親子関係がよくなると、あなたの人生はきっとよくなる!

コラム

子育ての秘訣<子供を信頼する>

カテゴリー:子育て 親子関係

こんにちは、たみちゃんです。

 

たみちゃんは、あたしの女性性になります。

 

小学校から高校生の子供が3人いるけど、

今でも私のことを”ママ”と言い間違えたりすます。

 

子育ってって大変だと思うのよねぇ〜

 

わたしはご縁があって、子供との関わり方子育てについてを知る機会があって、いい親子関係を気づく事が出来ています。

 

長年子育てをしてきて思うことは・・・・・

 

子供が生まれてきたこと自体が奇跡であり、

すべて感謝です。

 

この奇跡と感謝を大切にして・・・・・

自分自身を丸く愛してあげてください💕

 

そして、お子さんを愛で包んであげてくださいね💕

 

重要なのは・・・・・学校の成績ではありません。

その子の個性です。

 

お子さん自身を信頼してあげましょう。

 

そして、何よりも、あなた自身を信頼してあげてください。

 

子供にいっぱいの愛を配ると共に・・・・・

その何倍もあなた自身に愛で満たしてあげましょう💕

 

そう、愛であなたをそしてお子さんを包むような感じね。

 

自分への信頼、子供への信頼が何よりも大切なのよねぇ〜💕

 

目の前に起こっている現実はすべて自分の潜在意識が起こしています。

 

あなたが親との関わりの中で様々なインナーチャイルドが出来ました。

そのインナーチャイルドがあることをお子さんとの関わりとの中で教えてくれています。

 

これって・・・・・もういらないものなんですよね。

それを教えてくれています💕

 

わたしのセッションではこのいらないものをエネルギー的に取り去ってあげます。

 

そうすると楽になりますよぉ〜💕

 

あなただけでなくて、お子さんも💖

 

お父さん・お母さんとの関係が、お子さんの未来にかかっているんです(笑)

 

大切なことはね・・・・・

 

信頼して、愛してあげるだけ💕

 

でも、その過程の中で、お父さんとお母さんの潜在意識にあるトラウマや感情や観念が騒ぎ立てます。

 

それをきれいにしながら処置方法を学ぶだけなんですよね💕

 

簡単でしょ(笑)

 

まわりにはどこにもないんです。

 

すべては、あなたの潜在意識にあります。

 

潜在意識がきれいになればなるほど、これからの新時代を軽やかに生きていく事ができるでしょう。

 

期待しすぎると、子どもは疲れてしまいます

 

規則で縛りつけると、子どもは抜け道を探します

 

何でも言うことを聞いていると、子どもは自己中心的になります

 

失敗ばかりさせていると、物事を途中で投げ出す子になります

 

約束を破ってばかりいると、子どもはやる気をなくします

 

子どもことを否定されてばかりされていると、

子どもはどうしていいかわからなくなってしまいます

 

子どもの気持ちを大事にすれば、

子どもは思いやりのある子に育ちます

 

信じてあげれば・・・・・

 

子どもは本当のことを話してくれます

 

親が自分に正直に生きていれば、

子どもも自分に素直になれるんです

 

子どもに任せれば、

子どもは責任感を持つようになります

 

親が自立していれば、

子どもも自立の芽を伸ばしていきます

 

健康な生活を送っていれば、

子どもは体を大切にしていきます

 

支えてあげれば、

子どもは明るい子に育っていきます

 

違いを認める家庭であれば、

子どもは生き生きしてきます

 

あたたかい目で見守ってあげれば、

子どもはやさしい子に育ちます

 

子どもを信じて未来を託せば、

子どもは頼もしい大人になります

 

実は、すべてはお父さんとお母さん次第です。

 

親子関係が・・・・・その子の未来を作ります。

 

実は・・・・・親子関係は伝染します。

 

お父さんとお母さんが、小さい時に出来たインナーチャイルドがそのまま親子関係に現れます。

 

お父さん、お母さん自身を癒すという事が、

お子さんがのびのびと自分らしく生きられることに繋がるんです。

 

子育てでお悩みだったら、

お子さんをどうする前に・・・・・

 

実は、お父さん、お母さん自身のケアが大切です。

 

いや・・・・・

 

言い換えれば、お子さんの未来のためにもご両親のケアは必須だと思っておいてください。

 

すべては潜在意識でつながっています。

 

お子さんの未来とご両親の未来はつながっています。

そして、すべてを信頼しましょう💕

 

あと、ついでですが・・・・・

妊娠中の方は、妊娠中にヒーリングをすると胎児に対してもヒーリングされます。

胎児のバーストラウマ(胎児期のトラウマ)が軽減されます。

まー生まれる前からヒーリングされちゃってるわけね💕

同時にケアされるので・・・・・とてもお得です(笑)

 

みなさまの人生のキーワードを握っている潜在意識✨

あなたの親子関係を解き放つことで、あなたも子供も変わっていくんです💕

 

<一悟術ヒーリングのご紹介>

あなたのご両親との関係で生まれたトラウマを強制的にエネルギー的に解消します。

従来の技法と比べると数十倍の速さであなたのトラウマを解消する事ができます。

親子関係を癒やす

 

 

 

熱田神宮、白山比咩神社にお祈りにうかがってきました!<時が来た、己の志を持って、前に進まれよ>

カテゴリー:生きる目的

こんにちはぁ~たみちゃんです。

みなさま、水瓶座の月のサイクルをいかがお過ごしでしょうか?

自分らしく自由に生きていらっしゃいますか?(^^)

ただいまの水瓶座の月のサイクルはとても重要なサイクルになってます。

まだご一読されていない方がいらっしゃいましたら読んでおいてください。

1月25日は水瓶座の新月です。テーマは『REBORN:新時代バージョンへの意識変容』です。
https://unitama.jp/moon/aquariusnewmoon20200125/

2月9日は獅子座の満月です。テーマは『あなたの可能性はそんなものではない<限界を超えてチャレンジする>』です。
https://unitama.jp/moon/leofullmoon20200209/

 

今週は関東近県はとても暖かかったですが、

来週はまた寒くなるようです。

寒暖の変化が激しいと自分の予想以上に体力を消耗します。

体調を崩さぬよう、くれぐれもご自愛くださいね。

 

そして、本日は、2月14日、バレンタインデーですね(^^)

みなさま、チョコの準備はされましたか?

うちの三女のまりちゃんも昨日からチョコ作りをしてました💕

我が家には3人の子供がいるんですけど・・・・・

長女は、『市販のチョコでいい~』と言ってました。

次女のさゆりんは、

『期末テストも部活もあるし、ホワイトデーで渡す』

と言ってました。

男女の概念がなくなってきているんですかね(笑)

いやぁ~いろいろあって面白いわね(笑)

 

我が家は、責任も含めて、全部、自由です。

好きにさせてます。

自由の芽がどんどん育っていくのを観ているのが楽しいです(^^)

 

2月9日の射手座の満月はすごかったわねぇ〜

今でも、あの輝きがあたしのイメージに残ってます。

あの前後から太陽の輝きが変わったの分かりましたか?

 

できないことなどない✨

私には無限の可能性がある💖

という明確な宇宙からの意志を感じました。

そして、その時に、立てた志はいかがだったでしょうか?

 

先日のコラムではピカソの名言をご紹介させて頂きましたが、

できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。

He can who thinks he can, and he can’t who thinks he can’t. This is an inexorable, indisputable law.

パブロ・ピカソ

 

『あなたの実現したいこと、希望や熱い想い』

これは必ず実現できます。

 

もし、実現していなかったとしたら、

『「あなたが出来ない」と思って諦めた』

もしくは、

『本気でなかった』

もしくは、

『思い違いだった』

ということでしょうかね。

 

ご自身の人生をより良い方向にしていきたい方は、

まず、意識的にこの立ち位置に立てるかが、

これからの時代は更にとても大切になります。

 

そして、この立ち位置にたって、

『今、この瞬間に、何を為すのか?』

を意識するのです。

 

ちなみに、私が、私のセッションで提供している

トラウマ解消をお奨めするのは、

『諦める、本気でない、思い違い・・・・・』

など本来の自分から遠ざける原因となっているのが、

トラウマであり感情だからなのです。

 

そして、トラウマ(波動の低いエネルギー)を持っていると、

引き寄せるものもそのエネルギーを引き寄せます。

そして、遠回りをさせるのです。

『なぜ、遠回りをさせるのか?』

それは、今の状態のままで居たいからです。

 

今、2月の中旬ですよ!

めっちゃ早いと思いませんか・・・・・?

やばい・・・・・とビビってます(笑)

チコちゃんじゃないけど、

ぼーっとしてる場合じゃない

と、私は、驚きの速さを感じているこの頃。

 

だからでこそ、

なるべく効率的に、

スムーズに、迅速に、

自分の道、人生の目的

を進んでいきたい

なと思うのです。

 

そう思いませんか?

 

で、聞きますが・・・・・

『遠回りしたいですか?』

 

どうでしょうか?

なんで、わざわざ、

遠回りしたいのかなぁ?

 

この道を行ったら5分で駅まで行けるのに・・・・・

なんで、時間がないとか言っとるんに、

遠い道わざわざいくんやろぉ?

近道があるのに・・・・・

こういうのって、不思議と思いませんか?

 

人生も一緒なのです。

時と自分の状態を整える大切さをあらためて感じてみてください。

 

さて、私は、一昨日の12日には名古屋の熱田神宮、

翌13日は金沢の白山比咩神社にお祈りに伺ってきました。

とても素晴らしい時間を過ごすことができました。

うかがってよかったなぁ~と思います。

 

そして、今回、熱田神宮そして白山比咩神社共に正式参拝致しました。

この2年間のご報告とその感謝を申し上げると共に、

今後の決意を宣言して、引き続きのご支援をお願いしてまいりました。

 

『なんで行ったんですか?』

と聞かれたら、、、、今回も呼ばれたって感じです(^^;

 

2018年の1月に一度同じようにお呼ばれされましたが・・・・

今回の場合は、そろそろご挨拶にうかがった方がいいなぁ~と思ったら、

石川県や金沢周辺の方のお名前を立て続けに拝見したり聞いたりして、

周辺のお住いの方からご本人が覚えのない着信が入ってきたりと・・・

こりゃまちがいないなとおうかがいすることにいたしました(笑)

 

今回のご祈祷では『神恩感謝・心願成就』

そのご報告と感謝を申し上げると共に、

今後の決意を宣言して、引き続きのご支援を

お祈り・お願いしてまいりました。

 

神さまからは、

『時が来た、己の志を持って、前に進まれよ』

 

『己の生きる道を決する』

『その道にそうものをくくる』

『その道にそわないもの手離す』

『己の道、たましいの目的を活きよ』

『時間がないことを知れ』

『より、おおくのたみに伝えよ』

 

と行った御神託を頂きました。

 

というわけなので・・・・・

早速、みなさまにお伝えいたしますね(^^)

 

まぁ~私もさんざ言っていることですが・・・

昨今の情勢を観ていても、

やはり、いよいよ来たなぁ~

と感じています。

 

まずは、お身体をご自愛されてください。

そんな悲観されることはないかと思います。

ご自身の状態を整えることを意識されてくださいね。

 

そして、水瓶座の新月、獅子座の満月のテーマは『個性』。

これから大きく変わっていく上で、ご自身が何を為すべきかを意識されてみてください。

 

未来の自分、これからの自分の理想像を固めながら、

そして、これからその道を歩んでいく自分自身の

姿・決意をより確信のものとしていきましょう。

 

神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

God doesn’t require us to succeed; he only requires that you try.

マザー・テレサ

 

どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。

いま、現在に最善を尽くすことである。

松下幸之助

 

いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。

岡本太郎

 

『今、この瞬間に、何を為すのか?』

 

ありがとうございます。

 

加藤よしひろ&たみ

2020年の最高の運氣の波に乗るには

カテゴリー:月のサイクル 生きる目的

こんにちは、たみちゃんです。

2020年も1月があっという間に終わっちゃいましたね(笑)

 

2月3日の節分、2月4日の立春は大きな節目になるってお話をさせていただきました。

2020年の氣の流れが本格的に動き出すのは2月4日の立春からです。

2020年の流れが本格的にスタートしました!

 

そして、更に、そのサポートをするかのように、

2月5日は、エンジェルゲートから水瓶座のエネルギーが降り注がれました。

現在の水瓶座の月のサイクル2021年から本格的な水瓶座の時代に入ります。

その予行演習も兼ねているようです。

 

さすが、神様!というか・・・・・

『いよいよであるぞ!動き出せ!』

という神さまの意図を感じます。

 

皆さんは、この数日間どのように過ごされました?(^^)

私は、所縁のあるいくつかの神社におうかがいしてお祈りをしていました。

 

そして、この数日間で、エネルギーが大きく変化したのを気づかれたでしょうか?

私は、パワースポットに居る時の様に身体がビリビリしてます(笑

 

そもそも節分というのは、雑節の一つで、

『季節を分ける』

という意味があります。

昔は、立春・立夏・立秋・立冬の前日を節分と言ってました。

四季のある日本ならではですよね。

立春の前だけを節分にすることになったのは、

江戸時代からだそうです。

そして、立春ですが、

二十四節氣の第一節氣に当たります。

本格的に氣が動き出すのが立春です。

 

あと、エンジェルゲートですが、

獅子座『火』

蠍座『水』

水瓶座『風』

牡牛座『地』

の4つの不動宮にパワーポイントがあって、

それぞれの星座の15度の位置に来た時に、

強力なエネルギーを地球に流れてくると

言われています。

天空図を観ると、4つを結ぶと大きな十字になります。

パワーゲートというとライオンズゲートが有名だけど、

その正面にあるのが水瓶座のエンジェルゲートです。

 

エンジェルさんのように【風】に乗って、

空を舞いませんか?

 

この2月5日以降からの決意と行動が、

夏のライオンズゲートの時に大きな恩恵として

現れてくるでしょう✨

 

ライオンズゲートのエネルギーがピークになるのは8月8日。

このエンジェルゲートのエネルギーを受けて風に乗れると、

ライオンズゲートの時に更に恵のエネルギーを頂けるのです。

立春とエンジェルゲートのタイミングがほぼ一緒と言うのも面白いですよね。

 

氣学と占星術も

『この今のタイミングがとっても大事よぉ~』

って同じこと言ってるんですねぇ~(^^)

 

さて、2020年の話をしますね。

 

まず、氣学では、2020年は金運・仕事運が180年に一度の強力な年になります。

180年ですよ(笑)!

次は、、、、西暦2200年?(^^;

 

今年は、十二支の最初のね(子)の年。

種子の中に新しい生命が躍動を始める状態。

十干では、庚。

かのえ=金の兄(陽)

『庚子』

「庚:金の陽」「子:水の陽」で“相生(そうせい)”という関係。金生水といい、金から水が生じる。

そして、相生は、相手を強める影響をもたらす。

とめどもない相乗効果を産み出しそうです。

 

金と新しいものが産み出されるそんなエネルギーに満ち溢れてます。

新たな生命がきざし始める状態なので、

全く新しいことにチャレンジするのに適した年になりそうです。

 

ちなみに、日月神示でも、

「子(ね)の歳真中にして前後十年が正念場、世の立て替えは火と水ざぞ。」

と、今、世の立て替えの時期に来ているとおっしゃってますね。

 

さて、占星術から観てみると・・・・・

 

2017年12月20日に社会の星の土星が山羊座入りをした後、

冬至で太陽と和合したのですが、これは、150年ぶりでした。

その時に起こったのは明治維新です。

これから社会も明治維新以来の革命が起こると言っています。

 

また、革命の星の天王星も、昨年に牡牛座入りをしています。

牡牛座のテーマは所有物、価値観などです。

天王星の周期の35年かけて価値の根本的な見直しをすると言ってます。

 

更に、今、拡大発展の星の木星と、

社会の星の土星と、

破壊と再生の星の冥王星が、

が社会のテーマの山羊座にいます。

あなたの社会との関わり、

そして、社会自身の再生を

再構築していくと言っています。

 

2020年12月に水瓶座でグレートコンジャクションが起こって、

いよいよ、2021年からは本格的に水瓶座の時代に入ります。

水瓶座のテーマは【風】です。

 

2020年は、2021年の風の時代に入る前に、

しっかりとした自分の軸・基盤を作っていくことが重要になります。

 

世の中はどんどん変わっていく中、自分は颯爽と空を自由に舞っていたくないですか?

それとも社会の変化に飲み込まれていきたいでしょうか?

その大転換点ともなるのが2020年になります。

 

2020年は、

『今乗らないでいつ乗るんですか?』

と言う年なのです。

 

【2020年の生き方がこの先を決めていく】

ことになるでしょう✨

 

2020年の最高の運氣の波に乗って、

しっかりとした自分自身の軸、そして人生の軸を

作っていきましょう!

 

加藤よしひろ&たみ

 

2020年の最高の運氣に乗りたくありませんか?

問い合わせ・ご相談・個人セッションに

興味のある方はこちらまでとうぞ↓

https://www.dailyhappy.jp/contact/

 

<こんな大切な時期だからでこそ!イベント開催中!ぜひご活用ください>

当日質問も受け付けますよぉ~(^^)

2月15日 かみさまとのやくそく上映会
https://www.facebook.com/events/598612130874823/

3月20日 神さまとのやくそくを愉快に活きる仲間たち主催<大国魂神社ご祈祷

https://www.facebook.com/events/2589623457961513/

3月21日 かみさまとのやくそく上映会
https://www.facebook.com/events/553744095358573/

あなたを裏で支配しているエネルギーを手放して新たな自分に飛翔する

カテゴリー:月のサイクル

こんにちは、たみちゃんです。

水瓶座の月のサイクルをいかがお過ごしでしょうか?

あっという間に山羊座の月のサイクルが終わっちゃいました(笑)

年末年始、どのような1ヶ月をお過ごしだったでしょうか?

初動の動きの影響力が大きいので、振り返りをしつつ、

より良い方向に意識やエネルギーを向けられるように再調整してくださいね。

『なんで、自分の当初イメージした通りにならないんだろう?』

って思うことないですか?(笑)

もしそうだとしても、気づけていることは素晴らしいことです。

もし気づけているとしたら軌道修正をかけていきましょう。

また、

『自分に何か制限をかけてらせているような気がする』

なんて感じたことありませんか?

実は、私もずっと前から感じていたんですよね。

『私、人間の可能性はこんなもんじゃない!』

とずっと思っていました(笑)

『何が原因なのかな?』

『どうしたらいいのかな?』

なんて思っていたんですが、、、、

どうしたらいいかよくわからず、

放ったらかしにしてた自分を思い出します。

まぁ~実はメカニズムは簡単で、

『なんでも出来る!』

と思っていた自分は本来の自分につながっています。

ただ、、、、、本来の自分につながっている状態は、

一瞬だけの方が大半です。

そのあとに、今までの自分と思っている自分に戻るのです。

そして、、、、志を立てたことができないんですね。

『それだったら、自分につながっている状態のままでいつもいたいな』

と思いませんか?

今回のメルマガのタイトルで、『裏で支配している』という言葉を使いました。

別に、なんとかメーソンの話をするつもりもありません(笑)

全ては、あなた自身が作り出しているものなのですが、

あなたの人生に、あなたの裏で、強力な影響力を発揮しています。

『この呪縛取り払いたいと思いませんか?』

ちなみに、この『裏』には何階層かあるんです。

めっちゃいっぱいあるんですが、簡単に分けると、

・あなたの今世でのトラウマ

・あなたの先祖から引き継いだもの

・あなたの古である魂からの情報

・集合意識からの情報

と言ったところでしょうか。

そして、これらの情報があなたの人生に多大な影響を与えています

めちゃめちゃ振り回されています。

そして、振り回されている情報と自分自身のことの区別がついていない方が大半です。

エネルギーの浪費をしたり、

自分の可能性を制限をかけたり、

今のあなた自身の関係ない情報に

振り回されているんです。

『そんな不毛な人生やめませんか?』

2020年になってどんどんスピードが更に上がっていきます。

『正直、無駄なものにエネルギーの浪費をしている場合じゃないんです』

いらないエネルギーを手放して本来のあなたとして、

新たな自分として飛翔していくことをあらためて決意してください

スピードアップしたい方や、

どうしたらいいかわからない方は、

お気軽にお問い合わせください。

巻末に連絡先を載せておきました。

よかったらご活用ください。

さて、私は、新月・満月の月のコラムを書いていますが、

そもそもの月の持っているテーマは、

『本来の自分』『内的自己』『潜在意識』『感情』
『無意識』『インナーチャイルド』『無意識の自我』

などです。

よぉ~は、『あなた自身』をさします。

先日、月のホームである蟹座で満月を迎えましたが、

これからの激動の時代を迎える前に、

今、あなた自身についてあらためて宇宙は聞いてきているんです。

そして、今日の1月27日にブラックムーンリリスが牡羊座に入り新たな周期に入ります。

ブラックムーンリリスは、簡単にいうと、その月の遠日点をさします。

ぶっちゃけいうと、月の裏の顔だったりします。

そして、ブラックムーンリリスは、あなた自身の心の裏をさしています。

そのブラックムーンリリスが、今回の1月27日に牡羊座に入り、新しい周期に入ります。

ブラックムーンリリスは、あなた自身の潜在意識下にある心の闇と繋がります。

あなた自身の心のクリアリングも大切ではありますが、

今、大きな変換点にきているんだなと意識されてください。

ブラックムーンリリスの周期は9年。

前回の周期の起点は、2011年3月です。

この時に、

『どのような意識で生きていくのか?』

と意識を向けられて、人生が大きく変わっていった方も

多かったのではないでしょうか?

かく言う私もその一人です。

そして、今、新しい周期が始まります。

『あなたはどんな意識に帰属していくのでしょうか?』

『あなたはどんな人生を生きていくのでしょうか?』

特に、今回は、土星・木星・冥王星が山羊座にあり、

同時に、様々な新しいサイクルもはじまる大切な時期でもあります

サイクルが変わる時には、そのパワーは更に増大します。

いろんな意味で、

流されず、本来の自分をはっきしてみてくださいね~!

そして、あらためて、あなた自身に意識を向けてみましょう。

『どのような人生を生きてきたいですか?』

『どんな人生でも生きられるとしたらどうしたいですか?』

本気で、意識してみてください(笑)

 

<立春、春分に向けて、イベント開催中!ぜひご活用ください>

2月4日 立春祝杯
https://www.facebook.com/events/2877253255660997/

2月15日 かみさまとのやくそく上映会
https://www.facebook.com/events/598612130874823/

3月20日 春分ご祈祷
イベントページ準備中

3月21日 かみさまとのやくそく上映会
https://www.facebook.com/events/553744095358573/

本日は大寒です。次のこの時期・季節に向けて準備すること<立春・春分に向けて>

カテゴリー:かみさまとのやくそく 月のサイクル

おはようございます。たみちゃんです。

2020年1月、山羊座の月のサイクルをいかがお過ごしでしょうか?

 

2019年から、

『早朝、玄関の掃除、トイレの掃除からはじめて、祝詞をあげて、瞑想をして、家の掃除をする』

というイベントを習慣化してます。

 

これがなかなかよくてですねぇ~

グランディングして1日を過ごせる気がしてますし、

なんか不思議なことも起こったりします(笑)

ご興味があったらやってみてください(^^)

 

皆さんは、毎日、自分のために習慣化していることってありますか

これからの時代は流動化が加速していきます。

自分自身の軸を持つことが今まで以上に大切になります。

その軸を固めていく一つとして習慣化を取り入れていくのおすすめです。

 

昨日は、

『神様のやくそくを活きるゆかいな仲間たち』の皆様と、

日月神示で有名な麻賀多神社、天日津久神社にお伺いして来ました

 

お迎えしていただいたかのような快晴で、

そして、清らかな神々しいエネルギーでした。

 

参加いただいた方の中にはエネルギーが高すぎて、

携帯の電源が落ちた方もいらっしゃいました。

 

ご要望もありまして、天日津久神社の前で、

全員で、ヒフミ太祝詞をあげることになりまして・・・・・

まわりからすると変な人と思われたかもしれないけど(笑)、

とても楽しかったです。

 

実は、私は、神社に呼ばれたりします。

でも、行くか行かないかは本人次第なんですけど。

 

あらためて、私の生まれてきたいにしえに意識を向けて、

行動をしていくと、また、不思議なことが起こるんですよねぇ~

 

この間は、立て続けに別々な方からとある神社のお名前が出て、

きわめつけは、近くの方からの着歴がありました。

ご本人は全く覚えがないそうで・・・ミステリアスですね(笑)

 

まだいくつかお呼ばれされている場所がありますので、

自分自身の仕事のスケジュールみながら、

お伺いしたいと思ってます。

お近くにお伺いした時はよろしくお願いいたします。

 

さて、今日は、『大寒』です。

1月6日が『小寒』でこの大寒までの期間が一番寒いと言われています。

ぜひ、お身体を暖めて、ご自愛くださいね。

 

1月18日には土用を迎えて、そして、1月20日に大寒。

 

今の時期はどのような時期かというと、

『季節の変換点である「立春」をお迎えする』

にあたっての準備期間になります。

 

まず、立春までの間で、

『この4ヶ月・1年でやり残したことがないか?』

を再確認をしてみてください。

 

そして、やり残したことがあったら、

やり残しがないようしっかり取り組んでいきましょう!

 

ちなみに、大寒の縁起物は大寒玉子ですかね。

なんと、昔は鶏は冬の期間はなかなか卵を産まなかったんだそうです。

だから、貴重品だったんですね。

栄養価も高いし、この寒い時期を乗り越えよう!

という縁起物だったそうです。

開運にもいいかも。

おでんとかもいいですね〜(^^)

 

ちなみに、立春前のこの時期は、

重苦しい、動きにくい、物事の進みが微妙になる時期でもあります

 

思い当たる方も多いんじゃないかしら?

もし、流れがいまいちだったら、そんな時期なのねぇ~

とあらためてリセットして、着実にこなしていきましょう。

 

あと、大掃除やデトックスをするのも凄くいいです。

身体を癒す、トラウマの解消をする、感情を解消する、

家の掃除、オフィスの掃除、トイレの掃除、などなど、

どよぉ~んとしているところを、デトックスでスッキリしてあげましょう!

 

なお、この土用・大寒の時期は、

『春分までの過ごし方・この2020年の過ごし方を決める』

大切な時期でもあります。

あたらめて意識されてみてくださいね。

 

朝方の三日月が綺麗でした。

17日の水星に続いて、本日、太陽もいよいよ水瓶座に入ります。

そして、25日は水瓶座の新月です。

2020年木星土星冥王星山羊座の流れがスピードアップをしなが

2021年からの水瓶座の風の時代の事前準備がはじまる感じですかね。

山羊座の月のサイクルもあとわずかですね。

やり残しのないようにやっていきましょうね。

 

加藤よしひろ&たみ

 

問い合わせ・ご相談・個人セッションに

興味のある方はこちらまでどうぞ↓

https://www.dailyhappy.jp/contact/

 

立春、春分前の大切な時期だからこそ・・・・・

とイベントを開催することにしました。

ご活用ください。

お会いできるのを楽しみにしてます(^^)

1月22日 かみさまとのやくそくの上映会
https://www.facebook.com/events/447805472588336/

2月4日 立春祝杯
https://www.facebook.com/events/2877253255660997/

2月15日 かみさまとのやくそく上映会
https://www.facebook.com/events/598612130874823/

3月20日 春分ご祈祷
イベントページ準備中

3月21日 かみさまとのやくそく上映会
https://www.facebook.com/events/553744095358573/

12月26日は山羊座の新月です。

カテゴリー:月のサイクル

12月26日14時13分くらいに山羊座の新月を迎えます。

 

11月27日からの射手座の新月からの月のサイクルはいかがだったでしょうか?

 

はやいもので・・・・・2019年もいよいよ年末です。

 

2019年最後の新月になります。

 

今回の新月は日食を伴う新月で、太陽と月が同時刻に重なり、日食が起こります。

天候が微妙ですが、日本でも場所により部分日食を観ることができます。

楽しみですね✨

 

思い起こすと・・・・・

2019年1月6日の山羊座の新月の時も日食を伴いました。

その時のテーマはこちらです。

 

1月6日は山羊座の新月&日食です。テーマは『新しいあなたとして決意を具現化する』

 

決意を具現化していくことをコミットをしていままで取り組んできました。

ひとつの大きな流れが終りました。

 

そして、今回は・・・・・まったなしです。

今回のタームでは、そのあなたの本気を試されていきます。

 

12月3日に木星が山羊座入りをしてのはじめての新月が山羊座で起こって、

12月22日冬至(太陽が山羊座入りした日)直後の山羊座の新月・・・・・

更に、金環日食を伴う・・・・・

更に更に、山羊座では、木星・土星・冥王星が密集しているトリプルコンジャクション・・・・・

 

山羊座でいっぱいです。

 

かみさまの意思を感じますね(笑)

 

この星回りは私たちが生きている間ではこんな現象はもう起きないでしょう✨

 

山羊座パワーが全開の期間がしばらく続くこととなります✨

 

今回の山羊座の新月ではこれから起こっていくことのメッセージを深く感じますねぇ〜

 

そのくらい、そのくらい・・・・・

今回の山羊座の新月は重要な新月となります。

 

潜在意識の意識的な立ち位置により大きく流れに乗るチャンスでもありますので、

ぜひこのチャンスをご活用してくださいね。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

12月26日は山羊座の新月&金環日食です。テーマは『自由と自立の時代への基盤の確立・飛翔へのスタートライン!』です。

 

12月12日は双子座の満月です。

カテゴリー:親子関係

12月12日14時12分に双子座20度の位置で満月を迎えます。

 

射手座の新月からの月のサイクルはいかがでしょうか?

 

射手座の月のサイクルに入った直後に、木星が山羊座に入りました。

エネルギーが大きく変わったの気が付いたでしょうか?

 

射手座木星期の集大成の満月と共に、

山羊座木星期のエネルギーへの橋渡し的な役割をしてます。

 

そして、パワーがめっちゃすごいです。

 

ぜひ、このエネルギーをご活用くださいね💖

 

詳しくはこちらをご覧ください💕

 

加藤よしひろ&たみちゃん

 

12月12日は双子座の満月です。テーマは『あなたの可能性に目覚めるとき』です。

分離から統合の鍵は男女関係そして女性性男性性にあった!

カテゴリー:男性性・女性性 親子関係

こんにちは、たみちゃんです。

ついに、木星山羊座のシーズンに突入しましたね〜

いかがお過ごしでしょうか?

 

ほんとスピードが早いですよねぇ・・・・・

『気がつくともう夕方?』

なんて風になってませんか?

 

風邪もすごい流行っているみたいなんでくれぐれもご自愛くださいね。

うちも数日前から妻が風邪を引いて大変辛そうです。

 

まぁ〜いろいろありますが、

とにかく、2019年中にできることをどんどんやっていきましょう!

猫の手を借りてでも(笑)

 

さて、あなたは知らず知らずのうちに、【制限】という枠を自分自身に作っています。

2020年は大きな切り替わりの年となります。

 

今、多くの方が、ステージチェンジの時を迎えています。

 

『今のままでいいのか、次のステージに向かうのか?』

 

あなたはどうされますか?

 

あなたの可能性は無限大です。

 

あなたがやろうと思ったらなんでもできます。

 

もっともっと魅力的なワクワクの人生を主体的に積極的に向かっていきませんか?

 

あなたの可能性をもっともっと信じてみましょうね!

 

2020年以降様々なものがすべて新しく切り替わっていきます。

 

それを『大変』と感じる方も多いかと思います。

 

が、、、、『大変』とは大きく変わるということです。

そもそも、ずっと、同じ状態は続きません。

つまり当たり前なんです。

 

みんな、これからのビックイベントを体感するためにこのタイミングで地球に生まれてきました。

 

大きく変わっていく最後の準備期間です。

今のうちに自分の状態を整えていくことを意識してください。

 

今のうちにどんどん身軽になっていきましょう。

物理的なものもそうですし、人間関係もそうです。

そして、あなた自身もそうです。

 

12月中にどんどん断捨離してクリアリングしてキレイになっちゃいましょう!

 

あなた自身のクリアリングが進み、、、、

波動が高まっていく過程で、、、、

あなた自身が、分離しているものを中立的に見れるような感性が覚醒し、、、、

あなた自身が、分離しているものを承認し、理由を解消し、許容していく。

そして、やがて、分離しているものは、一つになっていきます。

 

あなた自身の分離がなくなればなくなるほど、あなたの人生は驚くほどよくなります。

 

そして、あなた自身もどんどん覚醒をしていきます。

 

たとえば、

『「引き寄せの法則」は正しいけど、引き寄せは潜在意識が引き寄せている』

っていろいろな方にお話をしていますが、

 

分離から統合の観点から見ると、

顕在意識と潜在意識の情報が同じになっていくことが統合です。

 

本の「引き寄せの法則」で書かれていることは、

顕在意識と潜在意識が同じになってきてきたらそうなります。

とも言えます。

 

潜在意識の中のクリアリングが進んで、

顕在意識と潜在意識のイメージしている事が同じになると、、、、

まさしく、あの本のようなことが起こるわけです。

そして、その先に統合となります。

 

実は、『女性と男性』もいっしょなんです。

 

まぁ~見ての通り、世の中には男性と女性がいます。

ある意味、『女性と男性』は分離感の象徴でもあります。

 

実感度があってとても扱いがいがあるんですよね(笑)

  

『女性と男性』を取り扱う事で、

自分の中の相当の分離感を

同時に扱う事も出来るんです。

 

男性と女性と言う存在に違和感を持っている方は、

感覚的にはあなたの中にある様々な分離されているものに対して、

違和感をすでに感じているのかもしれません。

 

うちの子供が、今でも、パパのことをママ、ママのことをパパと言い間違えるのも同じだと思います。

 

そのような方々は、実は、感性がすごく鋭敏で、

覚醒の方向に向かう最先端の感性をお持ちとも言えます。

 

当時の『髪を切れ!』と言われて激怒していた頃の私には分かりませんでしたが、

今なら、わかるわ、、、、(^^)

 

みんな様々な経験をしながら、みんないろいろなことを学ぼうとしているのよね。

 

ただ、これをエゴ的だけに扱ってしまうのは、もったいないなぁ~

と思うんですよね。

 

エゴ的と言うのは、身体レベルを満たすことが中心になります。

 

今は、大半の方は、世の中の集合意識の観念に引っ張られて、

身体レベルを満たす、エゴ的なレベルが主流になっています。

 

大切なのは、女性・男性、女性性・男性性の分離感を解消していくこと、

統合してもとある全体に戻ることです。

タオやタントラの概念も身体レベルを超えた先にあります。

 

性とは、この地球に生まれてきた過程そのものであり、

そもそもとても神聖なものなのです。

 

マズローの欲求五段階説はご存知かと思いますが、

身体的生理的欲求レベルから、安全欲求レベル、

社会的欲求レベルの低次層レベルの欲求を超えて、

尊厳欲求、自己実現欲求のレベルように、

やがて、世の中は変わっていくんじゃないかなぁ~

と感じています。

 

ちなみに、あなたの女性性・男性性、男とは女とはという観念に

あなたのご両親が、多大な影響を与えています。

 

あなたが小さい時には、、、、、

女性の象徴はあなたの母であり、

男性の象徴はあなたの父でしたので。

 

女性・男性、女性性・男性性に敏感な皆様、

あなたがセクシャリティーに対して敏感に感じている

のであれば、それを癒し、解消していく先に、

統合という世界があります。

 

時代の最先端をいっしょにいきましょう!(^^)

 

そういえば、女性性男性性のバランスが良くなり高次化すると、

当然、モテます(笑)

あなたのそのバランスにみんな憧れるです💕

 

私が、この道に入りはじめたきっかけは、離婚であり、母親の他界でした。

 

その後、愛ちゃんと再婚して、3人の娘が生まれ、、、

気が付くと、私は、たくさんの女性の方にサポートを頂いているんですよね。

 

その過程で、あたしの中に、女性性のたみちゃんが生まれたんですよねぇ~

やはり、わたしには【性】ということは大きなキーワードなんです💕

 

というか、、、、【性】がキーワードというのは、世の中の人、みんなだと私は思ってます💖

 

 

射手座の月のサイクルは重要なターニングポイントとなります

カテゴリー:親子関係

今回の射手座新月は、とても重要な新月となりそうです。

ある意味、その流れに乗るかどうかで、ターニングポイントとなりそうです。

そもそも、射手座は拡大・発展・向上がテーマとなっている星座です。

今年は、その支配星の木星が射手座に居るジュピターイヤーであることは何度もお話をしていますね。

そのジュピターイヤーの総決算となるのが、今回の射手座の新月から123日に木星が山羊座入りするまでの、射手座の月のサイクルの前半です。

『牡牛座の満月以降どんどん自分が好きなことをやっていこう!』

と話をしましたが、更に自分を出していきながら、自分のやりたいことをやって、自分とはこういう人なんだというのを自分自身に落とし込んでいきましょうね。

その流れの中で、海王星が同じ日に順行になるというわけですが、、、、

海王星のテーマは、集合意識です。

あなたが決めたことに対して、集合無意識もサポートをしてくれるわけです。

もう、この流れに乗らない手はないわよぉ~!!!!!

星々のメッセージを聞いていると、かみさまの熱いメッセージを感じます。

あなたは、かみさまとのやくそくを持ってこの地に生まれてきました。

せっかく生まれてきたんだから、やりたいことをどんどんやろう!

自分らしく最高の人生を送っていこう!

一度しかない人生、自分らしく、自分に制限をかけずに、とことん自由生きる。

『新たに生まれ変わって、あなたの人生を生きていけ!』と言っています。

2020年以降の新時代の到来を実感するような体験をされる方も出てきそうでね。

ちなみに、2020年は、木星、土星、冥王星、海王星の影響力がとても大きくなります。

潜在意識レベルからの影響力が更に大きくなりそうです。

潜在意識のクリアリングと、意識的にフラットにオープンにいること、感性をベースとした抽象度高めた視点を持つことをを心がてけてみてね。

詳細はこちらをご覧ください💕

11月27日は射手座の新月です。テーマは『生まれてきた意味に繋がるときそして生きるとき』です。

女性性・男性性の真実

カテゴリー:パートナーシップ 男性性・女性性

こんにちは、女性性・男性性が共存中のたみちゃんです💕

 

現在、ラッキースターの木星と女性性の星の金星が寄り添うようにいます。

 

特に、今日は、関東は久しぶりの快晴です。

夕刻には、木星と金星とそして三日月が寄り添うように見えるかなぁ〜と楽しみにしてます。

 

そんなこともあって、女性性がテーマの金星がパワーアップ中です💖

 

私自身、なんか『愛』について深めている感じがするわ~💕

 

皆さんはいかがですか?

 

先日のコラムで書いたけどさぁ~

 

前の会社に居た時に、上司から、

『髪切れ!』って言われた時には、あの時、正直、めちゃめちゃムカついたわ~

 

あのとき、そこまで問題になるような髪でもなかったし、、、、

言われたのが、ハゲを自慢している専務からだったし(笑)

 

『役員会議で話して決めた?』

『意味わからーん!』

『なんなのよー!』

 

と、、、、ある意味、私自身も感情さんに振り回されてブレブレでした(^^;

 

まぁ~何れにしても、こんなところ(会社)にずっと居てはいけないと思ったのが事実です(笑)

 

実は、女性・男性そして女性性・男性性というのは、あなたの中の分離感の象徴的な存在です。

 

トラウマや感情が未解消だと、自分が大切にしているものを否定されることで、

自分自身の存在意義そのものを否定されてるような感覚を持ったりするのよね。

 

そういえば、

女性性が出現したたみちゃんって、

『どんな状態なんですか?』

とよく聞かれますが・・・・・

 

ジキルさんとハイドさんがいて、

交互に出てくるような二重人格ではないのよ(笑)

 

起こっている状況はよくわかっているし、

感じ方や好みや見方や表現が変わるというか、

 

アイデンティティが二つあって、

それを出し分け出来るような感じかしらね(^^)

 

かれこれ10年以上になるけど、

徐々に女性性のたみちゃんと男性性のやっさんが、

統合していっているのが感じられます。

 

これから、私も、自己一致、統合、拡大がより一層のテーマとなりそうなんで、

これからがとーっても楽しみですq(^^q)

 

ちなみに、これからの時代は統合がテーマではあるけど、

いきなり統合はできません。

 

分離感がなくなっていくと統合に向かっていきますが、

 

その流れとしては、

認知→解放→統合

というプロセスが必要になります。

 

『どんな状況かわからないと統合もへったくれもないでしょ?(笑)』

 

『不純物まみれで統合してもしょうがないでしょ?(笑)』

 

確かに、2019年は統合がテーマでした。

 

がぁ、、、、、がったぁ〜い!って簡単にできるものではないのよね(笑)

分離しているには分離している理由があるのよねぇ〜

その理由を扱っていかないと統合には迎えないんですわ。

 

皆さん、

女性・男性という別なものから認識することで、

様々な学びを経験をしています。

 

例えば、女性をあえて選ぶことで、

「女性である事で、感情を感じる、感性を高める」

「女性でありながら、内側に溜め込まず、自分を満たすして、まわりに影響を与える」

「女性でありながら、内にこもる傾向を克服し、そして、自分の使命を実行する」

そんなことを学んでいる魂がいます。

 

男性であれば、エゴ的になると、力任せにまわりをコントロールしたり、

思い込みが激しくまわりがみえなくなったり、

他人を服従させようとするような観念があったとします。

 

その男性を選ぶことで、

「男性であることで、外側に向けて、影響を与えていく」

「男性でありながら、自分を満たすことでまわりに影響を与えられる」

「男性でありながら、まわりの人と協調しつつ、まわりを育む」

という学びをしている方がいるんです。

 

または、

男性として女性の素晴らしさを再確認する。

女性として男性の素晴らしさを再確認する。

というケースもよく見受けられます。

 

 ですから、最近では女性もキャリアウーマンとしてお仕事に精を出されている方とか、

「イクメン」のように育児や家事に積極的な男性が増えているのは、とってもいいわよね。

 

ただ、慣れていない分、行き過ぎちゃう、やり過ぎちゃう傾向が多いかなぁ。。。。

 

男性の場合は、女性的になるって、ストレス的に弊害が少ない場合が多いみたいだけど、

女性の場合は、男性的になると、身体レベルでも、心のレベルでも、感情的にも、

ストレス過多になる方が多いようです。

 

最近、その影響がとみに出てきているかなぁ〜と思います。

無理をすればするほど、自分らしい状態から離れていくことになります。

 

いわゆる、生きる目的とは違う方向に向かっちゃったりします。

思い込めてやっているのに勿体ないわよねぇ〜

 

勿体ないとは・・・・・自分らしくないことです。

 

やり過ぎちゃっているなぁ〜

最近、無理してるなぁ〜

最近、疲れてるなぁ〜

 

と感じられているのでしたら・・・・・

あなたの真の能力はもっと別のところにあるかもしれません。

 

今のうちに見直してみたほうがいいかもよ。

 

これから先、無理すると、、、、、

さらに辛くなるから。

 

自分の思い、そして、自分の感覚に素直になっていきましょう💖

 

まぁ~これも、女性性と男性性の特徴を見るとなぜそうなるかは説明が出来ます。

男性性・女性性をどうバランスを取っていくのかが大事だったりします。

 

次回、更にちょっと踏み込んでいきまするね(笑) 

無料メールマガジン

あなたとあなたの両親との関係がよくなるとあなたの人生はきっとうまくいきます!

成功者はみんなやっている親子関係の秘密をお伝えします。

お名前
姓: 名:

メールアドレス