。

いま、結婚する人が減っているのはそれがあるのかなぁ、、、

 

昨年、木星が天秤座入りして、時代は大きな変換点を迎えています。

これからの時代は、あなたが人生を自分で創っていく時代です。

 

『ひかり輝く美しい自分で生きていく』

 

そんなあなたで生きていけば、ソウルメイトとの出会いは普通に起こりますよ♡

 

実は、ソウルメイトは、何度もあなたに接近遭遇したりしています。

何度も近くによって、、、、双方の状況を知覚して、出会いの瞬間を探っていたりもするんです♡

 

あなたのありようが顕在化されていきます。

 

外側に探し求めるだけでなく、

『あなた自身を愛して愛でて満たして高めていく♡』

そこに意識を向けてみるのがおすすめですよん♡

 

ソウルメイトとは、、、、

あなたが、この世に生まれる前に約束をしてきたたましいです。

あなたそしてソウルメイト共に魂の成長をうながす為に、、、、

約束をしてきた御縁の深い存在なんですよね。

 

<<ソウルメイトとの出会いを加速したい方はこちら>>

 

先日おうかがいした貴船神社には双頭の木で、

いっぱいの氣が満ち溢れていました♡

20170520-174731.jpg

20170520-174810.jpg

20170520-174831.jpg

20170520-174843.jpg

<<女性性・男性性最新イベント情報>>

◎5月28日『「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座—2−』

 

内面の分離感の象徴である女性性男性性を活性化して統合していく感覚を捉えていたただ来ます。

内面の女性性男性性が整えば、出会いが広がるわよ♡

「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座2<あなたの潜在能力を引き出す>

◎池川明先生講演会「子どもの魂が教えてくれること」

〜子どもの誕生、死別、流産、死産の意味と親へのメッセージ〜

胎内記憶に関する第一人者・産婦人科医の池川明先生が、子どもの誕生、死別、流産、死産の意味と、そして、親へのメッセージについて、詳しく語って頂きます。

『死と生』今回のさそり座の満月のテーマそのままだわ♡

あなたの人生を本気で考えるいい機会になると思います♡

<池川先生からのメッセージ>

「胎内記憶」を調べると、生まれること、生まれてくる意味だけでなく、

死んでいくこと、死んでいく意味なども、たくさん出てきます。

そうしたことから、命の循環というものが見えてきます。

胎内記憶から語られる世界観をお伝えできればと思います。

<イベント詳細ベージ>

http://www.kokuchpro.com/event/aitama722/

 

秋に向けての本格的な準備へ<今のあなたらしい感性を目覚めさせる>

カテゴリー:男性性・女性性 親子関係

5月11日のさそり座のウエサク満月から、、、本日、5月19日は下弦の月になります。

気候の変動も激しいこともありますが、この時期、いろいろなものがあぶり出されている方も多いみたいですねぇ。

 

でも、先日の5月11日の満月は、ほぉ〜んとすんごいパワーでしたね(^^)

家の中でもすんごい感じちゃって、

どんだけすごいんだろぉ?

って、、、、夜、、、何度か家を出て(^^;、月光欲をしました♡

 

うわぁ〜って身体が包まれる感じで、

手をかざしたら熱くて、

自分と月とで氣の交流もしたわぁ〜♡

 

不思議なもんで、先日の宇宙人飲み会?で、

久々に氣を使って、本格的に場と人を癒しました。

なにか必要だからこういうことが起こっているんでしょうね。

 

わたしが、本格的に、外氣の存在と交流の実感したのは、

実は、お月さまが最初でした。

それこそ、もうぉ〜15年以上前になるかな。

 

あのころは、気功にとってもはまっていて、

観月環さんの気功教室に通いながら、

毎日、毎晩、気功を家や近くの公園でやってたんです。

毎日、公園で、導引と舞気功をして、樹木や月や星などあらゆるものと氣で交信をしてました。

エネルギーを送る、そして、エネルギーがかえってくる、、、この感覚を味わうのが大好きでした。

 

多分、、、、夜の公園で気功をやっているあたしって、

端から観ているとかなり怪しかったのでは、、、

とは思うけど(笑)

 

教科書には書いていない『見えないもの(氣)』を体感するだけで、

とにかく楽しかったんですよねぇ〜♡(^^)

 

 

そのときまでは、、、、まだ、あたしは、

『ちいさいころから信じていたこと』

を守り続けている

なぁ〜んにも知らないウブな子でした(^^)

 

小さい時から信じていたことってどんなことかというと、、、、

 

『いい子は親や先生の言う事をきくものである。』

『教えられたことがすべてである。すべて正しい。』

『テレビで言っている事は正しい事ことだ。』

『まわりが『そうだ!』と言っている事は、『ただしい』ことだ。』

『『正しい』ことに従うのが『正しい』ことだ。』

『『いい子』は『正しい』ことを守って、行動することだ。』

『正しい事を外れては行けない。』

 

これって、、、、まじで思っていました(^^;

 

笑っちゃうでしょ(笑)

 

 

大学入ってから、親の言う事は違うのかもしれない?

とはうすうす感じてました。

でも、、、、今までの人生を否定するかのような気がして、ない事にしていたような気がする。

そして、、、、大学に入って、燃え尽き症候群の様になっちゃったんですよねぇ。。。。。

 

親からは、小さい時から、

『いっぱい勉強して、いい大学に入って、大きな会社に入るのが、やっちゃんの幸せだから。』

『そのためには、わたしもなんでも協力するわよ。』

『やっちゃん、わかった?』

と言われていていました。

(やっちゃんは、小さい時のあたしです(^^))

 

そして、親の言うとおりのやり続けました。

 

そして、、、

青春時代もなく勉強をしていました。

 

そして、某有名私大に入りましたが、、、、

そこには幸せはありませんでした。

 

そして、大きな某大手電機メーカーに入りましたが、、、

そこには幸せはありませんでした。

 

結婚したら幸せになるのかと思ったら、、、、

そんなことはありませんでした。

 

そして、、、、ずっと自分の内側で我慢を続けて、、、、

わたしは内部崩壊を起こしていきました。

 

その内部崩壊を、、、、

ないように、、、ないように、、、、してたんだけど、、、

自分の目の前に自分の望んでいる現実が顕在化していきました。

そう、、、、『すべてをなくしてしまいたい、、、、』

っていうことを。。。

 

いやぁ〜その結果は、めちゃめちゃすごかったというか壮絶でした(^^;

アワ(女性性)が徹底的に溜め込んで爆発するとどうなるかぁ、、、、

すごいわよ(笑)

 

ご興味のある方は、お会いした時にでも聴いてください。

『我慢をしつづけるとどういうことが起こるのか?』

参考になるかと思います(^^)。

 

ずっと、『教えられてきた事がすべて』と思っていたあたしですが、、、

壮絶な離婚を体験して、いよいよ、

『これはおかしいんじゃないのかな?』

って思う様になっていったようです。

 

そんな中で、、、、、、、氣功を通して、

『親も先生も教科書も知らない事があるんだ、、、、』

って感動したんです。

 

わたしの感覚がひらいて、観念が書き変わり始めた第一歩でした。

 

ここから何がはじまるのかは、その時は分かりませんでした。

なんてったって、『潜在意識』という言葉も知らなかったころだからね。

これが、序章だったんだということを知るのは、もうちょっと後の事でしたね。

 

みなさんも、今までの自分の感性を客観的に評価して観てみてはいかがかしら?

 

 

おうし座の新月の月のサイクルのテーマは、

あなたの感性を高め、自分の世界を創っていく』

でした。

ーーーーーーーーーーーー

このおうし座の月のサイクルのエネルギーが、

あなたの感性を高めていくサポートをしていきます。

その感性は、、、これからの時代には、、、この先、とても大切になってきます。

ーーーーーーーーーーーー

と書きましたが、、、、

 

今のあなたの感覚、、、

『あなたがいま感じているもの』も

あなたの今までの人生が創り出している『枠』

から作りだされているものです。

 

今のあなたは、今のあなたにあっている感覚バージョンのものではない昔の感性をそのまま使っています。

簡単言うと、あなたは古くさいプラットフォーム(OS)・アプリケーションを使っているんです。

 

このまま意識しないと、、、、意識しないで変えないと、、、

最後までそのプラットフォーム(OS)・アプリケーションのままです。

 

心機一転、自分らしいあなたにマッチしている

最新鋭のプラットフォーム(OS)・アプリケーション

にしたいと思いませんか?(^^)

 

いま、求められているのは、

『ひかり輝くうつくしいあなたらしいあなたってどんなエネルギー体ですか?』

ということです。

 

ぜひ、この時期は、今までの既成概念は、一度、、、、

ぜぇ〜んぶ横において、

『あたしってどうしたいのかな?』

ってご自身と向き合ってあげてください。

 

ご自身と向き合うって、

なんか、厳しいイメージがあるかもしれないけど、

そんな事ないのよ♡

 

『じっくりあなたの内側を感じて上げる♡』

 

ということなんです。

 

物心ついてからのあたしは、自分の内側と向き合ってあげるんじゃなくて、

『自分の事は置いておいて、まわりがどう思っているのか?』

ということに意識を向けていました。

(『自分の事を置いておいて』というのがそのうち感覚でつかめなくなるのがまたみそなんだけどね)

 

あたしに近い年代の方は、

多かれ少なかれそういう生き方をしている方が

多いんじゃないかなぁ、、、、

 

『自分の事を置いておいて』という生き方ってある意味楽なんですよね。

考えなくていいから、、、、

 

たとえば、、、自分で自分の事を決められないあなた!

その傾向があるわよ(^^)

 

でも、、、、これからは、その生き方をするとどんどん息苦しくなってきます。

自分自身の軸を持って人生を生きていくと言う事がこれから大切になってきます。

 

その軸と言うのは、、、、あなたの人生の立ち位置であり、あなたの感性なんです。

(まぁ〜ざっくりというとです。細かく分けるともっと細分化出来ますけどね(^^;)

 

『あなたらしい生き方』ってどんな風でしょうか?

そんなあなたはどんな感性を持っているでしょうか?

 

ぜひ、意識してみてください。

潜在意識に質問をしてみましょう。

そうすると、潜在意識は答えを探そうとしますよ(^^)

今はとても大切な時期なんです。

 

秋のさそり座の新月、木星のさそり座入りの前に、

自分とは、、、そして、その自分がまわりとどうか変わっていくのか?

ぜひ、もっともっと、あなたらしい生き方ってどんなのかのかしら?

って深めてみてください♡

この時期の準備が、秋のさそり座の新月、そして、木星のさそり座入りの時にすごく活きてくるかと思います。

 

季節もよくなってきましたし、 ぜひ、ご自身を丁寧に大切に、、、、愛して、愛でてあげてくださいね♡

 

<<今のあなたらしい感性にシフトチェンジしたい方はこちら>>

 

<<女性性・男性性最新イベント情報>>

◎5月28日『「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座—2−』

いやぁ〜絶妙のタイミングのイベントね!

楽しみにしててくださいね♡

内面の分離感の象徴である女性性男性性を活性化して統合していくということは、、、

あなたが止めている感性を高めるともに、あなたの潜在能力に繋がる事になるんです。

くわしくはこちらをご覧ください♡

「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座2<あなたの潜在能力を引き出す>

◎池川明先生講演会「子どもの魂が教えてくれること」

〜子どもの誕生、死別、流産、死産の意味と親へのメッセージ〜

胎内記憶に関する第一人者・産婦人科医の池川明先生が、子どもの誕生、死別、流産、死産の意味と、そして、親へのメッセージについて、詳しく語って頂きます。

『死と生』今回のさそり座の満月のテーマそのままだわ♡

あなたの人生を本気で考えるいい機会になると思います♡

<池川先生からのメッセージ>

「胎内記憶」を調べると、生まれること、生まれてくる意味だけでなく、

死んでいくこと、死んでいく意味なども、たくさん出てきます。

そうしたことから、命の循環というものが見えてきます。

胎内記憶から語られる世界観をお伝えできればと思います。

<イベント詳細ベージ>

http://www.kokuchpro.com/event/aitama722/

https://www.facebook.com/events/637986786410452/

母の日を迎えて、、、母の日とは自分の日そして愛の日♡

カテゴリー:親子関係

今日は母の日ですねぇ、、、♡

 

私の母の命日が5月2日で、今年が13回忌。

まる12年になります。

 

そんなまる12年の今年は、

4月29日、4月30日、5月2日と、

3日間お墓参りに行く事になりました。

 

そして、今日が母の日かぁ、、、、感慨深いわぁ、、、(^^)。

 

12年前、5月2日に母が急に他界する事になって、

5月5日が葬儀、そこから泣きながら、様々な事をこなしている中、、、

5月8日の母の日に母の為に頼んでいたカーネーションが実家に届きました。

 

そして、また、涙して、、、、

 

カーネーションを頼んだ時には、母がその時にいないなんて思いもしませんでした。

ひたすら泣き続けて、、、体中が涙腺じゃないのかというくらい泣き続けた感じでした。

 

毎年、この時期は、あの頃の事を思い出します。

 

母がなくなる前日にワルツを踊ったような、、、

 

あの感覚、、、、今でも思い出せます。

 

言葉でいいあらわせないけど、、、

 

自分と母親と、、、

 

そして、自分と自分自身の人生とまわりの社会も全部、、、

 

ワルツ、ロンドを奏でているような感じだったんですよね。

 

ただ、その時間は、残念ながら地球の時間の概念ではほんのわずかでした。

 

それこそ、、、、数時間だったのかもしれない。

 

でも、、、だからでこそ、、、いまも、私の中に、リアルに残っているかもしれないわね。

 

あたしは、あのすばらしさは、いまでも、いつでも、語る事が出来ます。

 

いやぁ〜泣けるわぁ、、、、

 

母親や神様はこれも意図していたのかしら、、、、

 

みんな、みんな、この感覚を知って欲しいです。

『なんで、あたしが、あんな感覚になったのか?』

 

あの時は、よくわかりませんでした。

 

そして、今でもリアルに実感があるのは、

その後のかれこれ5年以上自分を捜し続けたこともあって、

今でも自分の中に宝物として居続けてくれているのかなぁ〜と思います。

 

 

わたしたちにとって、

おかあさんとは、

『あなたの愛・あなた自身への信頼』

そのものなんです。

 

 

そして、、、

わたしにおこったこと、、、

おかあさんに深くつながったとき、、、

同時に、、、

『私自身と深くつながった』

んですよね。

 

自分の中で、

すべてを承認する事が、

すべてを信頼する事が、

すべてを愛する事が、

当たり前の様になったんです。

 

なぜそんなことがおこったかというと、、、、、

あなたにとって、両親とは、、、あなたにとって、この世の象徴なんです。

 

 

あなたがこの世に生まれてきて、、、、

あなたから観ると、この世のすべては、、、、

お母さんとお父さんだけだったんです。

 

 

『親の事は話さないで』

『親の事はもうクリアしたから』

『親?どうでもいいよ』

『親?仲いいよ』

『親?もう諦めた』

『両親の関係もうやったからもう平気ぃ〜』

『両親のとの関係?今の私と関係ないわ』

『両親?喧嘩してないから大丈夫』

『両親?会いたくないわ』

 

ちょっともったいないかもよぉ〜(^^)

両親との関係はすんごい奥が深いんです。

 

 

生まれた瞬間・胎児としてこの世に降り立った瞬間というか、、、

 

かみさまとの前で『かみさまとのやくそく』をした瞬間から、、、、

 

あなたの両親との関係は、あなたの今世に多大な影響力を与えています。

 

それは、意識的なものもあれば、知覚出来ない無意識的なものまであるんですよね。

 

両親との関係の改善というのは、、、、

『一皮一皮むいて行く』

かんじです。

 

そして、むけばむくほど、あなたの人生は大きく変わって行きます。

 

もし、

『親子関係?いやだぁ〜親と関わりたくなぁ〜い』

『親子関係?仲いいわよ。だから特別な事してないわよ』

という方など、、、、、この時期に親子関係を、ぜひ、取り組んでみましょう♡

 

だって、、、、、両親は、あなたのルーツだからです。

 

あなたとお母様との関係は、あなたの愛と信頼の感じ方に投射されて行きます。

 

あなたとお父様との関係は、あなたの社会に対する感じ方に投射されて行きます。

 

お母様とお父様とフラット関係である程、あなたの人生の自由度幸せ度が加速して行くんです。

 

そして、あなたのお母様とお父様との関係は、

あなたの小さい頃のバーストラウマとインナーチャイルドが大きな影響を与えています。

それは、あなたの潜在意識にいまもしっかり残っています。

 

これからは、あなたが自分の力で生きていく、あなたの能力を活かしていく

そんな時代です。

 

〜〜〜〜〜

自分の中で、

すべてを承認する事が、

すべてを信頼する事が、

すべてを愛する事が、

当たり前の様になったんです。

〜〜〜〜〜

 

 

ぜひ、みなさんにもこうなってほしいですぅ〜♡(^^)

 

おうし座の新月の月のサイクルそしてさそり座の満月が

そんなあなたになって行く事をサポートしてくれるわ♡

 

どんどんあなたの内側とつながっていきましょうね♡

 

<たみちゃんみたいになりたい方はこちら>

 

子どもたちの母の日のプレゼントの写真です♡

すてきですぅ〜♡

 

<<女性性・男性性最新イベント情報>>

◎5月28日『「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座—2−』

いやぁ〜絶妙のタイミングのイベントね!

楽しみにしててくださいね♡

内面の分離感の象徴である女性性男性性を活性化して統合していくということは、、、

あなたが止めている感性を高めるともに、あなたの潜在能力に繋がる事になるんです。

くわしくはこちらをご覧ください♡

「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座2<あなたの潜在能力を引き出す>

◎池川明先生講演会「子どもの魂が教えてくれること」

〜子どもの誕生、死別、流産、死産の意味と親へのメッセージ〜

胎内記憶に関する第一人者・産婦人科医の池川明先生が、子どもの誕生、死別、流産、死産の意味と、そして、親へのメッセージについて、詳しく語って頂きます。

『死と生』今回のさそり座の満月のテーマそのままだわ♡

あなたの人生を本気で考えるいい機会になると思います♡

<池川先生からのメッセージ>

「胎内記憶」を調べると、生まれること、生まれてくる意味だけでなく、

死んでいくこと、死んでいく意味なども、たくさん出てきます。

そうしたことから、命の循環というものが見えてきます。

胎内記憶から語られる世界観をお伝えできればと思います。

<イベント詳細ベージ>

http://www.kokuchpro.com/event/aitama722/

https://www.facebook.com/events/637986786410452/

 

感じる時代を生きるには

カテゴリー:人間関係

いままでは、多くの人は『感じない』ようにして、人生の海原を生きてきました。

2017年からのこれからの海原は、
波の予測が難しくなります。

みなさんは、2016年のイギリスのEU離脱やアメリカのトランプ大統領誕生は予測できましたか?

2017年から、より一層、今までとは違う流れが当たり前のように起こってくるかなと思います。

どう思います?

あたしは、いや、実際、いいことだと思ってます。

当たり前が当たり前でない時がある

当たり前じゃない?笑

当たり前なものを処理するのは思考の担当です。

当たり前という枠を外して知覚して処理をするのは、感性の担当です、

『感じない』ということは、
あなたの感性の羅針盤を使わずに、
航海するようなものです。

今までは、あなたの羅針盤を使わなくても、まわりを観れば、まわりに従えば、なんとかなりました。

これからは、ひとりひとりの人生がどんどん多様化していきます。

枠がなくなっていく時代です。

あなたが、そしてすべての人が、自分で自由に自分の人生を生きる時代です。

だから多様化していきます。

まわりに従うとは、、、ある意味まわりに依存していたということです。

なにかに従事した存在わけよね(^^)

あなたは、だれかがひいた人生に従事してたんです。

これから多様化がすすむと、あなたが意図していないような、流れにどんどんまきこまれやすくなります。

知らずに、だれかさんの人生にまきこまれちゃいますよ。

なので、

『あなたが感じて、あなたが決めて行動する』

『これからは、事前に察知して、行動する』

ことが大切になります。

『これからは、感じる時代』

いままでは、多くの人は『感じない』ようにして、人生の海原を生きてきました。

これからは、『感じない』ようにしている場合じゃないんですよね〜(^^)

むしろ、積極的に感じていくことが大切になります。

事前に知覚して察知することが大切になります。

やっているよ!いうひともいるかもしれませんが、、、多分、ほとんどの方は、今までのあなたの枠でやっているかと思います。

あなたの本来持っているあなたの感覚を解放して、あなたの感性を高めていきましょう。

20170513-004407.jpg

5月11日はさそり座のウエサクの満月です。テーマは、夏至に向けての内面からの変容と分離感の統合です。

カテゴリー:親子関係

今日、5月11日6時43分に満月を迎えました(^^)。

そして、昨晩の5月10日に、鞍馬寺でウエサク祭が行われました。

 

例年は満月当日に行われるんですけど、

今年は5月11日の早朝に満月だったんで5月10日となりました。

ちなみに、むかしは、『きよめ』『はげみ』『めざめ』の3部構成だったのが、

より多くの方が来て頂ける様にと終電なども考慮して一部構成に変更になっています。

今年もすんごい人だったみたいですね(^^)

 

さて、4月26日からのおうし座の新月からの月のサイクルはいかがでしたか?

 

私の感覚でいっちゃうと、

おひつじ座の新月になって、

さぁ〜っと動きやすいエネルギーになった後に、

その後、ゴールデンウィークに入って、なんか浮いた感じになってきて、

ゴールデンウィークを明けたあとは、

じわじわと今回のさそり座のウエサクの満月影響を受けはじめて、

いろいろなものがあぶり出されて来た感じがしました。

 

ここ数日前から、特に鞍馬寺におうかがいしてから、

じぶんが更に進む為に不必要なものや止めているものが、

徐々に感覚的に捉えられる様になってきたのよね。

 

 

そうねぇ、、、自分のまわりにモノリスのような黒い物体がいっぱいいるような感じ(^^;

わけわかんないわよね(笑)

 

おひつじ座の新月からの月のサイクルから、

自分の人生ってどうしていくのかなって、

いろいろなことを試しはじめました。

 

そして、それをこのおうし座のサイクルから、

感覚的にどうなのかなぁ〜って深めています。

その過程で出てきたようです。

 

このよくわからないモノリスみたいな物体は、

『多分、進んでいかないとみえないものだったのかもしれないなぁ〜』

ということで粛々とやっていこうと思ってます(笑)

 

進むにあたって、、、、そのモノリスみたいなものが扉が開いたり、

不必要なものはなくなっていくような感じがしています(^^)

 

そして、昨日の夜から明け方の満月までの間は、

横になりながら、すごぉ〜いエネルギーというか、、、

 

『いやぁ〜ん♡なんか燃えたちゃうわぁ〜!』

って内側からめらめらなエネルギーを感じてました♡

 

正直、寝不足です(笑)

いやぁ〜んはげしんだからぁ〜という感じでした(瀑)

 

そして、あたし自身のエネルギー体そして発見したモノリスみたいなものもめっちゃ反応してました。

どうなっちゃうの?って感じだったけど、満月を超えて、大分落ち着いたわ(^^;

まぁ〜引き続きやる感じになると思いますが、、、

 

さすがはさそり座のウエサク満月ね♡

 

みなさんはいかがでしたか?(^^;

 

 

さて、今回の満月は、さそり座の満月です。

 

ウエサク満月の時は、天界と地上界のエネルギーの扉が開く日と言われ、

とぉ〜てもパワフルなエネルギーが降り注ぐと言われています。

というか、体感しましたが、今回の満月のエネルギーはとっても強烈です!(^^;

ぜひ、このエネルギーを活用していきたいですよね♡

 

前の月のおひつじ座の新月からのサイクルでは、

『いろいろなものを試してみよう!』

というテーマでした。

 

おうし座の新月からのサイクルからは、

『なにがいいか、確かめて味わおう!』

というテーマになってきています。

 

おうし座の新月のコラムでは、

『感覚で感じる事を意識してね♡』

と言いました。

 

さて、さそり座の満月になると、、、これが段々、あなたの内側に向かっていきます。

 

 

さそり座の満月の主なテーマは、

変容、変化、再生、生と死、内面の統合、

内面を満たす、欲求を満たす、魂の歓び、

心体を満たす、状態を整える、信頼、自由、

内面の自分とつながる、生きる力、解放、

などです。

 

牡牛座の新月からの前半は、

どちらかというと身体を満たすものは?

という男性性(サヌキ)的な観点で観ていました。

 

さそり座の満月以降の後半は、

心・魂を満たすものは?

という女性性(アワ)的なあなたの内側がテーマになっていきます。

 

今回の、おひつじ座の新月、さそり座の満月のサイクルとしては、

『あなたの肉体が望むものはなに?』

『あなたの魂が望むものはなに?』

と、あなたが感覚として、あなたの身体と魂のバランスをとらえながら、

あなたの中で分離しているすべてのもの、

魂と肉体、女性性と男性性、愛と恐怖、正と悪、動と静、など、、、

そして、やがて、統合に向かっていく事をサポートしていきます。

 

おうし座の月の後半のサイクルの期間中では、

 

あなたがあなたらしく生きるってどんな感じでしょうか?

あなたの魂は何を望んでいるでしょうか?

あなたの身体は何を望んでいるでしょうか?

今のあなたの生き方って魂が望んでいる生き方でしょうか?

あなたの目の前で具現化されているリアライズはあなたが望んでいるものでしょうか?

あなたらしく生きているあなたに生まれ変わるとしたらどんな感じでしょうか?

あなたの心も身体も魂も満たして、

あなたがどんな人生を望んでいるのか?

あなたらしい人生ってどんな風なのかな?

 

などなど、あなた自身(魂と心と身体)が、

どんな生き方をしていくのか?

あらためて意識みてみるといいわよ。

 

今回のおうし座の新月からの月のサイクル、そして、さそり座からの満月は、

あなたが『ひかりかがやく美しい自分』として生きていくにあたって

もう手放してもいいなぁ〜と言う分離感を手放していくには最高♡ 

 

あたしが、天河神社で受け取った、『3』とは、

分離しているものとあなた自身を表しています。 

分離しているものとあなた『3』が、統合されていくと『one』になっていくんです。 

ぜひ、このサイクルのパワーを活用してくださいね♡ 

 

そして、こうして意識していく過程の中で、

あなたの中で分離を起こしている原因になっている

不必要なものをどんどん手放していきましょうね。

 

このさそり座のウエサク満月の浄化のエネルギーは強烈だわぁ〜(^^)

相変わらず寒暖の変化もあるし、体調崩している方も多いかと思います。

 

連休明けでばたばたしているかもしれませんが、

ここはまず状態を整えて、グランディングして、一歩一歩進む事を意識してください。

 

そして、、、、自分自身に愛を与える所から、、、

ゆったりとした時間を過ごされてくださいね♡

 

<<分離感の統合を本格的にされたい方はこちら>>

 

<<女性性・男性性最新イベント情報>>

◎5月28日『「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座—2−』

いやぁ〜絶妙のタイミングのイベントね!

楽しみにしててくださいね♡

内面の分離感の象徴である女性性男性性を活性化して統合していくということは、、、

あなたが止めている感性を高めるともに、あなたの潜在能力に繋がる事になるんです。

くわしくはこちらをご覧ください♡

「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座2<あなたの潜在能力を引き出す>

◎池川明先生講演会「子どもの魂が教えてくれること」

〜子どもの誕生、死別、流産、死産の意味と親へのメッセージ〜

胎内記憶に関する第一人者・産婦人科医の池川明先生が、子どもの誕生、死別、流産、死産の意味と、そして、親へのメッセージについて、詳しく語って頂きます。

『死と生』今回のさそり座の満月のテーマそのままだわ♡

あなたの人生を本気で考えるいい機会になると思います♡

<池川先生からのメッセージ>

「胎内記憶」を調べると、生まれること、生まれてくる意味だけでなく、

死んでいくこと、死んでいく意味なども、たくさん出てきます。

そうしたことから、命の循環というものが見えてきます。

胎内記憶から語られる世界観をお伝えできればと思います。

<イベント詳細ベージ>

http://www.kokuchpro.com/event/aitama722/

https://www.facebook.com/events/637986786410452/

 

 

 

自由の海原へ行く準備はできていますか?

カテゴリー:親子関係

ゴールデンウィークもいよいよ最終日だわね。

 

みなさま、いかがお過ごしですか?(^^)

 

春分を明けて、いよいよ自由モードに磁場がなってきていること、

ここ最近急に暖かくなったのと、

ゴールデンウィークの開放感もあるのかもしれませんが、

磁場的に予想以上に浮ついている感じがします。

 

いやぁ〜ぐらぐらしやすいです(^^;

なんか、自由なんだけど、ぐらついている感じと言うんでしょうか。。。。

 

自由というと、

『とってもいいことよん♡』

と思うかもしません。

まぁ〜『自由ってすばらしい!』実際は、そのとおりなんです。

 

けど、、、でも、今までの生き方になじんでしまっている方は、

まだ、慣れていませんので、、、、

自由なフィールドで生きた事があまりありませんので、、、

結果、今までのままで動こうとすると、

自分自身が整っていないというか、、、、、

自分自身がこうであると言うのがないまま、、、、

浮つく事になります。

 

例えるなら、、、、

制限のない自由な海原へ自分が航海に出たとしたら、、、

航海の目的も決めていないまま、

クルーも分からないまま、

担当も決まってないまま、

羅針盤の見方も分からないまま、

舵の使い方の分からないまま、

マストの張り方も知らないまま、

船を運行する方法を知らないまま、

行動を起こしていくと言う感じかな。

 

そうしていくと、よぉ〜は、グランディング出来なくなるんですね。

 

そして、ふわふわして、、、、流されてしまう、、、

 

これはじつは、、、とっても、もったいないです(^^)

 

依存の流れが遮断されて、、、、

自立の流れになっていくとどうなっていくのか、、、

と思っていたんですけど・・・・・・。

 

こんな流れの中で、あなた自身がグランディングしていないと、

やもすると、『あなたの生きるという目的』

がぶれたり、見失ってしまうことにもなりかねません。

 

せっかくの自分らしく生きるフォローの流れが来ていますので、

いい流れを維持したいですよね。

 

 

『自由とは、責任が伴うものである』

という言葉がありますけど、

 

これからは、

『あなたの人生に責任をとるのはあなただけになる』

というのが加速していくようです。

 

今までは、だれかが、あなたがぶれたときにサポートをしてくれたかもしれません。

これから流れは、、、、

『ひかり輝く美しい自分としてどう生きていくのか?』

というあなた自身の羅針盤次第になっていきます。

 

よぉ〜は、

『頼るものは、自分自身だけになる』

ので軸足をしっかりして、

『あなたの人生を創りだしているのは自分自身』

自己責任で進んでくださいね。

ということです。

 

連休中、LDM協会 理事の杉浦弘子さんともミーティングをしていましたが、

今回のゴールデンウィークの流れをみても、予想通り、この流れが加速している感じがしています。

 

もちろん、準備ができていればいいんです(^^)。

あなたの感性とインスピレーションと羅針盤にしたがって、あなたに来ている流れに乗るだけですから。

もし、まだ、準備が整っていないなと感じる方は、準備を整える事を意識してみてください。

 

ただし、準備が整っていると言うかたも、随時、微調整は大切です。

風向きや海の流れはすぐに変わります。

その流れとあなた自身の状態を読む感性が大切なんです。

 

ある意味、今までの依存・制限がある世界では、

この当たり前の状態チェックをする必要があまりありませんでした。

 

『アワ(女性性)の世界は、感性の世界よ♡』

『私が今感じている事を大切にするのよ♡』

とってもいいわぁ〜♡

 

あたしもそうです(^^)

 

ただ、、、、ここには、、、、あなたの人生の責任がついてきます。

 

サポートがない状態で、依存するものがない状態で、、、、、

『あなたのアワ(女性性)感性で生きるんですよ♡』

と言われたら、あなたはどう感じますか?

 

たぶん、サヌキ(男性性)が働きますよね。

これからは、このバランスがとっても大切になってきます。

 

『あなたが毎瞬毎瞬生きている歓びを感じながら、、、、

 あなたがこの人生で何を具現化するのか体現するのかを意識する。』

 

あなたが、

 

『あたし、アワ(女性性)なのぉ〜♡』

と思うのであれば、その中でサヌキ(男性性)のエネルギーを活用して、

あなたのアワ(女性性)のエネルギーの素晴らしさを深めることを、

この人生で意図しています。

 

『おれは、サヌキ(男性性)じゃ!』

と思うのであれば、その中でアワ(女性性)のエネルギーを満たしながら、

あなたが愛ある存在であり、その愛がまわりに伝搬していくすばらしさを、

この人生で意図しています。

 

『あなたの人生は無限大∞だとしたら、
 あなたそのものは愛の源であり、
 あなた自身はなんでも想像出来るとしたら、
 あなたは、この人生で何をしますか?』

 

なかには、

『とくに、何もする事はない。』

『わたしはそれで素晴らしい♡』

という方も居るかもしれませんね。

 

そうかもしれません。

それでも、、、ぜひ、、、、感じ直してみてください。

 

『本当にそう実感していますか?』

『本当にそう確信していますか?』

『あなたが、もし何でも出来るとしたらあなたはどうしますか?』

『あなたに無限の可能性があったとしたら、あなたはその可能性をどう活かしますか?』

『あなたの可能性を止めているものがもしあるとしたらなんでしょうか?』

 

あなたの可能性を見つめ直して、人生を再設定する。

実は、6〜7年前からずっと続いている事でもあります。

日本の場合は、、、大きなターニングポイントは、東日本大震災でした。

 

『あなたは、あのとき、どう思ったでしょうか?』

 

『あなたは、あのとき、どんな行動をとったでしょうか?』

 

 

『あなたがもしなんでも出来る可能性があって、、、

 どんな人生も生きれるとしたら、なんでも出来るとしたら、あなたはどうしますか?』

 

『あなたの人生を再設定するタイミングだとしたら、あなたはどうしますか?』

 

今の流れは、気分はいいんですけど、なんとなく浮いているということになりやすいです。

今まで以上に、水分補給や腹式呼吸や瞑想や感情の取り組みや歩く事などをして、ご自身と向き合う時間を意図的に造っていく様にしていきましょう。

あなたが、あなたの人生を創っていく上での基本を学ぶ期間でもあるんです。

 

ウエサク祭まであと7日です。

 

ぜひ、深めてみてくださいね♡

 

新しい時代のゲートはもう開いています♡

 

新しいステージ最高のステージにしていきましょう♡(^^)

 

たみこ

 

<<<これからの時代のために、準備をしていきたい&微調整を随時していきたいという方はこちら>>>

 

 

<<池川明先生講演会「子どもの魂が教えてくれること」>>

〜子どもの誕生、死別、流産、死産の意味と親へのメッセージ〜

胎内記憶に関する第一人者・産婦人科医の池川明先生が、

子どもの誕生、死別、流産、死産の意味と、

そして、親へのメッセージについて、

詳しく語って頂きます。

池川先生が、この分野に絞って詳しくお話しされるのははじめてかと思います。

『生』と『死』からのメッセージとは・・・・・

この機会をお見逃しなく。

<池川先生からのメッセージ>

「胎内記憶」を調べると、生まれること、生まれてくる意味だけでなく、

死んでいくこと、死んでいく意味なども、たくさん出てきます。

そうしたことから、命の循環というものが見えてきます。

胎内記憶から語られる世界観をお伝えできればと思います。

<イベント詳細ベージ>

http://www.kokuchpro.com/event/aitama722/

https://www.facebook.com/events/637986786410452/

 

<<女性性・男性性最新イベント情報>>

◯5月28日『「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座—2−』

ご好評、ご要望にお応えしまして、バージョンアップして実施することが決定致しました♡

内面の分離感の象徴である女性性男性性を活性化して統合していくということは、、、

あなたが止めている感性や潜在能力に繋がる事になるんです。

くわしくはこちらをご覧ください♡

「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座2<あなたの潜在能力を引き出す>

 

体験セッションなどの問い合わせがある方は下記よりご連絡ださい。

2017年以降に大切なこと〜STEP BY STEP〜

カテゴリー:男性性・女性性

昨日、鞍馬・貴船におうかがいしてきました!o(^▽^)o

もぉ〜何人もの人から鞍馬寺に行ったという話をいただいたり、

まぁその他いろいろありまして、、、、

『わかりました♡』と思い腰をあげました(笑)

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

鞍馬山に降り立ったサナトクマラは、

宇宙エネルギーを地球の中心に降ろした

と言われています。

 

そのエネルギーのパワーは絶大で、

怖れから創造してしまった幻想や、

固定観念、不要になった信念や被害者意識など、

自らの闇や負のエネルギーをバッサリと断ち切る

特別なエネルギーです。

 

そして、生体内のエネルギーを蘇らせ、

人生の輝きを力強く取り戻させて、

『中心軸を持った自己の確立へ』

と導いていきます。

 

まさしく、これからの時代に必要なエネルギーね。

 

 

今回、パートナーの愛ちゃんからは、

『とにかく気をつけてね♡』

と言われてまして、、、、

まぁ〜昨年、2回も大きな怪我しましたしね(^^;

 

じっくり、

ゆっくり、

ゆったり、

一歩一歩、

慎重に、

大切に、

そして、バランスよく、

一歩一歩を進めました(^^)

 

今思うと、これからの時代を生きていく、

自分の生命エネルギーをこの世に活かしていく、

にあたっては、とっても大切な事なんですよね。

 

ちなみに、私の師匠は、自分の波動や感性や霊性を高めるには、

登山が一番と言っていました。

(その他、スキーとスキューバーもおすすめみたいよ)

鞍馬山であたらめてその感覚を更に深めてきたような気がします。

 

京阪の鞍馬から、

鞍馬山を一歩一歩歩き、

鞍馬寺の本宮、中宮、奥宮、

貴船に降りて、

貴船神社、中宮、奧宮、

京阪の貴船口まで、

どんだけ歩いたかしら、、、^^;

 

歩くことに意識しながら、

自分の内側の感覚を意識して、

自分に沸いてくる感情を意識して、

まわりの自然の素晴らしさを満喫する。

 

これって、人生の基本だったりします。

 

はじめは、自分のことでいっぱいです。

そして、そのうち、まわりにさらに気を配ることが出来るようになります。

更に、まわりの環境の素晴らしさをよく感じられるようになっていきます。

そして、、、自分とまわりが同調していきます。

やがて、、、、すべてが一体であるかのように感じていくようになっていくんです。

 

すてきと思いません?(^^)

 

 

ただ、まず、重要なのは、あなたがあなたの感覚にどれだけつながっているかです。

 

あなたの内側への感覚が浅いと、地球の素晴らしさを体感しているだけになります。

というか、自分の内側への感覚が浅いと、地球の素晴らしさの感覚レベルもどうしても浅くなります。

これもったいないんですよぉ〜♡

 

あなたは、

あなたのことを感じることに、

あなたのすべてを感じることに、

どれだけオッケーをだしていますか?

 

あなた自身が、宇宙であり、あなたの目の前に展開されているはあなた自身でもあります。

 

『美しいわぁ、、、』って感じているあなたの

その感覚・感情・意識・思考は、

そもそもあなた自身そのものでもあると、

確信していますか?

 

エゴはいろいろなフェイクを出して、あなたの可能性をとどめようとします。

それを変えたいというかたもいるでしょう。

別に今のままでというかたもいるかと思います。

 

べつにエゴが悪いとかそう言う事ではありません。

エゴはあなたを守ろうとしてくれています。

エゴは、、、バーストラウマやインナーチャイルドの影響を受けて、

変化は怖いものである、危ないものであると認識します。

あなたの行動を止めようとします。

そして、あなたのインスピレーションや感覚を麻痺させようとするんです。

 

あなたのエゴを味方につけたいと思いませんか?

あなたの感情を味方につけたいと思いませんか?

 

いろいろなアプローチがありますが、

手っ取り早いのは潜在意識をクリアリングする事です。

潜在意識(あなたが近くしていない無意識領域)に、

エゴがあなたを止めようする原因があります。

 

あと、目の前の出来事も大切なのですが、

ぜひ、いっしょにあなたの感覚もいっしょに意識してみてください。

そうしていく中で、目の前の出来事もあなたの感覚で、

知覚しているものも変わっていきます。

 

 

あなたが、あなた自身をクリアリングしていって、

あなたが感じているすべてのことを感じて受け入れながら、

日々の日常を丁寧に大切に慎重に味わいながら、

歓びを味わい尽くして行く。

 

 

はじめは些細な変化と思うかもしれませんが、

それが大きな変化を生み出していきます。

 

 

あなたの可能性は、そんなものじゃないんですよ♡

 

ちょっとづつ、一歩一歩、いきましょうね♡

ステップバイステップの意識って、これからとぉ〜ても大切になってきます。

 

なぜ?

 

今までの常識はなくなるのです。

これをやると安全という常識が根本的に変わっていきます。

 

あなたがいろいろなことを体感していく中で、

『感覚がひらいているあなたが決めたのなら大丈夫♡』

という感じの感覚を磨いていきましょう(^^)

 

あせることはありません♡

まずは、一歩一歩♡

ステップバイステップでいきましょうね♡

 

ご参考までにSTEP BY STEPの意味はこんな感じです(^^)

 

【step by step】
歩一歩, 追々, 追い追い, ちょっとずつ, 地道に, 一歩一歩,

漸次に, 一歩一歩と, 漸進的に, 徐々に,順を追って,

ぽちぽち, ステップバイステップ

 

<<あなたのエゴを味方につけたい方はこちら>>

 

ウエサク祭まであとわずかですね(^^)

 

20170506-132140.jpg

20170506-132205.jpg

20170506-132238.jpg

20170506-132312.jpg

20170506-132335.jpg

<<女性性・男性性最新イベント情報>>

◯5月28日『「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座—2−』

内面の分離感の象徴である女性性男性性を活性化して統合していくということは、、、

あなたが止めている感性を高めるともに、あなたの潜在能力に繋がる事になるんです。

くわしくはこちらをご覧ください♡

「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座2<あなたの潜在能力を引き出す>

 

<<池川明先生講演会「子どもの魂が教えてくれること」>>

〜子どもの誕生、死別、流産、死産の意味と親へのメッセージ〜

胎内記憶に関する第一人者・産婦人科医の池川明先生が、子どもの誕生、死別、流産、死産の意味と、そして、親へのメッセージについて、詳しく語って頂きます。

 

<池川先生からのメッセージ>

「胎内記憶」を調べると、生まれること、生まれてくる意味だけでなく、

死んでいくこと、死んでいく意味なども、たくさん出てきます。

そうしたことから、命の循環というものが見えてきます。

胎内記憶から語られる世界観をお伝えできればと思います。

<イベント詳細ベージ>

http://www.kokuchpro.com/event/aitama722/

https://www.facebook.com/events/637986786410452/

20170513-004203.jpg

20170513-004312.jpg

【親子関係】『命日』と『命の日』

カテゴリー:親子関係

ここ数週間、お客様のご出産のご連絡を頂く事がいくつかあって、ステキだわぁ〜感じていたのよね(^^)。

そういったお話を聞きながら、お客様の人生をあたらめて振り返って、、、、、

共感して、、、自分が子供が生まれたときとシンクロしつつ、、、、、、

お客様にわきあがる思考感情などのフォローをさせていただいていました。

 

生命が生まれるというのはほんとダイナミックだなぁ〜生命の循環ってすごいなぁ〜と感じました。

まさしく、生命が生まれる日が、、、、【命の日】だと感じたんですよね。

 

そして、、、今日は母の【命日】なんです。

12年前の5月2日に母親は他界しました。

 

前日の5月1日に、母親と深く分ち合う事が出来て、、、

お互い涙を流しながら、抱き合って、、、

『ようやくつながることができた、、、、』

『とてもうれしい』

『これから、いろいろなことをやっていこう』

『いっぱい話しがしたい』

と話しをしていて、、、

その翌日に母は他界しました。

 

あれからまる12年です。

干支も一回りして、、、大きな節目の年となりました。

そして、、、、思えば、すべては、12年前の今日から大きな流れがはじまりました。

 

今日、母親の墓参りをしながら、

母が他界した時の私と自分をイメージがかさなって、、、、

いろんなことを考えていました。

 

今年が13回忌法要だったんですけど、、、法事の日程は4月29日と言われてたんです。

で、、、実際にお寺さんに行ったら、、、30日だと言うんですよ(笑)

親族が集まりながら、、、29日はお墓参りだけして、みんなでご飯を食べました。

 

妻の愛ちゃんとは、

『この壮大な勘違いはなんの意味があるの?』

なんて話しをしていました。

 

そして、翌日の法事は、そのままの時間だと父しか行けない、、、

『それはないわよねぇ、、、?』

と思っていたら、なんと、その日は、私たちの所だけしか法事は言ってないって言うんです。

なので、、、時間を変更して、父と弟夫婦と私たち夫婦で13回忌の法要に参加しました。

そして、、、今日の命日は、、わたしのひとりだけです(^^)。

間に5月1日の朔があって、、、、

4月29日、4月30日、5月1日、5月2日と、、、

この4日間は、自分のいにしえやなりわいにつながる4日間となりました。

水星逆行だったこともあるのかなぁ〜。

で、、、明日、水星逆行期間があけるのかぁ、、、。

よくできてるわ^^;

まぁ〜これも意図されているのかなぁ〜と感じています。

 

あの頃は、私は某大手電器会社に勤めてたんだけど、、、

まさか自分が会社を辞めて、、、、、今の御役目をさせていただくことになるなって、、、

あれから、、、、12年、、、今の自分のようになるなんてほんとびっくりです。

 

母からは、『私が大きな会社に入るのがあなたの幸せ』って小さい頃から言われていました。

そう、母の他界がきっかけに自分が生きるってことに真剣に向き合う事に結果的になりました。

 

泣きながら、、、、、

 

啼きながら、、、、、

 

『自分の生きている意味』を問いただすようになっていた。。。。。

 

なんか今でも当時の事を思い出すと不思議な感じになります。

 

今日の母の命日の日に不思議なご縁がありました。

母の命日だし、、せっかくなので、お墓のお掃除をしていました。

とぉ〜てもきれいになったんですよぉ〜♡。

そうしたら、、、、母の葬儀以来お会いしていない方と出会いました(^^;。

母の葬儀のときは、それこそ私は大泣きだったので、、、、ほとんど話しもしていなかったと思います。

これがなんになるのかはよくわからないけど、少なくても、偶然に墓前に集った人たちを観て、、、、

『母はとっても喜んだんだな』と思ったんですよね(^^)。

 

そして、それは、わたしにも当然意味があるのかなぁ、、、って。

 

あぁ〜命の日だぁ、、、、だから『命日』なんだとおもったんです。

 

でね、なんで、他界した人の亡くなった日の事を【命日】って書くのって不思議と思いませんか?

『の』を入れると誕生した日の話しになるんですよ。

そして、命が亡くなった日なのに、、、、『命日』なんです。

 

面白いと思いませんか?(^^)

一説によると、もともと「冥土へ行った日」で『冥日』といっていたらしくて、

ある方が、『冥』から、読みが同じである『命』に変えたと言われています。

 

これってどういうことかというと、 簡単に言うと、この世のやるべきことを終えて、、、、、、、

魂が帰る場所であり、あの世で『命をもらった日』という意味で『命日』なんだそうです。

 

そして、この世に残された人は、今までの自分を振り返って、新しい自分として生きていく。

残された人は、自分の今までの生き方そして自分の命を見直す日だから『命日』なんでしょうね。

 

『命日』と『命の日』、、、古来に人は、生まれる事と死ぬ事にあなり意味を持っていなかったかもしれませんね。

 

当時の私は、母の他界にとっても、、、、こだわりました。

『なんで、母はこんな亡くなり方をしたのだろう、、、、これには絶対意味があるはずだ』

そして、私は、自分探しをし続けました。

結果として、、、こんなことは意図していなかったんだけど、自分の中にあったトラウマ・感情をすべてを解き放つことになりました。

当時の事を思い出すとある意味不思議な感じがしますが、、、、今思うと許しを得る為に必死だったのかもしれません。

自分の存在意義をただただ求めようとしていたのかも。

 

母の他界以降、、、、

私は、自分を成長させていく事に意識が向くようになり、、、

結果として、自分のトラウマや感情を解消していく事をずっとやることになりました。

 

そして、、、、、あの時からはじまったのが、

私に取って、母から『命をもらった日』であり、、、、

私自身の人生を本気で考える、、、、

『私の命を考える日』、、、、

『私の命の火を灯す日』そんな誕生の火だったのかもしれません。

 

そっかぁ、、、自分にとって、、、、『人生の命に火が灯った日』だったんだなぁ〜と墓前で感じました。

 

ずっとずっとやってきた先には、、、、次のステージが待っている。

『命日』だから、、、、【命が生まれる】。。。。。 そんな感じがした『命日』でした。

 

みなさんの『命の火』は、、、、今、、、どんな風でしょうか?

 

今日の墓参りの後に、父とも話しをしました。

父と話していて、

あぁ〜今日は、『命の日』だったんだな、新しい息吹が生まれたわぁ〜と感じました。

子供が変わると親も変わっていく、、、、父を観ているとわかります。

それを目のあたりにしながら、、、、今日の命日はいろいろなつながりも生まれておもしろいわぁぁ〜と思いました。

2017年はほんと変革の年なんだなと実感した本日でした。

 

<<<<<2017年の変革の年にあたって、、、御相談があるかたはこちら>>>>>

 
3日間かよって、、、、お花がどんどん増えていきました♡(^^)
20170503-074235.jpg
20170503-074255.jpg
20170503-074408.jpg

 

<<池川明先生講演会「子どもの魂が教えてくれること」>>

〜子どもの誕生、死別、流産、死産の意味と親へのメッセージ〜

胎内記憶に関する第一人者・産婦人科医の池川明先生が、

子どもの誕生、死別、流産、死産の意味と、

そして、親へのメッセージについて、

詳しく語って頂きます。

池川先生が、この分野に絞って詳しくお話しされるのははじめてかと思います。

『生』と『死』からのメッセージとは・・・・・

この機会をお見逃しなく。

<池川先生からのメッセージ>

「胎内記憶」を調べると、生まれること、生まれてくる意味だけでなく、

死んでいくこと、死んでいく意味なども、たくさん出てきます。

そうしたことから、命の循環というものが見えてきます。

胎内記憶から語られる世界観をお伝えできればと思います。

<イベント詳細ベージ>

http://www.kokuchpro.com/event/aitama722/

https://www.facebook.com/events/637986786410452/

 

 

<<女性性・男性性最新イベント情報>>

◯5月28日『「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座—2−』

ご好評、ご要望にお応えしまして、バージョンアップして実施することが決定致しました♡

内面の分離感の象徴である女性性男性性を活性化して統合していくということは、、、

あなたが止めている感性や潜在能力に繋がる事になるんです。

くわしくはこちらをご覧ください♡

「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座2<あなたの潜在能力を引き出す>

 

体験セッションなどの問い合わせがある方は下記よりご連絡ださい。

 

【親子関係】自己肯定感とアワを満たす事そして母親との関係

カテゴリー:男性性・女性性 親子関係

『自己肯定感』って言葉はご存知の方は多いかと思います。

 

ところで、自己肯定感ってなんだかご存知でしょうか?

 

どれだけ、自分自身のことを認識して、

自分自身のことを許容しているか、

自分自身のことを愛しているかなのですが、、、

 

かと言って、

ナルシストともちょっと違います。

自分勝手とも違います。

 

分かりやすくいうと、、、、

自己否定感がない程、自己肯定感は高くなります。

 

自分自身に起こったことを、それを受けとめて、許容して、自分にオッケーを出す感じかしら。

 

自己肯定感が高いとまわりとの協調性もある意味関係なくなります。

 

近年の日本では、一般的には、まわりとどう立ち回れているか、自分の意識が保たれているかを重要視します。

そういう人は、まわりとうまく行っている自分自身に満足しているわけです。

その自己満足は、まわりからの価値証明を置き換えているケースが多いみたいです。

 

例えば、4月に行われた小学校の入学式でも、校長先生の第一声は、

『おめでとう♡ありがとう♡』

ではなく、

『先生の言うとおり、ちゃんとできましたね』

と入学してきた子どもたちに言っていました。

 

 

そして、ほとんどの子どもたちは、

学校を入る前から、大きくなっている過程で、

親から認められる事が大切であると、

無意識レベルで学んできています。

 

そうそう、あたしが、小さい時にお母さんに褒められていると幸せを感じたように。

 

そして、ほめられていることで、

『自分がこの世にいていいんだ』

と思います。

認められる事で、嬉しく感じています。

 

が、、、、どうでしょう?

これらの反応で動いているあなたって、、、正常な感じがしますか?

 

この『嬉しい』って思いは、

魂が歓んでいる思い、、、魂の声だと思いますか?

 

 

実は、、、、この、、、『嬉しく思う』の裏側は、、、、

『認められないと自分の居場所がない』

という所から来ています。

 

そう、、、

『認められていないと死んでしまう』

という潜在意識の声が、、、あなたの人生をうごかしているのです。

 

そして、

『まわりに認めてもらう事が自分にとって一番いいことだ』

って信号をずっと送ってきてくれます。

 

その信号を受けて、無意識レベルで、

『自分の意見の前にまわりの声を聞いた方がいい』

って観念が出来ているんですね。

 

 

つまり、、、子どもたちが小さいときの「自分の居場所」というのは、、、

『地球に生まれてきてよかったのか?』

『生きていていいのか?』

という生存欲求レベルまで影響をあたえているんです。

 

この

『自分の居場所を地球に確保しなきゃ』

という思いが、、、、、

 

今のあなたの人生に大きな影響を与えています。

 

 

そして、、、、、

『あたしいていいの?』

『あたし価値がないの?』

ってところを埋め合わせる為に、

まわりの期待にこたえようとします。

 

 

これが、、、また、無意識レベルで行われちゃうのが、

また、厄介なんですよね。

 

これを、【いつわりの自己肯定感】といいます。

 

なぜ【いつわり】と言うかというと、

自分が感じている自己価値とまわりから評価される価値を置き換えて、

『自分が自分自身に感じている不足感』

を代用しているからなんですよね。

 

 

実は、、、今の日本では、この『偽りの自己肯定感』に、

自己価値を求めている方が一杯います。

 

例えば、

会社に居る事に価値を求めている方

会社での地位に価値を求めている方

所属している会社の知名度に価値を求めている方

住んでいる場所、住んでいる家に価値を求めている方

パートナーの価値を自分の価値に投射している方

自分の子どもの価値に自分の価値を投射している方

日常生活で課題がなく変化はないけど生きられているのがいいと感じている方

どれだけ友人が居るかに自分の価値を投射している方

facebookのいいねの数、お友達の数に、自分の価値を投射している方

まぁ〜いっくらでもあげられます。

 

 

あなたは、なにに、自分の価値をおいているでしょうか?

 

 

このいつわりの自己肯定感を求めている場合の価値というのは、、、

自分自身の素晴らしさと言うよりかは、

自分自身のまわりの環境の素晴らしさに、

自分の自己価値を投射していたりします。

 

 

自分自身のまわりの環境と自分をごっちゃにしながら、

自分の自己価値を高めようとしています。

 

よぉ〜は、もともと自分自身の内面に価値がないと感じているので、

自分の外側で埋め合わせようとするんです。

 

 

自分の外側に意識を向けるのは、自分のサヌキ(男性性)のエネルギーです。

 

本来は、、、自分の内側が満たされた段階で、

サヌキ(男性性)のエネルギーを使うほうが、

あなたのエネルギーに使いやすくなります。

そして、みんな自分レベルにも落とし込みやすくなります。

 

 

実は、この自分が感じている自己価値は、自分のアワ(女性性)がどれだけ満たされているととても関係があります。

 

 

『あなたのアワ(女性性)がどれだけ満ち溢れているか?』

これがまず、あなたの自己価値とあなたとあなた自身がつながっていくキーワードになります。

 

そして、この自己価値があなたの人生にまず投射されていきます♡

その状態でサヌキ(男性性)をどのように活用していくかがポイントとなっていきます。

 

多くの場合は、、、、自分が満ち足りていないと、

まわりに自分を表現しようとします。

『自分が何をするのがいいのか?』

と外側に自分の価値を求めようとします。

 

これは、一度満ち足りたからもう大丈夫と言う事ではなくて、

都度都度の状態によって変わります。

なぜかというと、、、あなたは波であり、まわりも波です。

意識しないと同じ状態では居続けられないのです。

アワはそもそもうつろい行くもだからなんですよね。

 

ですので、自分の内側に対してアクセスし続けていることを意識してみてくださいね。

 

 

ちなみに、だいたいの場合、自分の内側、自分に対する愛や信頼は、

自分が母親に対して感じていることが投射されています。

 

アワ(女性性)を満たすこと、

母親との関係を改善していくことは、

自分の自己肯定感を高めていく上で、

とお〜ても重要だったりします♡

 

あなたの自己肯定感はいかがですか?

 

自分の人生を生きる上で、、、、あなたの基軸となるものでもあります。

自己肯定感を高めることを意識されてみてはどうでしょうか?

 

<<本来のあなたで生きるうえで自己固定感をたかめたいかたはこちら>>

 

【関連記事】

自己肯定感とサヌキ(男性性)と父親との関係

自己肯定感とエゴの価値証明との関係

 

<<最新イベント情報>>

◯5月28日『「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座—2−』

ご好評、ご要望にお応えしまして、バージョンアップして実施することが決定致しました♡

内面の分離感の象徴である女性性男性性を活性化して統合していくということは、、、

あなたが止めている潜在能力に繋がる事になるんです。

くわしくはこちらをご覧ください♡

「氣」と「女性性男性性」を活性化・統合する講座2<あなたの潜在能力を引き出す>

体験セッションなどの問い合わせがある方は下記よりご連絡ださい。

1 / 4512345...102030...最後 »

無料メールマガジン

あなたとあなたの両親との関係がよくなるとあなたの人生はきっとうまくいきます!

成功者はみんなやっている親子関係の秘密をお伝えします。

お名前
姓: 名:

メールアドレス