親子関係がよくなると、あなたの人生はきっとよくなる!

コラム

6月17日射手座の満月のエネルギー<限りなき拡大・発展>&2019年下半期のメッセージ

カテゴリー:月のサイクル 親子関係

6月17日17時31分に射手座の満月を迎えます。

 

昨日の満月直前のお月様もすごーいエネルギーでしたね。

私は、目がランランとしちゃって、全然、寝れませんでした(^^;

で諦めて瞑想してました(笑)

 

今晩もそんな感じになるかなぁ〜

 

6月17日は射手座の満月です<どんな人生を生きるのか?ーアイデンティティチェンジー>

で今回の射手座の満月がいかーにすごくて大切なのかを書いていますが、

補足などをしていきたいと思いまーす。

今回の起点は2019年12月7日の射手座の新月です。その時、あなたは何を決めましたか?

 

まず、意識して欲しいのは・・・・・

月のサイクルというと、毎月のイメージで捉えている方が多いかと思いますが、

大きなサイクルで捉えると、今回の射手座の満月の起点は、

2019年12月7日の射手座の新月からになります。

 

今まで、天体のメッセージを受け取るようになって、

徐々にメッセージの正確性が高まり

顕在化のスピードが上がってきています。

このスピードは更に加速していくことになるかと思います。

 

近視眼的なサイクルの見方だけでは、

追いつかなくなってきていますので、

全体を俯瞰するような感じで捉えていかれる

といいかと思います。

 

その中で全体のサイクルを俯瞰してみていくんですね✨

 

では、前回の射手座の新月の月のサイクルのメッセージを振り返ってみましょう。

射手座の新月といえば、、、、木星が射手座入りした直後、冬至の直前でした。

いま、【社会革命】【個人革命】が同時に起こっています✨

 

蠍座木星シーズンから射手座木星シーズンに切り替わる

重要な月のサイクルでしたね。

 

土星がホームの山羊座に、木星がホームの射手座に入り、

土星が促す【社会の革命】だけでなくて、

木星が促す【個人の革命】が同時に起こり始めています。

 

この周期は、数百年ぶりのことでして・・・・・

そのくらい、今後ドラスティックなことがどんどん起こってきそうです。

 

実は、まだまだ序の口です(笑)

 

2019年12月7日の射手座の新月からの月のサイクルは

ターニングポイントとなる重要な月なサイクルだったわけです。

 

今回の射手座の満月は、

射手座の新月であなたが決めたことを、

更に明確化していく満月です。

 

去年の12月あなたはどんな志を立てたでしょうか?

 

今一度振り返ってみましょう。

 

できたことも、できなかったと感じていることもあるかと思います。

一度、すべてを受容してあげてください。

 

そして、本日、再度、あなたの志と想いを再度確認して、

その志で生きると決意してみてください。

 

『決意』というとビビっちゃう人いるかもしれないけど、

そんなビビることも、緊張することでもないわよ(^^)

 

そもそも、

『決めて、動く、結果を得る』

これ地球では当たり前なのねぇ〜!(笑)

みんな、やってることなのねぇ〜!

(外人が読んでいる感じでどうぞ(^^;)

 

そう、当たり前なんで・・・・・

軽くそして出来たらディープに決めちゃいましょう。

 

土星が山羊座入りをしたのが2017年12月20日。

ちょうど1年半前ですね。

土星が山羊座に入っているのは2020年3月22日までです。

 

土星の周期は30年、ホームの山羊座にいる最初の約3年間がとても重要な期間となります。

 

そして、その土星が山羊座に居る期間中に、

12年周期の木星がホームの射手座に入りました。

 

更に、2019年3月に天王星が牡牛座に移動して、

いよいよ本格的な革命のサインが点灯!

 

これが、、、、どれだけ重要なことなのか、、、、、

ぜひぜひぜひ読み取ってください!

 

今の期間がどれだけ大事なのかを読み取ってください!

 

あとで、、、、とか

ゆっくり、、、とか

できる範囲で、、、とか

 

そんなこと言ってる場合ではないんです(笑)

 

そして、もし、気づいたのなら動いてください!

 

これはたみりんからのお願いです。

木星がぴったり寄り添う射手座の満月の意味

 

射手座の守護星は木星。

 

射手座の主なキーワードは、

理想、冒険、自由、ポジティブ、楽観性、寛大な心、

探究心の追求、矢のように飛んでいく、旅、広い視野、

高度な学び、自発的に考える、活発的、情熱、束縛を嫌う、

などです。

 

射手座は自らの知的好奇心を満足させるために、

自発的に自由に自らの向上心から探求をしていく、

あくなき探究心の追求というのが射手座の特徴です。

 

なお、射手座木星シーズンのテーマは『拡大と発展』です。

 

前回のコラムでこの辺は書きましたが、

今回の射手座の満月は、射手座の支配星の木星が重なる特別な満月です!

 

まぁーだいたい、1年に一回は、満月の時に木星が寄り添うんだけど、

今回の射手座の満月で木星が寄り添うのは12年に一度のこと。

今回の満月はほんと特別な満月になります✨

神様ったら、ほんと、ロマンチストだわぁ〜💕

 

そもそも、ホームの射手座にいるに居る木星が、

射手座の満月と一緒になるわけですから、

拡大・発展のエネルギーが最高潮の1日となります💖

 

 

あなたの可能性は無限大です💖

 

しかし、あなたは、知らず知らずのうちに、

【制限】という枠を自分自身に作っています。

 

その囚われから抜けるには最高の満月ですよー!✨

 

この拡大発展幸運が最高潮のエネルギーをうまく活かしてくださいね!💖

 

『今のままでいいのか、次のステージに向かうのか?』

 

今、そんなステージに居る方がいっぱいいらっしゃいます。

『最近、ちょっとスタッグ気味だなぁ。。。。』

と感じたりはしていませんか?

 

 

今回の射手座の満月は、

一気に新しいステージにステージチェンジしていく

には最高の満月ですよぉ〜〜〜〜〜!

 

 

今日はゆっくりと自分のために時間を使ってあげてくださいね(^^)

 

または、双子座の月のサイクルではコミュニケーションがテーマです。

お話をされたい方と時間を取られるのもいいかと思います。

第1ハウスで起こる射手座の満月

 

以前のコラムでも、

2019年はあなたの生き方を決める1年になります』

『そしてその生き方をしているあなたはどんなあなたでしょうか?』

2019年でアイデンティティチェンジも同時に起こります』

と書いています。

 

今回の射手座の満月は第1ハウスで起こります。

第1ハウスのテーマは、『自分自身』です。

 

今回の射手座の満月では、

あなた自身に、拡大・発展・幸運・革命のエネルギーが

スポットライトします!✨

 

『なりたい自分になってイキイキとした人生を生きる』

 

『自分のことがもっともっとだいすきになっていく』

 

『自分に嘘をつかない自由な自分で生きる』

 

そんなあなたに戻っていきましょうね❣️(^^)

自分の本当の想いを伝える時

 

今回の射手座の満月は、双子座の新月の月のサイクルでの折り返し地点となります。

 

ふたご座の新月からの月のサイクルのテーマは、

『自分の思いを言葉にしてあなたの人生を加速する』

でした。

 

双子座の新月からの月のサイクルでの出会いはいかがでしたでしょうか?

どんな流れが起こりましたか?

 

2019年は天秤座の月のサイクルが2度起こりましたが、

2019年のテーマは、『自立』『決意』『革命』『発展』と一緒に、

『コミュニケーション』がテーマになっています。

 

『あなたの想いを形にする』

 そして・・・・・・・

『同じ想いを持っている方と分かち合いつながっていく』

 更に拡大をしていくんですね。

 

 

『本気で人生を生きると決めていますか?』

 

『そのあなたの本気の決意を共有して、更に共鳴していきましょう』

 

射手座木星テーマは、拡大・発展です。

 

あくなき拡大と発展をしていくのです。

 

ここで、エゴ的にならないことが大切ですよ!(笑)

 

あなたの潜在意識がクリアであるほど、この宇宙からのエネルギーと共鳴していきます✨

 

どんどん潜在意識をクリアにしていきましょうね💕

サビアンシンボル『旗手』
初志貫徹と社会的協調と世の中を導くリーダーシップ

 

射手座の満月のサビアンシンボルは『旗手』です。

 

理想的な想いを追求して、

社会に対して役に立つものにしていく

 

社会的な協調を測りながら、

旗手となり、先導役となり、

世の中を導くリーダーシップ

となる

 

そんなメッセージが込められています。

 

そんな想いを持った方々が、

今、どんどん立ち上がろうとしています。

 

その方々は本気で立ち上がろうとしています。

 

どうしたら本気の仲間たちと出会えるのか?

そんな想いを持ちながら動き始めています。

 

あなたはどうしますか?

 

最近はイベントだらけですが(笑)

 

土星が山羊座にいる2020年3月22日までが、

一つのポイントになるかとは思います。

 

ご参考にされてください。

社会的な革命の予感

 

山羊座で土星と冥王星が寄り添うように一緒にいます。

 

土星のテーマは『社会』

冥王星のテーマは『破壊と創造』

 

2017年12月20日に土星が山羊座入りをしましたが、

今回の土星の山羊座入りは特別で150年ぶりのことです。

 

昨今の新聞などの記事を見たら感じられるかと思いますが、

社会的な革命のサインは確実に進んできています。

 

来年の1月に、この土星と冥王星が、重なります。

 

ひょっとすると2019年の下半期から起こり始めるかもしれませんが、

2020年は革命イヤーとなることでしょう。

 

その準備を今のうちにしておきましょうね。

 

どうしたらいいかわからない方は・・・・

問い合わせください(^^)

 

今回の射手座の満月は・・・・・

熱いわぁ・・・・・(*^^*)

 

『2019年の後半をどう生きていくのか?』

 

そんなメッセージも込められていますね💖

 

では、今日のスペシャルな射手座の満月をお過ごしくださいね💕

 

加藤よしひろ&たみ

 

問い合わせ・ご相談・個人セッションに
興味のある方はこちらまでとうぞ↓
https://www.dailyhappy.jp/contact/

 

潜在意識のクリアリングに興味のある方はこちら↓
https://www.dailyhappy.jp/?p=47

 

 

 

6月17日は射手座の満月です<どんな人生を生きるのか?ーアイデンティティチェンジー>

カテゴリー:月のサイクル

6月17日17時31分に射手座の満月を迎えます。

 

双子座の月のサイクルはいかがですか?

 

上弦の月を超えました。

 

いよいよいて座の満月まであとわずかですねぇ~!(^^)

 

今回のいて座の満月はまたスペーシャルな満月よぉ~!

 

今回の射手座の満月では、『拡大・拡張』がテーマの射手座木星と射手座の満月がコンジャクションします。

 

前回の双子座の新月あたりから射手座木星がパワーアップしてきましたが、

今回の射手座の満月では、この射手座の満月に寄り添うように射手座木星がいることになるのよねん💫

 

 

 

 

ラッキースターの木星とポジティブな射手座の満月のパワーが一緒になるわけで・・・

射手座木星のパワーがいよいよ最高潮になってくることになります!

 

いよいよジュピターイヤーのパワー全開よぉ〜!q(^^q)

 

これから先、いろいろなものが大きく動き始めることになりそうよぉ〜(^^)

 

今回の射手座の満月はその前の仕上げとしてググッとあなた自身を上昇気流に乗せてくれる満月です💕

 

今までイメージしてきたものを形にしていくスパイラル的なエネルギーのサポートが入りやすくなってきます。

 

ぜひ、このエネルギーを活用してくださいね(^^)

 

 

あなたは知らず知らずのうちに、

【制限】という枠を

自分自身に作っています。

 

その囚われから抜けるには最高の満月です✨

 

 

今、多くの方が、ステージチェンジの時を迎えています。

 

『今のままでいいのか、次のステージに向かうのか?』

 

あなたの可能性は無限大です。

 

あなたがやろうと思ったらなんでもできます。

 

もっともっと魅力的なワクワクの人生を主体的に積極的に向かっていきませんか?

 

あなたの可能性をもっともっと信じてみましょうね!

 

 

以前のコラムでも、

2019年はあなたの生き方を決める1年になります』

『そしてその生き方をしているあなたはどんなあなたでしょうか?』

2019年でアイデンティティチェンジも同時に起こります』

と書いています。

 

今回の射手座の満月は、

パワーがめっちゃあるのよぉ~!q(^^q)

すごいのよぉ~!(p^^)p

あなたの可能性を追求するには最高よぉ〜!q(^^)p

なのですが・・・・

 

 

さっさらに、今回の射手座の満月は重要なサインがありまして・・・・・

 

『自分自身』がテーマとなる第1ハウスで起こるんです。

 

そう今回の射手座の満月のテーマは、『あなた』なんです。

 

今回の射手座の満月ではこの【アイデンティティチェンジ】がテーマとなっています。

 

というわけで・・・・・

 

【あなたはどんなあなたとしてこれからの人生を生きていくでしょうか?】

 

真剣に考えてみてください!

 

そんな最高のあなたをグググっと更に深く感じてみてください!

 

あなたらしさとはどんな風なのか・・・・・

 

どんな自分で生きるのが自分らしいのか・・・・・

 

その最高のあなたになるサポートを射手座の満月&射手座の木星のエネルギーがサポートをしてくれるわよ~(^^)

 

 

これから本格的に新時代を迎えます。

 

多くの専門家の方々が、これからの社会的な変化していくことをおっしゃっています。

 

木星・土星・天王星・海王星・冥王星のなどの天体の位置を観ても、

これから社会が大きく変わると出ています。

 

ありとあらゆるものの価値観が変わり、世界も激変していくかと思います。

 

そんな時に、何よりも大切なのは、

【あなた】そして【あなたの軸】

です。

 

これからの未来に向けて新しいあなたへのアップデートのサポートを今回の射手座の満月はしてくれるわよ(^^)

 

 

2019年に入って再三言っているから、

 

皆さんやられているかとは思いますが・・・・・

 

今一度・・・・・

 

6月17日の射手座の満月の前から、

『これからどんな自分として生きるのか?』

というのをより深められるといいかと思います。

 

 

そして、射手座の満月の時には、

『これからこんな自分として生きる!』

宣言するといいわよ(^^)

 

コラムでも何度か書いてるけど、

 

2018年の後半ぐらいからどんどん潜在意識の顕在化のスピードが速まってるのよね〜

 

感じていらっしゃる方も多いんじゃないかと思います。

 

このスピードはどんどん早くなっていくわよ!

 

『あなたらしい人生を歩むのか』

『今までの人生を生きるのか』

『あなたの可能性を追求する人生を生きていくのか』

『今までと同じパターンの人生を繰り返すのか』

 

どの人生を選択していくかは自由です。

 

ただ、これだけは言えます。

 

あなたには無限の可能性という大海原が開かれています!

 

サポートの風は来ています!

 

あとはその航海に出るかはあなた次第です!

 

 

あなたは・・・・

 

どうされますか?

 

どうされますか?

 

どうされますか?

 

しつこいって?(笑)

 

まぁ〜じっくり感じてみてくださいね〜(^^)

 

ちなみに、私は、

『これだけ、神様がサポートしてくれてるんだから、航海にでるに決まってるっしょ!』

と思ってます(笑)

 

なお、潜在意識の顕在化のスピードが上がるということは、2極化が進むことにもなるかと思います。

(最近、4極になるとおっしゃっている方もいらっしゃいますね)

 

スピードが早くなれば・・・・・離れるのも早くなるからね。

 

そんな流れの中なので・・・・・

 

潜在意識のクリアリングはぜひやってくださいね!

 

逆風の中進んでくより、追い風の中進みたくない?(^^)

 

そう言えば、先日、

『あなたの潜在意識がクリアされていくというのはどのような状態ですか?』

と聞かれました。

 

簡単にいうと、

『潜在意識があなたの素のままのあなた・あなたの本質に近くなっていく』

ことです。

 

そのままのあなたが一番素敵よぉ〜💕

 

いつも、ありがとうございます(^^)

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね💖

 

双子座の月のサイクルが皆様にとって素晴らしい流れとなりますように✨

 

加藤よしひろ&たみ

 

P.S.とても重要な満月なので今回は思いつくままに射手座の満月の情報を書きました(^^)

   今までのようなコラムは気が向いたら書きますね(笑)

 

 

問い合わせ・ご相談・個人セッションに
興味のある方はこちらまでとうぞ↓
https://www.dailyhappy.jp/contact/

 

潜在意識のクリアリングに興味のある方はこちら↓
https://www.dailyhappy.jp/?p=47

 

 

6月3日は双子座の新月です。テーマは、『自分の思いを言葉にしてあなたの人生を加速する』です。

カテゴリー:月のサイクル

6月3日19時2分に双子座の新月を迎えます。

 

5月5日からの牡牛座の新月からの月のサイクルはいかがでしたでしょうか?

 

令和最初の満月の蠍座の満月のエネルギーもめっちゃすごかったし、

いろいろあぶり出しがあった方も多かったみたいですね〜

 

と言いつつかく言う私もそうでした(^^;

 

『自分が創り出そうしている新しい世界』

 

『その世界を生きている自分』

 

その新しい自分になるって決めたわけわけだもんね💕

 

そうすると、その自分になることに対しての抵抗が出てくるのは当たり前だし、

今まで、その新しい自分で生きてないのは理由があるから生きてないんだもんね。

 

その理由と原因を手放してあげる必要があるわけです。

 

いよいよ、5月に入って、

『今世、己として何を為すのか?』

『今世、何を創り出すのか?』

『どんな人生を生きてくのか?』

『この地球で何をするのか?』

と言うエネルギーにシフトチェンジしてきてます。

 

列車は走り始めました!

 

みなさん、乗り遅れないようにしてくださいね(^^)

 

今回の双子座の新月からの月のサイクルでは、

このエネルギーが更に加速していきますよ〜✨

今回の月のサイクルでは、

『言葉で発信をしていくそしてつながっていく』

ことがテーマになります。

では、順に見ていきましょう。

 

 

牡牛座の新月からの月のサイクルの振り返り

 

おうし座の新月からの月のサイクルはいかがでしたか?

 

おうし座の新月からの月のサイクルのテーマは、

【豊かさとご縁を育む感性】

でした。

 

令和に入って最初の月のサイクルでもありました。

 

この1ヶ月どのようなことがあったでしょうか?

 

『新しい時代の流れに乗れたわ!』と言う実感はありますか?

 

『なんとか飛び乗ることができた・・・・・』

『どんどんシンクロが起こってびっくりです』

『まだなんか乗れてない感じがする・・・・』

『気がついたら、5月が終わってしまった!』

 

いろいろな方がいらっしゃるかと思います。

 

『夏至までのスタートダッシュが大切ですよ』

と言いましたが、スタートダッシュはできたでしょうか?

 

私自身、蠍座の満月でさんざあぶり出しがありまして、

様々な感情などに向き合ってたんですよね〜

結構きつかったです(^^;

 

まぁ〜新しい自分になるんだから当然よね(笑)

 

そうすると、修行僧の過去生思い出したりもしたし、

自分が今世に地球の為にやろうしていることに対しての

自分が作っているブロックもいろいろ見えてきました。

 

まだ、取りきれてないけど、引き続きやっていきますわ(^^;

 

自分の生きたい人生を生きれると決めたらその上で出てくるのは当たり前なんで、

むしろこのタイミングでどんどんクリアリングした方がいいわよ(^^)

 

『一つの時代が終わり新しい時代がはじまる』

そんな象徴的なこと満載な1ヶ月だったわ。

 

あと、個人的には、月のサイクルの後半に福岡にお伺いしまして、

宗像大社、住吉神社、櫛田神社、筥崎宮にお祈りに行ってきたんです。

 

女性性と男性性の神社それぞれにお伺いして、

私の決意などをご報告させていただきました。

 

宗像大社にお呼ばれされたなぁ〜と感じたんですよね。

そして、これから、統合がテーマになってくるから、

分離しているものの象徴的な女性性・男性性の神社に

伺いたいなと思ったんです。

 

いやぁ〜すごかったです(笑)

なかなかエキサイティングな時間を過ごさせていただきました。

いろいろあったわぁ〜今度報告しますすね〜(^^)

 

みなさまは、

『新しい時代をどのように生きていくのか?』

『新しい時代をどんな新しい自分で生きていくのか?』

『新しい時代をどんな方々とつながっていくのか?』

決められたでしょうか?

 

『まだ、もっと深めたいわぁ・・・・・』と言う方は、

今回の双子座の新月からの月のサイクルのエネルギーも

活用していきましょう。

 

ただ、今回の双子座の新月からの月のサイクルは、

【発信する・行動する】

ことがとても重要になります!

 

行動を起こしながら深めていく感じになるかなぁ〜

 

どんどんエネルギーが外側に向かい始めているのがわかる?

 

5月以降に大きな変化が起こってくるという話をしてましたが、

まだ、徐々にじわじわと言う感じですねぇ〜

さすが、牛歩の牡牛座さんと言うところでしょうか(^^)

 

待ち望んでいる方もいるかもしれませんが、

6月から本格的に動きはじめます。

 

これからどんどん今まで当たり前だったものが、

新しく生まれ変わっていくでしょう。

 

これからの時代で何よりも重要なのは、

【あなた自身】です。

 

自立して自分の人生を自分の為に生きる為には、

・潜在意識・全エネルギー体のクリアリングをしていくこと

・あなた自身の周波数を高めること

・あなた自身の自分軸をしっかりと持つこと

・目の前の状況に振り回されずその状態を維持する意識状態でいれること

・思考ではなく感覚的優位な状態でいれること

などが大切です。

 

できてないなぁ〜どうしたらいいの?と言う方は、

下記のお問い合わせで遠慮なくご相談頂いてもいいわよ(^^)

 

今回のふたご座の新月の月のサイクルは、

本格的な分岐点になるような気がするので。

 

さて、双子座の新月からの月のサイクルのコラムで、

 

今回の牡牛座の月のサイクルでは、

『革命の流れの中、意図した事は、なんでも実現出来るわよ💕』

って言っているように感じられます(^^)

この革命の中、まず、今回の月のサイクルでテーマとなるのは、

【美意識・価値観・豊かさ】への革命です。

 

令和時代のトップバッターである牡牛座の月のサイクルのテーマは、

令和時代の象徴的なテーマともなりそうです。

 

【美意識・価値観・豊かさ】への革命は、

『新時代からはじまる新しいご縁の中から育まれていく』

そんな暗示をしています

 

自分らしさを追求して、

自分に目覚めたもの同士が集い、

新しいものを生み出していく

ご縁を育む感性が豊かさを育んでいく

 

令和はそんな時代になっていくのかもしれませんね。

と書きましたが、この1ヶ月を振り返ってみていかがでしょうか?

 

『自分のお金の器や豊かさについてどんな思いや感情があるのか』

みてみたでしょうか?

 

『自分自身の豊かさに対しての価値観ってどんな感じでしたか?』

 

『この時期にご縁があった方は一生のご縁かもしれませんよ』

と言いましたが、

 

『どのようなご縁がはじまったでしょうか?』

 

なんとなく過ごしちゃった方もいるかもしれませんし、

今一度、5月にどのようなことがあったかを振り返ってみてください。

 

そして、双子座の月のサイクルの期間中に更にご縁を深めてくださいね💕

 

双子座の新月からの月のサイクルでは、更に深くパートナーシップがテーマになってきますから(^^)

 

なお、今回の双子座の月のサイクルでも、

金星さんのパワーは絶好調です!

 

引き続き、豊かさの源泉に繋がることをイメージしながら、

双子座の月のサイクルをお過ごしくださいね💫

 

そういえば、この天からの意思と流れに乗った方がいいかなぁ〜と思いまして、

6月1日に『命と地球を輝かせる〜歩くイヤシロチを増やす〜(仮称)』

プロジェクトのキックオフをしました❗️

さぁ〜どんな風になっていくのか私も楽しみだわぁ〜(^^)

誰でも参加できるんで、ピンときた方はお気軽にご連絡くださいね💕

 

双子座の新月からの月のサイクルのポイント

 

お待たせしました!

今回の双子座の新月からの月のサイクルのポイントです(^^)

 

双子座の支配性は水星。

 

双子座の主なテーマは、

言葉、コミュニケーション、情報、情報収集、情報処理、

軽やかなフットワーク、知的好奇心、情報発信、通信、

文筆活動、学び、好奇心、

などです。

 

木星のパワーのパワー全開!ふたご座の月のサイクルのテーマが強化される月のサイクルとなります

 

今回の双子座の新月の時には、支配星の水星も双子座にいるんで、

このテーマが更にパワーアップします❗️

 

そして、お月様の正面には、

『拡大・拡張』がテーマのラッキースターの木星が、

どぉ〜んと鎮座しています。

 

ラッキースター木星がホームの射手座に12年ぶりに戻ってますが、

この木星の拡大発展のエネルギーが、今回のふたご座の月サイクルで、

最高潮になります。

 

更に!更に!更に!今回の月のサイクルのテーマが、

パワーアップすることとなると思います。

 

ここでじっくり内側に目を向けて・・・・・

とやっている場合ではなさそうです。

 

とにかく意識を外に向けていく

 

今まで自分の中で深めてきたあなたの熱い想いを

どんどん形にして、発信していきましょう!

 

 

自分の思いや願いを拡大して、

まわりと共有していく時です💫

 

 

あなたの思いとあなたが自己一致しているほど、

あなたの思いが熱いほど、

あなたの思いは顕在化していきます。

 

溢れ出るあなたの好奇心とフットワークが、

どんどん外側へあなたを導こうとしていくでしょう。

 

あなたの思いや行動が全肯定されているような

感覚を覚える方もいるかもしれません。

 

そして、

・6月/ふたご座の月のサイクルでつながったご縁

・6月/ふたご座の月のサイクルで起こること

・6月/ふたご座の月のサイクルで始めたこと

は、6月22日の夏至以降の2019年の流れに

大きな影響を与えていくことになるでしょう。

 

そして、この大きな成果を生み出すのは、

12月12日のふたご座の満月になります✨

 

楽しみねぇ〜💕

 

牡牛座の月のサイクルから今回の双子座の月のサイクルに

バトンタッチをしてからスピードが加速していきます。

 

いよいよ、ロケットエンジンが点灯するようなスピード感を、

今回の双子座の月のサイクルでは感じる方も多いんじゃないかと思います。

 

他者とのつながりでの立ち位置が明暗を分ける

 

今回の新月は、日本では日の入り直後に起こります。

 

テーマとしては、【自分が関わる他者との関係】が大きくテーマになります。

 

更に、ふたご座の新月の月のサイクルのテーマは、コミュニケーションです。

 

関わる方々に対して自分の思い伝えていくことがテーマになっています。

 

合わせて、

『周りの方々とどのように付き合うのか?』

『周りに何を伝えていくのか?』

と行った周りの方々とのつながりも大きなテーマになります。

 

ただ、ちょっと注意をして欲しいのが、

火星の蟹座の第7ハウス、金星・天王星の牡牛座第5ハウスが

感情的なもつれが起こりやすいことも案じています。

 

今回の月のサイクルでの過ごし方が、大きく明暗を分けていくような気がします。

 

『自分の軸をしっかり持ってまわりと対峙・行動をしていくのか』

『依存的に、情に流されて、感情的に流されて、行動を起こしていくのか』

 

この立ち位置の違いで、

ふたご座の月のサイクルのエネルギー・人間関係から

生み出されるサポートが大きく変わります。

 

プラスに働くのか、マイナスに働くのか、

自分の状態を見ながら活動をされた方がいいでしょう。

 

どんどんいきたいところですが、

自分の状況を確認する感じですね。

 

当然、潜在意識・自分の状態がクリアになっているほど

いい流れに乗りやすくなります。

 

今回のふたご座の新月からの月のサイクルは象徴的ですが、

これからどんどんスピードが増していきます。

 

潜在意識のクリアリングがめっちゃ大切になってくるかなぁと思います。

 

すべてが拡大をしていく

 

月と太陽に対峙する木星とTスクエアの角度で、

海王星が入ります。

 

海王星のテーマは、夢・潜在意識です。

そして、木星の拡大発展のエネルギーを受けて、

ありとあらゆるものが拡大をしていきます。

 

簡単にいうと、

拡大する分、様々な情報が入ってきます。

拡大する分、乗り越えるべき課題があぶり出されます。

ということが起こりやすいです。

 

一つは、

様々な情報が入ってくる中で、その情報に振り回されないこと

様々な情報が入ってくるので、自分の軸をしっかり持つこと

が大切になります。

 

また、課題については、自分の内面からのあぶり出しの場合もありますが、

ひょっとするとトラブルなようなものが起こるかもしれません。

 

何が起こるかはわかりませんが、

これも新しい自分に生まれ変わる上での

乗り越える階段なのだなぁ〜

と意識を切り替えて対峙さえれてくださいね(^^)

意識の切り替えによって、それは大きなチャンスに変わるかもしれませんよ。

 

自分の言葉で自分の能力や個性を積極的にアピールをする

 

ふたご座13度で迎える新月のテーマは、

【ピアノを目の前にした偉大な音楽家】

です。

 

ピアノを前にした偉大な音楽家は、

何をしたいでしょうか?

 

ただ好きだからピアノを引くだけはなく、

ピアノを通じて、何かを伝えたいのです。

 

そして、そのその思いに共鳴して、

人々は感動して、自らの行動を変化させます。

 

あなたの魅力や個性や能力を対外的にアピールすることで、

周りに大きな変化を起こしていく

 

そして、大きなプレッシャーを感じたとしても、

それを跳ね返して、自分の持っている能力を、

最大限発揮していく

 

 

他者には迎合ぜずに、自分の思いに信念を持って、

あなたの魅力で人々に感動を与える。

 

そんなメッセージがこの月に込められています。

 

あなたが人々に伝えたいこと・伝えられることはなんでしょうか?

自他共に認めている専門性はなんでしょうか?

それを人々に伝えるとするとどんな方法をとりますか?

 

あなたの中に眠るカリスマ性はなんでしょうか?

 

そんなのないよ・・・・・

そんなのできないよ・・・・・

 

と思う方もいるかもしれないけど、

宇宙からのすごーいサポートがきるから大丈夫よ💕

 

と言いながら・・・・・

やっぱビビりますよね(笑)

 

びびるなぁ〜と感じられた方は、

ぜひその感情を感じていってあげてね(^^)

 

とにかく、今回のふたご座の新月からの月のサイクルでは、

自分の思い・意志を自分の言葉ではっきり伝えることが重要です。

 

あなたの中に眠っているあなたの思いを言葉にして、

表現してみてください。

 

言葉にしてどんどん表現をしていくことは、

怖いと思うかもしれません。

 

ひょっとして、嫌われるようなこともあるかもしれません。

それはあなたの言葉にエネルギーが込められてるから、

相手は反応をするからでもあります。

 

自分自身のクリアリングも進めながら、

自分の思いをどんどん言葉にして表現していきましょう。

そして、その思いを形にしていきましょうね。

 

それに全ての人に好かれるって今の段階では手放しましょう。

 

信念を持ってあなたの言葉を伝えていくことで、

あなたと共鳴する仲間があなたに引き寄せされていきます。

 

パワー満載のふたご座の新月からの月のサイクルですが、

今回のふたご座の新月の月のサイクルの一番のテーマは、

【真の自立的なパートナーシップ】になります。

 

『真の自立的なパートナーシップ?なんじゃそれって?』

と思いますよね(笑)

 

イメージ的にいうと、

・相手に敬意を払いつつ、

・依存的にもならず

・相手のせいにせず

・自分が我慢することもなく

・相手をコントロールすることもなく

・あなたの本心を伝え合う

フラットなパートナーシップが大切です。

 

あなたの個性を発揮しながら、あなたの思いをしっかり伝えながら、

そして、フラットな関係であなたの思いを伝えていきましょうね💕

 

この立ち位置があなたのあなたらしい人生を作っていきます。

 

なお、この立ち位置はこの先とてのとぉ〜ても大切になってきます!

 

ふたご座の新月からの月のサイクルのサポートをいただきながら、

良い方向に持っていきましょう💕

 

ふたご座の新月からの月のサイクルが皆様にとって素晴らしい流れとなりますように✨

 

加藤よしひろ&たみ

 

問い合わせ・ご相談・個人セッションに
興味のある方はこちらまでとうぞ↓
https://www.dailyhappy.jp/contact/

 

人生を加速させて自立して自分の人生を自分の為に生きたい方はこちら↓
https://www.dailyhappy.jp/?p=47

 

 

 

5月19日は蠍座の満月です。テーマは【新たに命が芽生える時】です。

カテゴリー:月のサイクル

5月19日6時12分にさそり座の満月を迎えます。

 

牡牛座の新月からの月のサイクルはいかがでしょうか?

 

5月の満月はウエサク満月とも呼ばれていて、

ウエサク満月の時には、

『天界と地上界の境界が開いて、天界からとぉーてもすごいエネルギーが降り注ぐ日』

だと言われてます。

 

ウエサク(Vesak)という言葉は、インド暦の第2月(Visakha)が変化したもので、

お釈迦様の誕生日・悟りを開かれた日・お亡くなりになられた日だった・・・・・

ということから世界各地でウエサクのご神事が行われてます。

日本では鞍馬寺で行われているのが有名ですよねぇ〜✨

今年は、鞍馬寺のウエサク祭は本日に行われています。

 

牡牛座の新月と蠍座の満月はある意味セットなんで、

この5月に向きあってきたことをより加速していくというか・・・・・

もっとディープにあなたの内面に落とし込んでくれるわよ(^^)

 

ウエサクパワーを最大限活用して、

【あなたらしさ】を深めていきましょうね〜

 

このウエサク満月のこの時期では、

お釈迦様と共に天上界の神々が降臨すると言われています。

 

天上界からきた神々様はなんの為にいらっしゃるのかしら?

助けてくれる?

多分、意図してない方にはしてくれません(笑)

テーマはシンプルよん。

 

【あなたが神であることを思い出すこと】

 

【あなたの目醒めに導くこと】

 

そう言われると・・・・・????という方もいるかもしれないわね(笑)

 

『革命の流れの中、意図した事は、なんでも実現できるわよ💕』

って牡牛座の月のサイクルが言っていると前回のコラムで書いたけど、

 

『このなんでも出来ることを体感して実感して腹に落として潜在意識も納得する』

これを5月の後半にやってほしいというサインが感じられます。

 

来月の6月3日双子座の新月、6月17日いて座の満月は、

いよいよ本格的に活動フェーズに入ってくるんで、

この5月中にしっかり自分の中に落とし込んでいきましょうね💞

 

 

牡牛座の新月からの月のサイクルの振り返り

 

牡牛座の新月からの月のサイクルはいかがでしょうか?

 

令和に入ってどんな風に感じられてますか?

 

ゴールデンウィークが10連休だったこともあって、

まだ自分のペースをつかめていない方もまだ多いみたいですねぇ〜

 

この軽くて混沌としている感じも牡牛座の新月の特徴なんですよね。

猪突猛進のおひつじ座から、牛歩のおうし座になって、

やりたい!

動きたい!

やらないといけない!

けどなんかやる気が起きない!

やろうと思っているんだけどなんかふわふわしている・・・・

ゴールデンウィーク明けのせいかな?

けど、やらなくてもなんとかなっている・・・・

みたいな感じの方は多いみたいね(笑)

 

このふわふわしているのは実は動きたくない理由があるからです。

 

動きたくないのは、トラウマやエゴが創り出しているんですけど・・・・・

 

まぁ〜うごかなくてもいいんですが、

この先の土星・天王星・冥王星が作り出す新しい革命の流れ、

そして、それから起こると思われる社会的な革命・変化は、

多分、皆さんにとって(エゴにとっても)早かれ遅かれ動かざる

得なくなるような状況になる気がしてます。

 

【であれば、主体的に、自分の人生創った方がよくないですか?】

 

ご自身で感じているものをしっかり感じてあげて、

牛歩の重い腰を少しずつでもいいんで、あげていきましょうね💕

 

動きが止まっているなとか動きを加速したいなと感じている方は、

今はいいタイミングかも。

感じたら、動いてみましょうね(^^)

 

自分らしさを追求して、

自分に目覚めたもの同士が集い、

新しいものを生み出していきます。

【美意識・価値観・豊かさ】への革命は、

ご縁を育む感性が豊かさを育んでいきます。

 

とおうし座の新月のコラムと書きましたが、

新しい出会いなどあったでしょうか?

 

まぁ〜あった方もいらっしゃると思うし、

特段なかったわねぇ〜という方もいたかもしれません。

 

とにかく、自分の人生を自分が創り出していくんだって、

意図をすることが大切ですよ〜💕

 

例えば、ご縁に関して言えば、一期一会を大切にするとかかしらね💞💞

 

【自分の人生を大切にして生きていくんだ!】

 

当たり前なんだけどねぇ〜(笑)

 

で、ここにきてのさそり座満月は、

深く深く熱く熱く抉るようにエネルギーを注ぎ込んでくれています。

 

私事ながら数日前からあまりのエネルギーのパワーにクラクラしてます(^^;

みなさんはいかがかしら?

 

自分らしいというレベルの違いなのかしらね・・・・・

 

おうし座とさそり座は守護星は金星で、

豊かさ、金運、財運、愛、美しさがテーマです。

 

おうし座は、居心地の良さ・心地いい生き方・快適さを追求していきます。

さそり座は、自分がこれだと選んだものや今の現状の喜び対して、

不屈の精神で貫き通す、守り抜くというアツゥ〜い意思が入ります(笑)

 

さて、ここでちょっと振り返ってみましょう。

2018年11月8日に木星が蠍座からいて座に入りました。

 

ちょうど半年になります(^^)

この半年はいかがだったかしら?

 

ホームに入って射手座木星のエネルギーは、

『木星の拡大発展のパワーを最大限発揮出来るわよ!』

という話は今までもさせていただいてます。

 

『木星のパワー活かしきれてますか?』

 

木星のパワーがいくらあろうとも、

あなたが扱える状態になっていなかったり、

発散しているとそのパワーは活かしきれません。

 

『自分がそんな状態のような気がしないでしょうか?』

 

さそり座木星のテーマは、

『自分を深める』

でした。

 

そして、2018年11月8日の蠍座の新月のコラムでは、

<テーマは『根本変容<自らを見直し自らのベースを創る、そして、次のステージへ向かう>』です。>

テーマは【根本変容です】

『さて、これから先、どんな自分でいたいでしょうか?』

『列車が別れていくとしたら、どんな生き方がしたいかしらぁ〜?』

大切な時間になりますので、ゆっくり時間を取られると良いかと思います。

とお話をさせていただいてます。

 

この半年を経て、いよいよ、

『さて、これから先、どんな自分でいたいでしょうか?』

『列車が別れていくとしたら、どんな生き方がしたいかしらぁ〜?』

ということを決める時期にきています。

 

ある意味、本気度を問われていると言ってもいいかなぁ〜

 

自分の人生に対して・・・・・

 

『そんなこと言われても、そんなことできてないわぁ〜』

という方もいるかと思いますが、大丈夫です。

 

【あなたが何を大切に生きていくのか?】

 

まずはここからです。

 

ウエサク満月のパワーを借りながら、

ご自身により一層繋がれるように意識されてみてくださいね💕

 

 

5月19日さそり座【ウエサク満月】からのメッセージ

 

さそり座の守護星は冥王星。

 

さそり座の満月の主なテーマは、

『所得』『財産』『お金』『金運』『財運』

『変化・変容』『破壊と再生』『再生・復活』

『許し』『深い絆』『ソウルメイト』『承認』

『カリスマ性』『念』『過去・トラウマの解消』

などです。

 

さそり座は、おうし座と同じく【愛】【豊かさ】【お金】を具現化していく

パワーを秘めています。

 

28度という豊かさを享受しながら前に進むいて座のエネルギーもあるんで、

とってもいいわねぇ〜(^^)

 

これから数日ありったけの豊かさのエネルギーが降り注いできます✨

 

更に、さそり座はもともと『内面からの変容』『深く融合するような関係』を

象徴するんだけど、今回の満月の配置は更にパワーアップしている感じなのよねぇ〜💫

 

だから、ちょっとえぐいわよ(笑)

さそり座は本気だからね💖

 

 

あなたの心の奥底の変容、愛や豊かさへの深い受容・絆などに

革命のエネルギーが流れ込んでくるわよぉ〜💫

 

 

きゃぁ〜どうなっちゃうんでしょう〜(笑)

 

で、それを受け取るかどうかはあなた次第よ!

 

くれぐれも拒否しないように!(笑)

 

ちなみに、豊かさの観点から見ると、

おうし座は、自らが稼ぐということを象徴するエネルギーに対して、

さそり座は、与えられた財産やパートナーが運んでくる財産のエネルギー

だったりします💖

 

豊かさを具現化するには、稼ぐ、頂戴する両方のエネルギーが必要になるから。

ぜひ、この5月のおうし座とさそり座のエネルギーを大切にしてね。

 

うちの娘が今日はデートだっていうんで、

『めーいっぱい遊んできてね💕』

ってお小遣い渡して送り出したわぁ〜(^^)

 

ちなみに、みなさん、じゃぁ〜受け取りまぁ〜す💕

と簡単に受け取れるかというと・・・・・

先ほど言ったようにあなたの中で拒否権が発動します。

 

『めっめっめそうもうもない!受け取れません!』ってね(笑)

潜在意識では大騒ぎしたりします。

 

あなたが無限の豊かさを受け取らないのは理由があります。

ぜひ、さそり座の満月では『過去・トラウマの解消』

を扱うにもとってもいいのでぜひどどっと向き合ってみる

のがオススメです(^^)

 

じっくり取り組めるのもさそり座満月の特徴なのよねぇ〜

 

今回の蠍座の満月のエネルギーの力を借りて、

ブロックをどんどんとかしていってあげましょう。

 

で・・・・・あなたの奥底に問いかけます💕

 

【あなたにとって豊かさとはなんでしょうか?】

【あなたにとって本当の豊かさとはどんなものでしょうか?】

【無限の豊かさを受け取ることを止めているとしたらなんでしょうか?】

 

ぜひ、とことん深めて、とことん豊かさの源泉に繋がってくださいね💖

 

5月の牡牛座&蠍座のエネルギーをうまく活用しながら、

夏至までまずは走ってみてください(^^)

 

天王星の革命スイッチも点灯して、

5月から大きな変化が起こります。

そんな話は以前からしてますが、

夏至以降の日食や月食などのエネルギー

もかなり強烈になりそうです。

 

蠍座の支配星の冥王星が山羊座に居て、

土星と寄り添っています。

革命の星の天王星が牡牛座にいます。

 

『あなたに新たな命が芽生える』

『新しい自分に生まれ変わる』

『あなたに新たな生命エネルギーが吹き込まれる』

 

まさしく、今日という日は、

あなたが生まれ変わる日になるかもしれません。

 

冥王星には赤ワインがいいみたいね〜🍷

今日は赤ワインで乾杯ね💖

 

今日という日があなたにとって素晴らしい1日になりますように💕

 

牡牛座の月のサイクルが皆様にとって素晴らしいサイクルとなりますように💫

 

加藤よしひろ&たみ

 

問い合わせ・ご相談・個人セッションに
興味のある方はこちらまでとうぞ↓
https://www.dailyhappy.jp/contact/

<令和=beautiful harmony時代幕開け記念プレゼント!>
新しい時代を迎えてめでたい!ということで特別プレゼントです(^^)
通常3万円の体験&生命の樹セッションを5名限定で半額の15,000円で提供します!
体験セッションの申し込みフォームよりお申し込みください。
https://www.dailyhappy.jp/?p=47
残席2名です。早い者勝ちですので、お早めにどうぞ。

 

 

 

 

習慣化と意識の慣性の法則

カテゴリー:生きる目的 親子関係

5月5日の牡牛座の新月から2日経ちました。

 

牡牛座の新月からの月のサイクルはいかがですか?

 

今回の月のサイクルめっちゃ大切なんで、

このコラムをお読みになっていない方は、

目を通しておいてくださいね。

5月5日は牡牛座の新月です。テーマは【豊かさとご縁を育む感性】です。

 

ゴールデンウィークが明けて、

今日から本格的に活動に入られる方もかなりいそうですね。

 

『めっちゃ調子いい!』という方もいるかと思います。

 

一方、なんとなく歩みが遅いような、

やる気が出ないような方も多くいそうですね。

 

『夏至までの間にスタートダッシュするのに・・・・・』

なんか重たいわぁ・・・・・

どうしちゃったんだろう・・・・・

と感じている方もいるかもしれません。

 

もし、思い通りに動けない方は、

まずは、この感覚を受け止めてから、

『じゃぁ〜あたしはどうしたいのかな?』

とご自身に起こっている反応を止めてから、

それから活動に入ってみてくださいね。

 

焦る事はないわよ(^^)

大丈夫です。

ほっといてもいつか動き出しますから(笑)

 

『まず、やってみよー!』と軽い感じに動ける牡羊座に比べると

牡牛座は、動き出すまで動きが遅いんです。

そして、動き始めたら着実に結果にしていくのが牡牛座です。

 

でも、ちょっと勿体ないわよね〜

動ける所は先に動けた方がいいに決まってるもんね。

 

社会的には、ゴールデンウィーク明けから、

本格的に様々な事が起こってくるかと思います。

 

動きは遅いけど、着実に結果を出すのが牡牛座ですから、

変な方向に向かっちゃったり、

停滞したままでいたりしているのは、

やっぱりもったいないわよねぇ〜

 

まず、出来る所はやっておきたい所ですね。

 

ちなみに、私の場合は、

ゴールデンウィーク明けの今朝、

『なにこの倦怠感?』

と思いました(^^;

 

多分、自分だけの問題以上に、

集合意識の影響も大きいかなー

と思います。

 

うちの子じゃないですが、

『ずっと、ゴールデンウィークがいいな』

と思っている方多いでしょうし(笑)

 

流動化も進んできているので、

周囲からの影響を受けてしまう

方もおおいんじゃないかな。

 

まず、自分の状態をチェックして、

ご自身の状態を整える事と、

意識的に活動する事を、

日々意識してみてください。

 

まぁ〜動けないには動けないなりに理由があるので、

その状況を認識して、感じて、それから、

行動に入っていかれるといいかと思います。

 

気をつけてほしいのは、

『自分は本当はどうしたいのか?』

をちゃんと認識する事です。

 

『動きたいのにやる気がないので動かない』

『休みたいのに焦って活動をする』

と自分の意志や思いと反する活動をしていると、

2019年に入ってより一層スピードが速いので、

結構リカバリーするのに時間や手間がかかってしまいます。

 

ゴールデンウィークが終って、動きにくくなっているのは、

日常生活とゴールデンウィークの自分が違っているからなんですよね。

多分、オンとオフが出来ちゃっているのでしょう。

 

理想は、いつもオンの状態で活動出来ればいいんですが、

いきなりは難しいので、定常的に自分の状態を保つ事が大切です。

 

その上で、やっぱり、日々、着実に活動をしていく事が、

重要なのではないかなと思います。

 

それを『習慣化』と呼びます。

 

『自分のために毎日やっている事ってどんなことがありますか?』

 

わたしの場合、瞑想、腹式呼吸、発声練習、散歩、神社での御祈り、

などが毎日の日課になってます。

 

これにこれからは毎日書く事、形に残していく事を

日課に追加しようかなーと思ってます。

 

『みなさんはいかがですか?』

 

なぜ、習慣化がいいかというとね。

 

まず、日々積み重ねていく事で、

少しずつ自分の中でも積み上がっていきます。

 

それと、日々積み重ねていく事で、

少しずつ修練されていきます。

 

それと重要な事があります。

 

『三日坊主』とかよく言うけど、

なんで続かないかというと、

習慣化していくと、

『今の自分と変わっていってしまう』

からなんです。

 

なぜ、習慣化出来ないかと言うと、、、、

習慣化すると変わっていってしまうから、

エゴが嫌がるんです。

 

『なんか面倒くさい』

『なんかやる気が出ない』

『今日はいいや明日にしよう』

 

これらは、エゴとトラウマが創り出す幻想です。

 

ほんとは、みんな自分の思う通りに変わりたいはずです。

 

でも、なんで止めてしまうのか?

 

そもそも変わりたくない自分もいるからなんですね。

 

『そろそろ何かのせいで自分の人生を生きないって止めませんか?』

 

『意識的に自分の人生を生きるって決めてみてもいいかなと思いませんか?』

 

習慣化って、毎日、もしくは、毎瞬続けていくものですよね。

 

習慣化って、あなたを劇的に変化させていく魔法の法則がついてるんです。

 

それを【意識の慣性の法則】といいます。

 

なにそれ?(^^;

 

【慣性の法則】ってご存知ですか?

 

理科の授業で習ったんじゃないかと思うんですが、

『止まり続けているものはずっと止まっている』

『動き続けているものはずっと動いている』

というあれです。

 

『止まっているものは止まり続ける性質がある』

『動き続けているものは動き続ける性質がある』

『止まっているものを動かすには動いているものを動かすより負荷がかかる』

 

これが意識やあなたの行動にもあてはまるんです。

 

『三日坊主』でその後やらないのはそのせいなんです。

 

あなたがもし変化を起こしたいなら、

諦めて、毎日やってみませんか?(笑)

 

日々の習慣化の活動があなたに大きな変化を起こしていきます。

 

なお、習慣化での修得度や習慣化のしやすさは、

トラウマがないと当然効率的になります。

 

日々の生活の中で習慣化して活動していくと、

あなたを止めている不必要な感情なんかもあぶり出されていきます。

 

なので、習慣化すればするほど、しやすくなっていくんです。

 

『いやだなぁ・・・・・』

と思うこともあると思うけど、

まぁ〜諦めて、少しでもいいから、

毎日やってみましょうよ。

 

新時代に入りましたので、

新しい自分になるにあたって、

習慣化していくものを、

造ってみませんか?

 

牛歩ではありますが、着実に進んでいきましょう。

 

加藤よしひろ&たみ

 

問い合わせ・ご相談・個人セッションに

興味のある方はこちらまでとうぞ↓

https://www.dailyhappy.jp/contact/

 

<令和=beautiful harmony時代幕開け記念プレゼント!>

新しい時代を迎えてめでたい!ということで特別プレゼントです(^^)

通常3万円の体験&生命の樹セッションを5名限定で半額の15,000円で提供します!

体験セッションの申し込みフォームよりお申し込みください。

https://www.dailyhappy.jp/?p=47

早い者勝ちですので、お早めにどうぞ。

 

<かみさまとのやくそく上映会加藤ファミリートークショー開催のお知らせ>

昨日、上映会主催者様と子どもたちとの顔合わせをしました。

面白い話しがいっぱい聞けそうですよー(^^)

あたしたち夫婦と子どもたちのトークショー多分最初で最後かなーと思います。

ぜひ、いっぱいの方々に聞いて頂きたいわー

よかったら、いらしてください(^^)

詳細はこちらです。

https://www.kokuchpro.com/event/hodogaya?fbclid=IwAR2ap26Zz9EGv-W7udTcNza9NmKP3C9NHlmVmdzcJ2tx4HyyvWY5XhuG1H4

 

 

5月5日は牡牛座の新月です。テーマは【豊かさとご縁を育む感性】です。

カテゴリー:月のサイクル

5月5日7時45分に牡牛座の新月を迎えます。

 

4月5日牡羊座の新月からの月のサイクルはいかがだったでしょうか?

 

牡羊座の新月からの月のサイクルは、

平成最後の月のサイクルでした。

 

そして、5月1日に令和へ元号が切り替わるという歴史的大イベントがありましたねぇ〜(^^)

 

みなさんは、平成の最後の4月30日と令和になった5月1日はどんな過ごし方されましたか?

 

なんかうかれすぎじゃないの?とも思っちゃいましたけど(笑)

今の日本人にとっては改元というのは歴史的なイベントになっているんですねぇ〜

 

気付いている方も多いかと思うんですが、

牡羊座の月のサイクルの期間中、

平成から令和から元号が変わって、

エネルギーが大きく変わりました。

 

新しい時代【令和】のエネルギーへのチューニングを早めにしたい所ですね。

 

新元号【令和〜beatiful harmony〜】を迎えて

 

令和について書くのはこれで3回目になりますが、

ちょっと切り口を変えて、今回の令和への改元をみてみます。

 

日本の元号について

 

元号の起源は、中国の王朝・前漢の紀元前115年頃に遡るそうです。

その後、元号については、中国、日本、韓国、ベトナムなど各地で使われていましたが、

今も元号を使っているのは日本のみです。

 

それだけでなく、実は、日本は様々な分野で【長く】【続く】国なんです。

日本の天皇家は神武天皇から126代も続き、現在続く王室の中で、

世界最長だと言われています。

 

それと、【皇紀】という神武天皇即位から行われている紀年法がありまして、

その皇紀によると今年は2679年にもなります。

 

日本の元号は、一番はじめの【大化】からはじまり、

今までで1300年以上にもおよんでいて、

今回の令和でなんと248番目の元号になります。

 

日本では改元を繰り返すたびに時代に節目が生まて、

様々な歴史や分化を創り上げてきたのよねぇ〜

 

『元号なんて関係ないわ!』

と思われている方もいるかもしれませんが、

これだけの歴史があります。

集合意識からの影響は多大なんで、

まぁ〜いい意味で諦めてください(笑)

 

【長く】【続く】という日本の集合意識の精神的な気質が、

日本のいっぱいの長寿企業を生んでいるのかなぁ〜

と思います。

 

日本ってすごいなぁ〜と思いません?

 

このコラムをお読みの方はほとんど日本人かと思います。

 

この『日本ってすごいなぁ〜』という意識が、

あなたの自己肯定感を高めます💖

 

愛国心っていうと抵抗がある方もいらっしゃるかもしれないけど、

『生まれた起源を愛するのは当たり前なのよ💕』

その辺な思い込みは解いて、じゃんじゃか自分の起源を愛していってね💖

 

生前退位について

 

そして、今回の改元は、生前退位で行われました。

なんか、生前退位いいわぁ〜とか思いませんでした?

 

平成生まれの方はなんのこっちゃ?と思われるかもしれませんが、

前回の昭和から平成への改元は、昭和天皇の崩御されたことによりもので、

ほんと厳粛に行われていたんですよねぇ〜

今回の【令和】への改元みたいに浮かれた感じはまったくありませんでした(笑)

 

今回だけの特例みたいだけど、

毎回そうすればいいのになぁ〜

みんなで祝う感じがステキだったわ。

まぁ〜これからそうなっていくかな?(^^)

 

特に、これからの以降の時代は軽いエネルギーが大切だしね。

その象徴的なものだったのかもしれないわね。

 

令和に込められた思い

 

【令和】の意味には、

『人々が美しく心を寄せあう中で文化が生まれ育つ』

という意味が込められているそうですね。

 

日本語学者の金田一先生曰く、

『令とは神様からのお告げ』

『皆が仲良く』

という意味合いもあるみたいです。

 

そして、なんと紀元前700年前のイザヤ書という予言書60ー17に、

『わたしがあなたに与える命令は平和』

という文章があります。

 

私=神、あなた=人間なんでしょうけど、

縄文古神道からみても、まさしく神=自分としてみています。

 

いやぁ〜イザヤ書では、イエスキリストの出現を予言した

書として有名ですが、ここで日本の元号が絡むの?

とみると面白いわねぇ〜

 

【令和】についていろいろいい情報があるのは確かです。

ただ、今の日本では、『命令』と聞いたら、

誰かに従うものだと言う観念が根強いのも事実です。

 

つまり集合意識からの影響は受けやすいので、

しっかし、ご自身で意識されて行動する事が大切ですよ。

 

『あなたはだれに従って生きるのでしょうか?』

 

この『だれに従う』ってね、

『あなたの魂』なのか

『あなたのエゴ』なのか

『まわり』なのか

って観る事も出来ます。

 

ここでやはり重要となるのは、自立という生き方が出来るか?

ということにつきるのかなと思います。

 

そして、あなたはどんな立ち位置で生きてくのでしょうか?

 

魂の約束=かみさまとのやくそくを生きるのか?

肉体を守るためにいるエゴベースの生き方をするのか?

まわりに依存しながら生きるのか?

すべてが自分が造り出していると言う自立的な生き方をするのか?

 

どの生き方を選択するのも自由です。

ただ、これから先、潜在意識レベル顕在化のスピードも速くなります。

自分を抑えて生きていたりすると、結構苦しくなってくるかもしれません。

 

今回の牡牛座の新月からの月のサイクルでは、

牡牛座パワー満開のエネルギーになります。

 

今一度、あなたの価値観の見直し・再確認をされるといいと思いますよー✨

 

牡羊座の月のサイクルの振り返り

 

牡羊座の新月からの月のサイクルはいかがだったでしょうか?

 

新年度のはじまり、新元号への切り替わりなども重なったし、

ばたばたした方が多かったんじゃないかしら?

 

あたしのイメージは、

『ひとつの時代が終わったなぁ・・・・・』

と時代の切り替わりを鮮明に感じました。

 

それは、令和になったからという事もあるかもしれませんが、

ひとつひとつの出来事で一区切りを迎えたなぁ〜

となんか腑に落ちる事が多かったです。

 

それと、何かが終わり、そして、何かがはじまるという予感も

いろいろな出来事で感じました。

 

1年以上前からコラムでは言っていましたが、

ほんと、大きな変換点となるターニングポイントを

迎えた実感があります。

 

特に、天秤座の満月を越えたあたりからエネルギーが

変わりました。

 

この牡羊座の新月からの月のサイクルの期間中に

めまぐるしく変化が起こった方もいたみたいですね。

 

みなさんはいかがでしたか?

 

いったいどんな時代になっていくんでしょうね(^^)

 

あっ、ただ、どうなるのかなぁ・・・・と待たないでください(笑)

 

そして、その新時代での人生を創っていくのは、

あなた自身です。

 

あなたの人生と言う航海をまわりに預けない事です。

 

あなたが本当に何を望んでいるのか?

自分は何がやりたいのか?

を感覚でしっかりキャッチして、

行動レベルに落とし込んでいきましょう。

 

そのために、

・自立的に自己公的に意識的に行動をしていくこと

・あなた自身の状態を整えること

・意識層のほとんどの領域をしめる潜在意識レベルを

クリアリングしていくこと

が今まで以上に重要になっていきます。

 

今回の牡羊座の月のサイクルでは、

3つのことをやりましょうね。

と牡羊座のコラムでは書きました。

 

・平成時代の振り返りと承認と受容

・令和時代のあなた自身が大切にするもの生き方を決める

・新しい時代に向けてのスタートダッシュ、思いついたら行動する

でした。

 

いかがだったでしょうか?

 

出来ているものも出来てないものあるかと思いますが、

出来てないものはこれからリカバリーしていけば大丈夫よ(^^)

 

そういえば、お客様から、

『私、2017年から準備なんかしてません。大丈夫でしょうか?』

とご質問を頂いたけど、

 

『もちろん大丈夫です』

 

それもすべて意味がありますので、

いまに意識を向けて行動していきましょうね。

 

そういえば、

『なぜ、いまに意識を向けにくいか?』

というと、潜在意識レベルのクリアリングが

出来ていないからです。

 

潜在意識レベルのクリアリングが出来ていないと、

過去の後悔、未来の不安にエネルギーを取られます。

雑味があるから気になっちゃって今でなくて雑味を観ちゃうのよね(笑)

 

それに、それだけでなくって、今の自分に不必要なものも引き寄せちゃいます。

そして、この雑味はあなたの持っている潜在的な能力も隠しちゃいます。

あなたの、かみさまとのやくそくを忘れさせます。

もういらないんじゃない?その雑味(笑)

 

そもそも、あなたの持っているパフォーマンスはこんなもんじゃありません。

まずは、そこを認めてあげてくださいね(^^)

 

そして、

『あなたの素晴らしさを認める』

『あなたを大切にする』

『あなたをめっちゃ愛する』

これがあなたのベースを創り出します。

そのベースから行動レベルに落とし込んでいってね。

 

なんでここでここまで言うのかと言うと・・・・・

本当に令和の時代はゼロリセットからのスタートだからです。

 

牡羊座の月のサイクルでスタートダッシュが出来なかったかも?

という方は、行動レベルも大切ですが、ご自身の状態のクリアリングと

ご自身を整える事&ご自身のチェックをしっかりしましょう。

 

牡牛座の新月からの月のサイクル

 

今回の牡牛座の新月は、【令和】時代の節目を迎えた直後に新月です。

 

3月に革命の星の天王星も牡牛座に鎮座されています。

 

その牡牛座に月が入宮するとどうなるか?

 

今回の牡牛座の新月からの月のサイクルで、

更に、天王星牡牛座の革命のエネルギーが

パワーアップすることになりそうですよ。

 

『大きな変化が起こるのは5月以降でしょう』

経済学者もスピリチュアル系の方も同じような事をおっしゃっていますが、

まさしくそんな流れになりそうです。

 

 

牡牛座の守護星は金星

牡牛座の新月からの月のサイクルのテーマは、

お金、所有、価値感、身体、美意識、豊かさ、

安定感、五感、才能、センス、快適さ、心地よさ、

などです。

 

まぁ天王星の牡牛座入りの話しをしている時に

この話しはさんざしてますが、

牡牛座という星は、着実な安定感がありながら、

動きは、牛歩戦術じゃないけど、動き始めるのが

遅いんですよね〜

 

革命の星の天王星も牡牛座にいます!

いよいよですよぉ〜

ゆっくりゆっくり少しづつ確認をしながら流れが変わっていきます。

 

そんな中で、今回のゴールデンウィークは、

新しい令和時代を本気で生きていく自分に対して

再確認の意味合いが結構あるなと感じていました。

 

そのゴールデンウィークの終盤に迎える牡牛座の新月。

いよいよ、ゴールデンウィークを過ぎたら、

本格的に革命のスイッチが入って、

様々な事が本格的に動き始めるんじゃないかな?

と感じています。

 

今回の牡牛座の新月では、

山羊座にいる土星と冥王星が

トラインの角度(120度)で

調和をしています。

 

牡牛座も山羊座も現実化を司る星です。

しかもいま土星は150年ぶりのサイクルにいまして・・・

社会も価値観も変化していく事は避けては通れないみたいね〜

 

山羊座の土星と牡牛座の天王星を新月が強烈にバックアップしています。

更にその間にトライアングルのポジションにある魚座の海王星。

 

この変革のエネルギーの中であなたは何を成すのでしょうか?

 

それを、

『革命の流れの中、意図した事は、なんでも実現出来るわよ💕』

って言っているように感じられます(^^)

 

この革命の中、まず、今回の月のサイクルでテーマとなるのは、

【美意識・価値観・豊かさ】への革命です。

 

自分らしく生きたいというあなたの思いを

現実に変えていく第一歩となるサイクルとなります。

 

牡牛座のテーマである五感を駆使して、

あなたらしさを追求していかれるといいかと思います。

まわりに流されず自分らしさを追求していってください。

 

また、牡牛座は経済的や物質的な豊かさを象徴としています。

これからの人生をどのように創造していくのか?

どのような仕事をしてどれだけの収入を得るのか?

牡牛座の月のサイクルで再確認や落とし込みを

行っていくのはとてもいいかと思います。

 

そして、今回の新月は、11ハウスという

友情、仲間、共同体、協調、ご縁、ネットワーク

を象徴するところで起こります。

 

令和時代のトップバッターである牡牛座の月のサイクルのテーマは、

令和時代の象徴的なテーマともなりそうです。

 

【美意識・価値観・豊かさ】への革命は、

『新時代からはじまる新しいご縁の中から育まれていく』

そんな暗示をしています

 

自分らしさを追求して、

自分に目覚めたもの同士が集い、

新しいものを生み出していく

 

ご縁を育む感性が豊かさを育んでいく

 

令和はそんな時代になっていくのかもしれませんね。

 

2019年は夏至までのスタートダッシュが大切です💖

 

意識的に過ごしていってくださいね💕

 

牡牛座の月のサイクルがみなさまにとって素晴らしいサイクルとなりますように✨

 

加藤よしひろ&たみ

 

問い合わせ・ご相談・個人セッションに

興味のある方はこちらまでとうぞ↓

https://www.dailyhappy.jp/contact/

 

<令和=beautiful harmony時代幕開け記念プレゼント!>

新しい時代を迎えてめでたい!ということで特別プレゼントです(^^)

通常3万円の体験&生命の樹セッションを5名限定で半額の15,000円で提供します!

体験セッションの申し込みフォームよりお申し込みください。

https://www.dailyhappy.jp/?p=47

早い者勝ちですので、お早めにどうぞ。

 

<かみさまとのやくそく上映会加藤ファミリートークショー開催のお知らせ>

昨日、上映会主催者様と子どもたちとの顔合わせをしました。

面白い話しがいっぱい聞けそうですよー(^^)

あたしたち夫婦と子どもたちのトークショー多分最初で最後かなーと思います。

ぜひ、いっぱいの方々に聞いて頂きたいわー

よかったら、いらしてください(^^)

詳細はこちらです。

https://www.kokuchpro.com/event/hodogaya?fbclid=IwAR2ap26Zz9EGv-W7udTcNza9NmKP3C9NHlmVmdzcJ2tx4HyyvWY5XhuG1H4

 

 

 

 

自分らしい人生を生きることで創り出される世界

カテゴリー:人間関係 生きる目的 親子関係

自分らしい自分が創り出す世界とは、

あなたの本質と言ってもいいでしょう。

 

そもそもすべては自分であり、

目の前に創り出される世界は、

すべて自分が創り出しています。

 

もしあなたに目の前の出来事に不快なものがあったとしたら、

あなたが欲しいと思うものが実現出来ないとしたら、

そもそもあなたが本質からずれているのを教えてくれているサインです。

 

 

あなたの本質からずれている状態とは?

 

あなたの本質が望んでいる事が分かるでしょうか?

 

あなたの本質が望んでいる事を実践しているでしょうか?

 

もし、この質問に対して、

・よくわからない

・出来ていない

と感じられた方は、

そもそもあなたの本質からずれています。

 

あなたの本質が望んでいる事が分からない場合は、

(ご安心ください、ほとんどの方がそうと思います(^^))

まずは、自分のやりたいことをやってみるのもいいかと思います。

 

我慢していることはありませんか?

 

もし、あなたがなんでも出来るとして、、、

なんでもやりたい事は出来てますか?

 

あなた自身になにか制限をかけてないでしょうか?

 

あなたの本質をエネルギーとしてとらえる事も出来ます。

そして、エネルギーは周波数・波動として観る事が出来ます。

 

ちなみに、あなたが本質とずれているとき、

本来のあなたの周波数からずれていて、

あなたの周波数が下がっています。

 

 

あなたのエネルギー体の周波数が下がっている状態とは

 

あなたのエネルギー体の周波数が下がっているときに、

あなたのエネルギー体はどのようになっているかというと・・・・

 

イメージ的にいえば、

波動が低い不純物が、

あなたのエネルギー体に残って、

あなたのエネルギー体が澱んでいる

という感じです。

 

周波数が下がっている状態だと、

波動の低いものを呼び寄せて、

波動の低いものを顕在化させていきます。

 

実は、今の世の中の方々は、

トラウマ、感情などを抱えていて、

かなりエネルギー体が澱んでいる方が

多いのが実情です。

 

 

 

引き寄せはあなたの周波数が創り出す

 

『引き寄せの法則』という本が大ベストセラーになっていますよね。

 

キレイな言葉を使いましょう。

ボジティブシンキングが大切です。

など本を読まれて実践されている方も多いかと思います。

 

ただ、これだけではなかなかあなたが望むような引き寄せが起こりません。

 

実は、この引き寄せの法則を活用するには、

あなたの意識出来るレベル・行動レベルで行う事だけでは、

結構限界があるんですね。

 

自分が望む事を引き寄せる際には、

周波数・エネルギーを高めることを

意識されるといいかと思います。

 

引き寄せとはあなたの周波数が起こします。

 

あなたの周波数レベルがあなたの世界を創造すると観てもいいです。

 

あなたの周波数の状態が、

まわりの周波数と共鳴をして、

あなたの世界を創造します。

 

この状態が『引き寄せ』です。

 

あなたが望む人生を創り出すには、

あなたの周波数・エネルギーレベルをあげる

エネルギー体の澱みを取ることが

とっても大切なんです。

 

 

あなたの周波数レベルとエネルギー体の澱みと人生で起こる事の関係

 

あなたの周波数が下がっている状態のとき、

あなたの本質的なもの以外の不純物があなたのエネルギー体にあって、

あなたのエネルギー体は澱んでいる状態になっています。

 

そして、あなたのエネルギー体が澱んでいる状態になっていると、

目の前に想像される世界も澱んだ世界を創り出します。

 

 

『澱んだ』という言葉の意味を調べると、

 

・流れがためらって水がたまる状態

・水の底に不純物がある状態

という割と使う意味のほかに、

 

『物事が上手く流れない状況』

『ためらう状況』

『息苦しい感じ』

『沈滞して活気がなくなる状況』

という意味もあります。

 

あなたのエネルギー体が澱むと、

上手く流れなくなり

ためらう状態になり

息苦しい状態になり

停滞して活気がなくなる

という人生を創り出していくわけですね。

 

日本語ってほんとすごいなぁ〜

と思います(^^)

 

自らの波動を高めて、

エネルギー体の澱みを

クリーニングしながら、

 

あなたはあなたの

『自分らしい人生』

を追求していきます。

 

そうすると、

自分の目の前に起こる事がすべて、

自分のイメージ通りに引き寄せが

起こっていくんです。

 

 

あなたはなんでも創り出す事が出来る

 

自分自身の周波数を高めて、

エネルギー体の澱みをクリーニングしながら、

 

あなたが

『自分らしい人生』

を追求していくと、

 

あなたのイメージ通りに

引き寄せが起こります。

 

この連続の中で、

あなたは、

『自分はなんでも創り出す事が出来る』

と確信をしていきます。

 

『その通りにあなたの目の前に世界が創造されている』

 

その連続があなたの自己一致・自己拡大を創り出していきます。

 

 

自己一致と自己拡大とワンネスと統合

 

自己一致とは自己拡大とってどんなイメージがあるでしょうか?

 

物理的に大きくなるんじゃないですよ(笑)

 

自己一致とは、

『ひとつひとつの事象が己自身そのものである』

と確信することであり、

 

自己一致の連続から自らの領域が拡大して、

自己拡大していきます。

 

自己拡大とは、

『まわりが自分である』

ということを体感実感する

連続で起こっていくんです。

 

自分自身だと確信している領域が広がっていく感じですね。

 

そしてその先にワンネスがあるんです。

 

その過程を【統合】と呼ぶ事も出来ます。

 

『これからの時代は統合の時代である』

とおっしゃる方が多いですよね。

 

まぁ〜そんなわけで、

そんなぱーっとなるものではないんですが、、、、

 

『あーこんな感じで統合していくんだなー』

ってイメージして頂けたら幸いです。

 

なぜ、統合の方向に向かいづらいのか?

 

あなたのエネルギー体のエゴとトラウマなどが大きく影響を与えているからなんです。

 

 

エゴとエネルギー体の澱み(トラウマ)と周波数の関係

 

まず、エゴってどんなものかご存知でしょうか?

 

よく、あの人エゴよねぇ〜とか、

強欲のイメージとかでとらえている方が多いですか、

 

実は、エゴ自体が悪いものではなくて、

エゴは、あなたの肉体を守ってくれる存在なんです。

 

エゴは、あなたが、地球上で生きていくために、

過去の情報や集合意識の情報から、

自分にとって危険なものを区別してくれています。

 

そもそも、エゴは、

自分とそれ以外の存在を

分離させていきます。

 

自分と自分以外を分離して、

自分にとって、いいものか悪いものか

も決めていきます。

 

ほとんどのかたは、

本質的な自分でないものが、

エネルギー体にあるため、

エネルギー体が澱み、

周波数が下がっています。

 

エゴが、自分にとって、いいものか悪いものかと

認識する大元の情報は、先ほどお話しした

エネルギー体にある『澱み』なんです。

 

ちなみに、本質的な自分でないものとは、

感じてない感情、バーストラウマ、

インナーチャイルド、過去生トラウマ、

などです。

 

ある意味、自分自身の周波数を上げること、

エネルギー体の澱みを取ることが、

この世に生まれてきた目的のひとつでもあります。

 

そして、目の前に創り出される世界をとらえることで、

周波数が低いもしくは更に高めることが出来るということを

認識する事が出来ているんです。

 

 

あなたが自分らしく生きることあなたの周波数レベルが世界を変える

 

毎瞬を自分らしく生きることで、

自らの周波数が高まり、

自己一致、自己拡大していきます。

 

あなたの周波数が共鳴と引き寄せを起こします。

 

あなたの周波数が高まることで、

あなたの創り出す世界も共鳴共振を

起こします。

 

あなたの周波数が高まることで、

地球も共鳴共振していきます。

 

つまり、あなたが自分らしく生きることで、

あなたの世界の周波数が上がるんです。

 

あなたが自分らしく生きることで、

まわりの人たちも周波数が上がること

を認識してください。

 

あなたが自分らしい人生を生きることは、

あなたのためであり、

あなたの関わる全ての人のためなのです。

 

あなたが自分らしい人生を生きることで、

あなが関わるすべての人が、

自分らしい人生を歩むことができるのです。

 

あなたの役割は大なんですよ(^^)

 

いよいよ令和時代がはじまります。

 

あなたはどんな人生を生きると決めましたか?

 

加藤よしひろ&たみ

 

<自分の周波数レベル高める事に興味がある方はこちら>

 

<ご相談・個人セッションにご興味がある方はこちら>

 

<かみさまとのやくそく上映会加藤ファミリートークショー開催のお知らせ>

アップリンクのかみさまとの上映会のご縁で、

なっなっなんと、横浜で開催されるかみさまとのやくそく上映会で、

あたしたち夫婦と子どもたちのトークショーが行われることになりました!

多分最初で最後かもしれない(笑)

よかったら、いらしてください(^^)

詳細はこちらでーす↓

https://www.kokuchpro.com/event/hodogaya?fbclid=IwAR2ap26Zz9EGv-W7udTcNza9NmKP3C9NHlmVmdzcJ2tx4HyyvWY5XhuG1H4

 

 

4月19日は2019年2回目の天秤座の満月です。テーマは【新しい自分の生き方、新しい時代の指針を決める】です。

カテゴリー:かみさまとのやくそく 月のサイクル 生きる目的 男性性・女性性

4月19日は3月21日に引き続いて、2019年2回目の天秤座の満月です。

 

4月5日からの牡羊座の月のサイクルはいかがですか?

 

日本では、平成時代から令和時代への切り替わりとかさなっています。

牡羊座の月のサイクルの真っ最中に令和の元号に切り替わります。

 

そして、更に同タイミングで、魚座の月のサイクルと牡羊座の月のサイクルで、

天秤座の満月が2月連続で続くんです。

 

通常は月ごとに星座を変わっていくのですが、

今回のように数年に1回このような満月が起こる事があります。

 

そんな特別感溢れる満月なんです。

 

いやぁ〜特別感満載よね(笑)

 

占星術では、魚座が最終で、牡羊座がはじまりをさしますので、

平成の終わりと令和時代のはじまりとも重なってますし、

平成の時代から令和の時代に向かって、

この先、重要となるのは天秤座の感覚なんですよー

というメッセージを感じますね(^^)

 

星回りを観ていても、平成から令和と言う言葉から観ても、

今回の平成から令和への切り替わりが、

非常に重要な意味を持っているように感じられます。

 

平成の時代をしっかり受け取って、新しい令和の時代を迎えましょうね。

 

牡羊座の新月のコラムを観て、

『月のコラムなのになんでこんなに令和のことについて熱く語ってるの?』

と思われた方もいらっしゃった方も多かったかもしれませんが、

 

あたしからすると必要だから、、、、

『今のあなたが最高の人生のパフォーマンスを出してもらう』

には必要かなと思いつくままに思って書いてます。

毎度長文で申し訳ありません(笑)

 

今回の天秤座の満月(2回目)もめっちゃエネルギーの高い満月ですねー(^^)

昨晩も3時前から目がランランです(@_@)

 

みなさんはいかがかしらぁ?

 

2019年においては天秤座のメッセージがとても重要な意味を持つ

と覚えておいてください(^^)

 

牡羊座の月のサイクルの振り返り

 

牡羊座の新月からの月のサイクルはいかがですか?

 

牡羊座の新月の月のサイクルが全天体順行期間にはじまるのって、

これってどんな状態かと言うとはじまりの段階で何も障害がない状態です。

 

4月11日に木星が逆行に入りましたが、

いままで、スピーディーな流れを感じていた方が、

多かったんじゃないかと思います。

 

牡羊座の月のサイクルの新月と天体全順行がいっしょになるって、

実はめっちゃひさびさなんです。

このエネルギーを活かす事は出来たでしょうか?

 

『もぉ〜最高のスタートを切る事が出来た!』

という方もいるでしょう。

 

『よぉ〜わからん・・・・・』

という方もいたかと思います(笑)

 

牡羊座のスタートダッシュのエネルギーに加えて、

天秤座のエネルギーが加わって、

自分自身の美しい生き方や価値観の見直しなどが

起こった方が多かったみたいですね。

 

さらに、平成の時代から令和の時代への切り替わりにもあたります。

 

『未知なものにチャレンジしよう!』

というチャンスが生まれたり、

『これからの自分の生き方』

『これからの自分が大切にするもの』

について意識することは、

多かったんじゃないかなと思います。

 

また、実際、牡羊座の月のサイクルがはじまってから、

自分の中から自分の思いがわき上がってきたりとかして、

『どうしたらいいんだろう?』

と直面されている方がセッションを受けられている方の中でも

多くいらっしゃいました。

 

まぁ〜今までの自分を越えて、

新しい事を起こそうとしているわけですから、

ある意味、当然です。

 

『自分自身が美しい自分として生きているとしたら自分はどうしたらいいのだろうか?』

 

など向き合っていると、

 

『今まで我慢していたものが湧き出てきたりもします』

『本当の自分が求めているものに近づく事で葛藤も生まれます』

 

まぁ〜いろいろ出てくるのは当たり前です。

だって、今までの自分の生き方を選択をしているのは、

当然理由があるからです。

 

その理由をクリアしていく事が大切です。

 

ただ、これからの時代はクリアしてから進むのではなく、

進みながら行う事が重要ですよー

 

めっちゃ、流れが速いからね〜(笑)

 

それが、今までの自分とも向き合いながら、

『令和時代に生きていく自分を決めていく』

事になるんです。

 

特に、天秤座のエネルギーがクローズアップされていますので、

特にこれから先の人間関係にクローズアップされる場合が多いかと思います。

 

これから先の人生のヒントがいろいろ現われていますので、

そんなことも意識しながら進んでいきましょう。

 

いま、やろうとしている事は、夏至までにある程度形にすることを

意識するといい流れになりやすいわよ✨

 

令和の時代に入ると本格的に激動の時代を迎えると思います。

 

その中でも『あなたらしさ』をセンターにおき続けてくださいね💞

 

 

2019年、令和時代における天秤座エネルギーの重要性

 

今回、3月21日に続いて、2回目の天秤座の満月になります。

 

前回の天秤座の満月は、

春分というターニングポイントの中での

でした。

 

しかも、春分で満月を迎えるのは19年ぶりのおまけつき(^^)

 

そして、天王星牡牛座のエネルギーも目覚めちゃいましたよね(笑)

 

そして、今回は、平成時代最後の満月が、

また、天秤座の満月だったりします。

 

まぁ〜気がつくと・・・・・・ここ最近の流れは、

 

『はじまりも、終わりも、天秤座の満月なんですね(^^)』

 

これはですねぇ〜偶然ではありません。

 

必然と思ってください。

 

 

つまり、この先の、令和の時代において、

 

天秤座のエネルギーや特徴がとっても大切になってきます。

 

また、何かが目醒めるかもしれないですねq(^^q)

 

てんびん座の守護星は金星。

 

てんびん座の満月のテーマは、

バランス、調和、人間関係、パートナーシップ、

つりあい、協力、恋愛、愛、おしゃれ、美意識、

女性性、感性、結婚、社交性、オシャレ、美容、

などです。

 

『あぁ〜つながりが大切なのね〜』

『あぁ〜人間関係を大切にすればいいのねぇ〜』

 

と思われた方、、、、ちっちっちっち(笑)

 

『まず、自分ですよ!』

 

自分に対する『愛』『調和』『バランス』『美意識』

といった自分らしい状態。

 

『自分に目醒めた意識』

 

『自分に目覚めた立ち位置』

 

がまずありきでの、

人間関係、調和、パートナーシップ、バランス、愛

になります。

 

なんで、この時期に、天秤座の満月が2回続いたのか・・・・・

 

自分自身の内面との調和

自分自身と繋がっている状態でのまわりとの調和

 

この2段階があるからです。

 

その先に、統合・自己一致と言った世界が待っています✨

 

また、天秤座の守護星は【金星】

 

金星のテーマは、女性性です。

 

感覚的には、愛・歓び✨などです。

 

女性性の時代になったと言われて久しいけど、

いよいよ、これからの時代は女性性の特性が

とーても重要な時代になってきそうね💞

 

 

そして、令和という新しい時代を迎える直前に、

女性性のテーマである愛と調和が大切よ💕

 

と教えてくれているみたいねー(^^)

 

 

 

第1回天秤座の満月と第2回天秤座の満月のエネルギーの違い

 

3月21日の第1回目の天秤座の満月からどんな感じですかぁ?

 

3月21日のてんびん座満月1回目&春分満月のテーマは、

自己の内面でのバランスの見直し、調和、自己一致、統合、

でした。

 

これからの起こりつつある変化の前に、

自分自身の浄化をすすめて、

自分自身の内面の調和、バランスを見直し、

自分自身の中で自己一致を進めていきましょー

 

天王星牡牛座時代を

あなたらしく生きていく上で、

てんびん座・金星の愛と美のパワーが、

めっちゃ大切なのよん💖

 

天王星牡牛座時代では、

『あなたらしい人生を創造する』

ことがテーマなわけですが、

 

あなたの周波数が上がることで、

あなたらしい生き方をしていれば、

愛と豊かな人生になっていきます💞

 

【あなたの周波数が上がる=あなたを愛で満たす】

 

【自分に目醒めるとはあなた自身が愛である】

 

ということを知ることでもあります。

 

そんなサポートをしてくれるのが、

 

金星であり、てんびん座なのよねぇ〜✨

 

と書かせて頂きました。

 

前回の天秤座の満月は、ちょうど天秤座に入りたての

0度の位置で起こった満月。

 

そして、今回の天秤座の満月は29度。

次のさそり座に入るギリギリの満月になります。

 

当然、今回の満月は、次に待ち構えるさそり座の影響も

漂わせている満月になります。

 

さそり座は、かけがえのない人との共生・調和を司る星座です。

 

つまり、今回の天秤座の満月からは、

天秤座のときよりももっともっと、

よりふかぁ〜く愛して、ふかぁ〜い関係まで

意識していきましょうという感じかな(^^)

 

3月21日のてんびん座満月1回目&春分満月は、

自己の内面でのバランスの見直し、調和、自己一致、統合、

がテーマとなる満月

 

4月19日のてんびん座満月2回目は、

自分の外に対して(自分のまわり・人間関係・社会)

の中でのバランスの見直し、調和、一致、統合、

がテーマとなる満月

 

そして、この2つの天秤座の満月のテーマは、

『これからの令和の時代にどんな方々と過ごしていくのか』

ということにつながってきます。

 

ちなみに人間関係がテーマとなってますが・・・・・

あなた自身がまずありきですので、

お間違いなく(笑)

 

 

令和時代を迎える準備

 

いよいよ新元号の『令和』まであと10日ほどとなりましたね。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

いま、今上天皇が生前退位に向けて、

いろいろなご神事を行われてます。

 

その、ニュースを見るたびに、1つの時代の終わりを実感してます。

 

みなさんは新しい『令和』という時代に

どのような感想を持たれていますか?

 

この際正直に言いますが・・・・・

 

わたしは、まず、

『まったく新しい時代が到来する』

とは言っていましたが、

『なんか、いままでとまったく違うもの』

だわね・・・・と感じました。

 

そして、それから、正直言いまして、初めて聞いた時には、

『命令の令じゃないのー!』

と思いました(笑)

 

令の漢字の意味を調べてみても、

『言いつける、命じる、いいつけ、きまり、おきて、などなど』

まぁ〜厳しい言葉が列んでいるのよね。

 

外務省は、令和を『beautiful harmony』と訳していますが・・・

ほんまかいなと思いませんか?(笑)

 

でも、いろいろ調べてみると『令』という漢字は、

 

『令月』【意味】何事をするにもよい月。めでたい月。

など、『令』の字の本来の意味は、

『霊』ともつながっていて、

『清く美しい、神々しい神のお告げ』

なんかを意味するのが分かりました。

お告げを受けている自分が転じて、

長上の人からのいいつけなどに変わっていったそうです。

 

そもそも『命令』とは、

『神々しい神々のお告げを命で体現している姿』

だったんですねぇ〜

 

自分に降りてきた神のお告げを

まわりに伝える・・・・それが『口』

『令』に『口』という漢字が付いて『命』という

言葉になったんです。

 

神というものがあり、自分というものがあり、

それを体現している姿のはずが・・・・・

自分が神の立場になり、まわりに命令をする

という意味に変わっていってしまったんみたいです。

 

『命令』という言葉は、

神のお告げを伝えるはずだったのが・・・・・

自分のエゴを伝えるようになって、

『命令』という漢字の今の意味が生まれた。

 

いやぁ〜ふっかいなぁ〜(笑)

 

645年の大化の時代から平成までの248個の元号の

すべて中国の文献を参考にしてきています。

それを、『はじめて日本の国書の万葉集をベースした元号を採用した。』

とおっしゃってました。

 

まぁ〜諸説ありますが、重要なのは、

『国書である万葉集から採用した』

という意図を持って、

この元号『令和』が選ばれている

ことです。

 

『令和時代』は、あたらしい時代の始まりでもあり、

そして、自立・独立というキーワードが籠められている

と思います。

 

新しい時代がはじまるにあたって・・・・

 

『神=自分に告げられたことを業として生きていくのか?』

『まわりに告げられたことを甘んじて生きていくのか?』

 

どちらの生き方をしていくのか?

 

ということを問われています。

 

実際にそのようなことに直面されている方も多いんじゃないかと思います。

 

あと、きれいごとばっかり言ってもしょうがないんで、

これから大きな変革期を迎えます。

 

新しい時代というのは、元号が変わるだけじゃありません(笑)

 

『自らが独立して人生を生きる事で華開いていく』

『明日への希望の花をひとりひとりが咲かせることが出来る』

 

確かにそうなんですが、

 

『その過程で湧いてくるあなたの思いや感情を処理していく事』

 

『あなたの思いを意志を持って体現していく事』

 

がとても大切になってきます。

 

令和時代とは、自由で自主独立の時代で多様性に溢れた時代です💞

 

令和時代とは、変化に溢れた時代です✨

 

いやぁ〜んいろいろな体験が出来るって、すてきねぇ〜💕

 

じゃぁ〜なんでも選べるとして、

『あなたはどんな人生を選択しますか?』

 

ただ、先ほど言ったように、まわりに従う生き方を選択することも出来ます。

というか、ほっておくとそうなるでしょう(^^)

 

ほとんどの方の潜在意識レベルは、

【令和の令は辞典の命令】をイメージしています。

 

これが集合意識を造ります。

あなたは所属する集合意識を自分で選ぶ必要があります。

できますか?

 

そして、これからは、より一層、意図して人生を創っていくことが重要になります。

 

『天王星牡牛座時代はまったく新しいものが創造されていきます』

 

天秤座の満月を越えて、

牡羊座の月のサイクルが終ると、

5月5日はいよいよ牡牛座の月のサイクルです。

 

天王星牡牛座時代で、

まったく新しいものが出来ていく中で、

あなたはなにを創り出していきますか?

 

どうも、令和時代がはじまる5月1日は、【0】地点のようです。

 

そして、【0】からなんでも生み出せる時代でもあります。

 

ぜひ、どんな自分で、どんな人生を生み出していくのか

を意識してみてください。

 

ただ、すべてはあなた次第よ(^^)

 

楽しみねぇ〜💞

 

平成時代最後の満月

 

私が前の会社である松下電器に入社したのは、

平成元年です。

 

この年に、昭和天皇が崩御され、

松下幸之助が他界しました。

 

今思うとひとつの時代の終わりでした。

 

当時の私は、元号が変わる事に意識が向いてないと言うか、

それどころじゃなかった感じですが、

 

今、今上天皇の生前退位を迎えて、

感慨ひとしおです。

 

平成の時代は、私のとって、

【自己成長の時代】でもありました。

 

本当にいろいろな事がありましたが、

そのひとつひとつに向き合ってきた結果、

今の私があります。

 

わたしの人生に関わってくれたすべての皆様

本当に深く感謝致します。

 

みなさまにとって、

平成の時代はどのような時代

だったでしょうか?

 

ぜひ、意識してみてください。

ぜひ、振り返ってみてください。

 

そして、出来たらそのひとつひとつを深く受容して、

感謝の気持ちをお伝えください。

 

関わったすべてのすべての方々、すべての環境、

その中には、ご両親や、パートナーや、ご友人や、

会社の同僚のみなさんもいらっしゃるかと思います。

 

全部全部受け入れて受容して新しい令和の時代を迎えましょう✨

 

平成、ありがとう!!!!!!!!

 

感謝の気持ちでいっぱいです💖

 

天秤座の満月(第2回)からのメッセージ

 

お伝えする事が多くてまた長文になっちゃった(^^;

 

前述しましたが、

 

てんびん座の守護星は金星。

 

てんびん座の満月のテーマは、

バランス、調和、つりあい、人間関係、パートナーシップ、

協力、恋愛、愛、結婚、社交性、美容、おしゃれ、美意識、

などです。

 

3月21日のてんびん座満月1回目&春分満月は、

自己の内面でのバランスの見直し、調和、自己一致、統合、

がテーマとなる満月

 

4月19日のてんびん座満月2回目は、

自分の外に対して(自分のまわり・人間関係・社会)

の中でのバランスの見直し、調和、一致、統合、

がテーマとなる満月

 

自分自身の内面の統合が図られて、

自分の外側との交流がはじまります。

 

【自分自身の再構築⇒人生の再構築】

 

そのベースを今回の天秤座の満月のエネルギーで調整を行ってます。

 

先ほども書きましたが、この天秤座のエネルギーのテーマは、

2019年の中でもテーマであり、

日本の場合は、令和時代においてもテーマになってきます。

 

周囲がいかに変わろうと、いかなる変化・進展があろうと、

自分とつながる事を忘れず、

自分に目醒めている状態=自分が愛である

という立ち位置にいることが重要です。

 

前回の天秤座の満月でご自身とつながる事を意識されたかと思います。

 

その自分で牡羊座の新月の月のサイクルの中で様々な活動をしてきて、様々な出会いがあったかと思います。

 

それを更に深めていくのが今回の天秤座の満月のテーマになります。

 

今回の天秤座の満月は、月の向かいに牡羊座の太陽。

その太陽といっしょにいるのが変革の星の天王星。

 

なので、あなたらしさを追求していく中で、

感情的に大きく揺すぶられる事があるかもしれません。

 

そして、さらに、その月と太陽の間にスクエアの位置で、

劇的な変容を司る山羊座の冥王星がいまして、、、、

 

あなたのあなたらしく生きる活動によって出たものが、

冥王星に向かいます。

 

特に今は、現実的なエネルギーを司る地の星座に、

牡牛座に天王星、山羊座に冥王星、山羊座に土星が

います。

 

精神的なものだけでなく、現実を大きく変えるような出来事が

起こり変革を起こす可能性もあります。

 

これは、ポジティブ的にもネガティブ的にも言えるんですけど(笑)

 

いずれにしてもあなたらしさを意識しながら日々を過ごしてくださいね💕

 

天秤座の満月のエネルギーがあなたの人生に雪崩のごとく幸と愛をもたらしますように💖

 

加藤よしひろ&たみちゃん

 

<あなたを愛で満たすこと愛で満ち溢れた人生に興味がある方はこちら>

 

<ご相談・個人セッションにご興味がある方はこちら>

 

<令和=beautiful harmony新時代の愛と生き方を語るお茶会開催のお知らせ>

平成最後の月&平成最後の天秤座の満月を迎えて、お茶会を開催致しまーす。

令和時代の過ごし方や個人的な相談や質問も気軽になんでもどーぞー(^^)

・お茶会日時:4月21日(日)10:00~11時30分

・ファシリテーター

 加藤よしひろことたみちゃん

 椿 克美(序庵) 互いの縁を繋いで広げる互縁マエストラ

・場所:ぷらっと末広 

    東京都北区志茂5-16-5 第1末広荘1号室

    https://www.facebook.com/prattosuehiro/

※)お申し込み・詳細はこちらです↓

  https://www.facebook.com/events/312166139429356/

 

<かみさまとのやくそく上映会加藤ファミリートークショー開催のお知らせ>

アップリンクのかみさまとの上映会のご縁で、

なっなっなんと、横浜で開催されるかみさまとのやくそく上映会で、

あたしたち夫婦と子どもたちのトークショーが行われることになりました!

多分最初で最後かもしれない(笑)

よかったら、いらしてください(^^)

詳細はこちらでーす↓

https://www.kokuchpro.com/event/hodogaya?fbclid=IwAR2ap26Zz9EGv-W7udTcNza9NmKP3C9NHlmVmdzcJ2tx4HyyvWY5XhuG1H4

 

<体験セッション価格改訂のお知らせ>

体験セッションの価格を令和時代の5月1日より15,000円から18,000円に価格改定致します。

迷われている方は4月中にお申込みくださいね。

なお、4月中にお申し込みいただいた方は、5月以降も今の価格で大丈夫です。

 

 

 

4月5日は牡羊座の新月です。テーマは『平成から令和時代へー新しい時代の幕開けー』

カテゴリー:月のサイクル 男性性・女性性

4月5日17時51分に牡羊座の新月を迎えます。

 

魚座の月のサイクルの期間中は、

春分、てんびん座の満月1回目、水星逆行終了、全天体順行開始、

新元号『令和』に決定、などなど・・・・・・

とまぁ〜イベント盛りだくさんなサイクルとなりました(^^)

 

魚座の新月からの月のサイクルはいかがでしたか?

 

徹底浄化と、、、、あたらしい時代への最終準備ということがテーマでしたので、

ひとりひとりいろんなことがあったんじゃないかなーと思います。

 

いろいろな感情的な炙り出し、体調の変調、新しい出会いや別れ、転勤、転居、

今まで行ってきた事業の清算、新しい事業の開始、などなど・・・・・

 

あまりにめまぐるしくって、振り返っている余裕もなかった・・・・・

あっという間に3月が終わってしまった・・・・・

という方が多かったようです。

まぁ〜2019年ももう1/4経過してるんですもんね(笑)

 

実はこのスピードや巻き込まれ具合い感は、

『令和時代』に入って更に加速していきます。

 

なので・・・・・

 

この魚座のサイクルでの準備期間だったんです(^^)

 

すべては意味があって起こっています。

 

月のサイクルは、牡羊座のサイクルが基点で魚座のサイクルが着地点になります。

 

ある意味、2018年度のサイクルの結果が魚座のサイクルに現われています。

そして、これからはじまる新しい1年間の月のサイクルのヒントが、

魚座のサイクルでの出来事にいろいろなヒントが隠されているんですよー。

忙しかったで流しちゃうのはちょっと勿体ないわよ(笑)

 

では個別にみていきましょう(^^)

 

『令和時代』のはじまり

 

4月1日に5月1日からの新しい元号が発表になりました。

 

【令和】

 

みなさんはこれをはじめて聞いて、

どのような感想を持たれましたか?

 

 

詳しくはまたメルマガかコラムで書きたいと思いますが、

軽く触れたいと思います。

 

わたしなりにめっちゃ調べました(笑)

なんでかというとですね・・・・・

 

日本人の集合意識的に、西暦より元号でみたほうが、

時代の流れが読みやすいんです。

 

元号の方が集合意識の影響が出やすいというのかしら。

 

ということは、元号というのは、

私たちの生き方や考え方や人生に、

実は大きな影響を与えているんですね(^^)

 

わたしは、まず、

『なんか、いままでとまったく違うもの』

だわね・・・・と感じました。

 

そして、それから、正直言いまして、初めて聞いた時には、

『命令の令じゃないのー!』

と思いました(笑)

 

令の漢字の意味を調べてみても、

『言いつける、命じる、いいつけ、きまり、おきて、などなど』

まぁ〜厳しい言葉が列んでいるのよね。

 

でも、いろいろ調べてみるとね、

『令』の字の本来の意味は、

『霊』ともつながっていて、

『清く美しい、神々しい神のお告げ』

なんかを意味するのが分かりました。

 

お告げを受けている自分が転じて、

長上の人からのいいつけなどに変わっていったそうです。

 

そもそも『命令』とは、

『神々しい神々のお告げを命で体現している姿』

だったんですねぇ〜

 

神というものがあり、自分というものがあり、

それを体現している姿のはずが・・・・・

自分が神の立場になり、まわりに命令をする

という意味に変わっていってしまったんみたいです。

 

それと、今回は、今までで中国の古文書ではなくって、

国書である万葉集から選ばれたものだっておっしゃってます。

 

645年の大化の時代から平成まで元号はすべて中国の文献を参考にしてきています。

それを、『はじめて日本の国書をベースした元号を採用した。』

とおっしゃってました。

 

実は、万葉集より前に中国の『帰田賦』に『令和』に

つながる文章があるって、元号の発表直後後に、

国文漢文学者の方から指摘が出てます。

 

ということなんですが、、、、、、

 

まず、重要なのは、

『国書である万葉集から採用した』

という意図を持って、

この元号『令和』が選ばれている

ことです。

 

『令和時代』は、あたらしい時代の始まりでもあり、

そして、自立・独立というキーワードが籠められている

と思います。

 

平成までの時代とは、、、、一線を画すような感じがするわね。

 

それと、『令』の文字の意味から観ても分かる通り、

『人に従う生き方をするのか』

己に従う生き方をするのか』

どちらの生き方をしていくのか?

ということを問われているんです。

 

安倍首相は、梅の花の文例から、

『今は我慢の時、ひとつひとつの梅の花が花開いて咲き誇り咲き乱れる』

ようなことをおっしゃっていました。

 

『ひとりひとりが自分の花を咲かせる』

『自らの手で自らの花を咲かせる』

『その花が咲き誇り新しい日本を創り出す』

『自らが独立して人生を生きる事で華開いていく』

『明日への希望の花をひとりひとりが咲かせることが出来る』

 

令和時代とは、多様性の時代でもあり、自由で自主独立の時代なんですね💞

 

どんな人生を選択するのか?

 

ただ、先ほど言ったように、まわりに従う生き方を選択することも出来ます。

というか、ほっておくとそうなるでしょう(^^)

 

これからは、より一層、

意図して人生を創っていくことが重要ですよぉ〜!

それと、自分の状態を整えていることが更に大切になってきます。

 

令和時代は、分離していたものが和合・統合していく時代ともいえるかな。

(ちなみに一度消失しますが・・・・・(笑))

 

ちなみに、カタカムナで『レイワ』の意味を観てみるとね。

レ:消失、破壊

イ:伝わるもの、陰、五次元

ワ:調和

 

一度、破壊されて、再構成されて、新しいものとして調和していく、

そんな感じが『レイワ』から読み取れるわね。

 

天空図を見ても、まったく新しいものが出来ると言っています。

いま、土星山羊座時代の上に、冥王星も土星にいます。

そして、3月6日に天王星が牡牛座入りをして、

3月21日天王星牡牛座時代が本格的にスタートしてます。

所有、価値観、美意識といった概念が根本的に変わっていくでしょう。

 

『これからの時代はまったく新しいものが創造されていく』

ってコラムでも再三書いてるけど。

やっぱりそうみたいよ(笑)

 

魚座の月のサイクルに新元号『令和』が発表され、

牡羊座の月のサイクル中に今上陛下が生前退位されて、

令和時代がはじまるって・・・・・

いやぁ〜完全に意図されているわねぇ〜(^^)

 

 

まったく新しいものが出来ていく中で、

あなたはなにを創り出していきますか?

 

 

令=0、和=0で、

ゼロからのスタート、

無限大のエネルギーを受け取る

ことができる。

 

令=0、和=輪、

ゼロから輪を創り出す

ことことができる

 

ただ、すべてはあなた次第よ(^^)

 

楽しみねぇ〜💞

 

魚座の月のサイクルの振り返り

 

みなさま、魚座の月のサイクルはいかがだったでしょうか?

 

浄化がテーマの魚座の月のサイクルですが、

今回は、天王星の牡牛座入り、

春分やてんびん座の満月、全天体順行、

そして、新元号『令和』の発表と、

まぁ〜ビックイベントが盛りだくさんの

月のサイクルとなりました。

 

浄化どころじゃなかった方も多かったんじゃないかしら?

 

本当に大きな時代の切り替わりにあたるので、

様々な炙り出しが起こった方も多かったみたいですね。

 

新時代に入るからでこそ、

『あなたにとってもういらないもの』

を手放しなさいよ✨

っていうメッセージだと思って、

いい意味で諦めて向き合ってあげてね。

 

また、新規プロジェクトや新しい流れが生まれてきている方も

多いんじゃないかと思います。

 

 

2019年の春分までは、新しいものをいろいろ試してみて、

2019年の夏至まで、それにエネルギーをかけて形にしていって、

2019年の秋分まで、それを更に育てつつ、成果の刈り取りをして、

2019年の冬至まで、最終の刈り取りをしつつ、修正をかけて、

いく感じですね。

 

ただ、どんどんスピードがあがってきててね・・・・・

実は、これじゃ間に合わなくなってきてます。

 

『ぎゃー』ってくらい早いです(笑)

 

そう思いません?

もう4月よ?(^^;

 

そして、これが令和時代になると更に加速していくわよぉ〜!

 

思いついたことは即実行が大切だし、

大きな流れは先に先にイメージと流れを固めていった方が、

よさそうよぉ〜。

 

そんなわけで身軽になるのがとっても大切なのでした(笑)

浄化浄化クリーニングがめっちゃ大切なのねぇ〜(^^)

 

物理的なものもそうですし、感情的なものもそうですし、

そして、なによりも周波数の高い領域のトラウマと言われている

エネルギーなんかはほんとーとっておいた方がいいわよ!

 

スピードが速くなると、

集合意識からの影響も受けやすくなりますので、

流されやすくなります。

 

それに、集合意識、潜在意識レベルの影響を受けやすくなるので、

今まで感じていたものがより感じやすくなるし、

身体に対しての影響も受けやすくなるので、

ご注意ください(^^)

 

とにかく浄化が大切ですよー!

 

ちなみに、令和時代が始まるのは5月1日からよね。

なので、牡羊座の月のサイクルでありながら、

令和時代に向けての最終準備期間にもなります。

 

『平成時代の振り返りと感謝』

そして

『令和時代をどのような生き方をしていくのか』

 

など、魚座の月のサイクルでやったことを

今回の牡羊座の月のサイクルでより深めていくことも

意識されるといいと思います。

 

牡羊座の月のサイクルのポイント

 

【全天体順行期間中に起こる牡羊座の新月】

 

今回の牡羊座の月のサイクルもめっちゃパワーに溢れています✨

 

牡羊座は12星座のトップバッター!

 

スタートダッシュのエネルギーに満ち溢れていて

新しいものごとを生み出すことや

新しい価値・これまでにない価値を創造していくことを

サポートしてくれるエネルギーに満ち溢れています(^^)

 

新しい価値と言えば、天王星牡牛座時代のテーマでもあります。

 

あなたが、平成の時代、ここ数年間かけて準備して生きたものを

大きく開花させる無限のエネルギーが注ぎ込まれます💖

 

そして、平成最後の月のサイクルにもあたるのよねぇ〜

ちょっと感慨深いわ〜

 

2月3月と新しい時代への切り替わりもあって、

炙り出しがいっぱい出た方も多かったみたいです。

 

なんとなく停滞感を感じていた方もいたかもしれません。

 

いろいろなことが起こって、『気が付いたらもう4月?』と

てんてこ舞いだったかたもいたかと思います。

 

今回の牡羊座の月のサイクルを境に、

エネルギーがなんか軽くなったわねぇ・・・・

って感じる方も多いと思うわよ。

 

いよいよ本格的なスタートです!

 

この牡羊座の月のサイクルのエネルギーのサポートを活用して、

この新しい時代へに向けてスタートダッシュしていきましょう!

 

牡羊座の支配星は、火星。

やる気満々、男性性のエネルギーね(^^)

 

牡羊座の主なテーマは、

スタート、はじまり、自立、勇気、開拓、行動、

探検、リーダーシップ、自己信頼、積極性、

自分らしさ、創造性、新しいものを生み出す、

などです。

 

すべてのはじまりである牡羊座。

牡羊座のイメージはまさしく猪突猛進というか、

リスクをみるとか過去こんなことがあったとか、

そんなしらないわ〜(^〜^)✨

とにかく進むわよぉ〜q(^^q)!

まずはやってみるわよぉ〜(p^^)p!

きゃぁ〜楽しみだわぁ〜💖

という感じです。

 

1~3月はちょっと停滞感があった方も、

割と順調だったわぁ〜と言う方も、

この牡羊座の月のサイクルのエネルギー

を活用しない手はないわよ〜✨

 

春分の段階でもその流れはありましたが、

いよいよ牡羊座の新月を迎えて、

牡羊座のビックウェ〜ブが来ますわよ(笑)

 

とくに今回は、全天体順行期間に起こる牡羊座の新月です。

もぉ〜止めるものは何もありません。

あるとすれば、それはあなたよぉ〜(笑)

牡羊座の月のサイクルの期間は、

新しいことスタートをスタートしたり、

新しい・未知の領域の開拓などを

サポートする力が高まります。

 

これを使わない手はないでしょ(笑)

 

やりたいことを始めることや、

やりはじめたことを更に伸ばしていくことや、

新しい場所・新しいものに関すること、

自分の生き方の見直し、

自立や自己イメージを打ち出すこと、

など、

『令和時代をどのような生き方をしていくのか』

を意識しながら活動をしていってください。

 

また、今回の牡羊座の新月は、

ASCが天秤座、第7ハウスで迎える新月です。

そして、4月19日には2度目の天秤座の満月が控えています。

 

牡羊座の月のサイクルとともに、

天秤座のエネルギーに満ち溢れているのねぇ〜

 

天秤座のテーマは、

バランス、調和、つりあい、対人関係、

人間関係、パートナーシップ、協力、

などです。

 

あなたがイメージする『なりたい自分像』『自分らしい自分』

でつながる『対人関係』や『新しい出会い』を創っていく

絶好の機会になるわよぉ〜💖

 

2017年からテーマは『自立』だって言っているけど、

『なりたい自分』『自分らしい自分』同士でつながる

新しい対人関係が出来ていくんです💞

 

ステキじゃない?💓

 

きゃぁ〜楽しみですぅ〜どんな出会いがあるのかなぁ〜💕

ウキウキ💕ワクワク💕

 

牡羊座と天秤座のスペシャルなエネルギーをぜひ活用してねぇ〜✨

 

牡羊座の月のサイクルがみなさまにとってすばらしいサイクルとなりますように💕

 

加藤よしひろ&たみちゃん

 

<新時代ー令和時代ーの愛と生き方を語るお茶会開催のお知らせ>

3月21日天秤座も満月&春分を迎えました。

天秤座のテーマは、バランスと愛。

2019年は4月19日も天秤座の満月なんです。

これは、2019年のテーマは、

『あなた自身そしてまわりとのバランスと愛を見直していこう。自分らしくいようよ。』

というメッセージです。

『わたしにとっての居心地のいいバランスってどんなのかな?』

『自分の愛を止めているものってもういらないんじゃない?』

『いろんな愛の形があってもいいんじゃないかしら?』

って最近感じることが多くてね~

そういう思いをお持ちの方いっぱいいるんじゃないかなぁ~

って思ってお茶会をしたいなぁ~と思ってたのよねぇ~💕

なんか、いろいろな枠に縛られた生き方ってどう思います?

もう止めてもいいんじゃない?(笑)

ざっくばらんに、これからの愛の形やこれからの生き方って、

どんなのがわたしにあっているかなぁ~とかお話ししませんかぁ?

4月は平成最後の月になります。

平成の振り返りをするもよし、令和時代の生き方についての話しをするもよし、

出てきた話題にシンクロしながらすすめていきまーす。

せっかくなんでゆっくりお話したいなーと思いまして、

ゆっくりとした昭和レトロな古民家をお借りしました。

日時は、愛の象徴の2回目のてんびん座の満月の直後の4月21日に行いまーす。

ぜひ、ステキな時間をお過ごしくださいね。

<新時代ー令和時代ーの愛と生き方を語るお茶会>

・お茶会日時:4月21日(日)10:00~11時30分

・ファシリテーター

 加藤よしひろことたみちゃん

 椿 克美

・場所:ぷらっと末広 

    東京都北区志茂5-16-5 第1末広荘1号室

    https://www.facebook.com/prattosuehiro/

    JR赤羽駅東口下車徒歩13分

    東京メトロ南北線 志茂駅下車徒歩6分

・料金3,000円

・申し込みはホームページの問い合わせからどうぞ

※)美味しいハーブティーをこちらでご用意致します。

※)お茶会の後、お天気がよければ岩淵水門から荒川土手の散歩堂にご案内します。

  希望者の方とそのあとランチでもとろうかと思ってまぁす。

 

<かみさまとのやくそく上映会加藤ファミリートークショー開催のお知らせ>

アップリンクのかみさまとの上映会のご縁で、

なっなっなんと、横浜で開催されるかみさまとのやくそく上映会で、

あたしたち夫婦と子どもたちのトークショーが行われることになりました!

これは多分最初で最後かもしれない(笑)

よかったら、いらしてください(^^)

詳細はこちらでーす↓

https://www.kokuchpro.com/event/hodogaya?fbclid=IwAR2ap26Zz9EGv-W7udTcNza9NmKP3C9NHlmVmdzcJ2tx4HyyvWY5XhuG1H4

 

<永和時代を生きるエネルギー体になること興味がある方はこちら>

 

<ご相談・問い合わせ・個人セッションにご興味がある方はこちら>

 

<体験セッション価格改訂のお知らせ>

ただいま、15,000円で体験セッションを提供してますが、

5月1日より18,000円に価格改定致します。

4月中にお申し込みいただいた方は、

4月以降にセッションをすることになっても、

15,000円で提供します。

迷われている方は4月中にお申込みくださいね(^^)

 

 

3月21日はてんびん座の満月(1回目)です。テーマは、【自分に目醒めるー愛だと思い出すー】です。

カテゴリー:月のサイクル 男性性・女性性

3月21日10時43分にてんびん座の満月を迎えます。

 

3月21日の春分についてのコラムの続編になりまーす(^^)

https://www.dailyhappy.jp/?p=4336

 

春分から4時間後に迎える満月になります。

 

春分と満月が同日になるのは、19年ぶりになります。

 

さっさっさらにぃ〜!

 

2019年は、てんびん座の満月が3月21日、4月19日と2回続くのよぉ〜!

 

なんかめっちゃ特別感ない?(笑)

 

 

 

●春分とてんびん座の満月が同じ日に起こる

●てんびん座の満月が2ヶ月続けて起こる

 

かみさまからの強ーいメッセージを感じませんか?(^^)

 

みなさんはどう感じるかはお任せしますが、

もしよかったらそのくらい大切な1日なんだなー

と感じてみてください✨

 

春分のコラムでも書きましたが、今回の3月21日は、

ほんとーに、個人的にも社会的にも、というか地球レベルで、

大きな節目となるかと思います(^^)

 

これから目に見える形でいろいろな変化が起こってくるでしょう。

 

これから起こる変化は別に急に起こるわけではなくって、

今まで見えないエネルギーレベルのものも含めて、

今までじわじわ変化してきていたものが、

いよいよ本格的に顕在化されてくるような感じです。

 

この大きく変わっていく前に【バランス】がテーマのてんびん座の満月が2回も続くのよぉ〜

ほんと、かみさまってやさしぃなぁ〜ロマンチストだなぁ〜って思います💕

ほっほれてしまいそぉ〜😍

 

1回目と2回目のてんびん座の満月のテーマとは

 

 

前述させてしていますが、今回、てんびん座が2ヶ月続きまぁす!

 

つまり、てんびん座のテーマがこの時期めっちゃパワーアップするわよぉ〜✨

 

てんびん座の守護星は金星。

 

てんびん座の満月のテーマは、

バランス、調和、つりあい、人間関係、パートナーシップ、

協力、恋愛、愛、結婚、社交性、美容、おしゃれ、美意識、

などです。

 

でこの二つの満月ってどんな意味なのかと言うとね

 

3月21日のてんびん座満月1回目&春分満月は、

自己の内面でのバランスの見直し、調和、自己一致、統合、

がテーマとなる満月

 

4月19日のてんびん座満月2回目は、

自分の外に対して(自分のまわり・人間関係・社会)

の中でのバランスの見直し、調和、一致、統合、

がテーマとなる満月

 

になります。

 

これから起こる大きな変化の中で、

自分自身の内面の調和、バランスを見直し、

自分自身の中で自己一致を進めていく。

 

起こる出来事に対して自分を表現していきながら、

相手、まわり、人間関係、社会とのやり取り、

との中で自己一致をすすめていく。

 

感じかしらね(^^)

 

昔、LDMで、10都市講演会というのをやったけど、

・自分に目覚める

・社会と繋がる

・社会に飛び込む

ということをテーマを3つに分けて扱いました。

 

【自分に目醒める】⇒3月21日のてんびん座の満月のテーマ

【社会に繋がる】⇒4月19日のてんびん座の満月のテーマ

になります(^^)

 

では、自分に目醒めるとは?

自分に目覚めるとは、自分の本質と繋がった状態です。

 

自分の本質と繋がった状態ってどんな感じかと言うとね。

・自分の本質に嘘をついていない

・本当の自分で生きている

・自分のやりたいことしかやっていない

・自分のことが大好き

・自分のまわりも大好き

・どんなことがあっても自分が起こしていると実感している

という感じかしら・・・・・

 

社会に繋がるってどんな感じかと言うと、

自分に目覚めた自分として、

社会に対して自己表現をしている状態です。

 

自分に目覚めた自分として社会に繋がるイメージ的にいうと、

・自分の本心を伝えている

・じぶんにもまわりもうそ偽りがない

・まわりと調和している

・シンクロがどんどん起こりはじめている

・自分の好きなことしかやっていない人同士で自己表現している

といった感じかしらね。

 

イメージ的にいうと、自己一致をすすめていけば、

あなたの目の前に起こっている出来事は、

【すべてわたしのために起こっている!】

と実感的出来るのよね。

 

【これからは統合】っていう話しを他の人からも聞いたかもしれないけど、

めっちゃ聞こえはいいんだけど、そんな簡単じゃないのよ(笑)

 

そもそも、あなたは神です✨

すべてが統合している存在です。

 

でも、それをあなたは忘れています。

というか眠ってます。

 

もう、お目覚めの時間ですよぉ〜って宇宙は言ってます。

 

自分以外のものは違うものと認識します。

この状態を『分離』といいます。

これはあなたのエゴが造り出しています。

 

エゴがなくなればいいんだとかいう方もいますが、

なくなりません!(笑)

エゴのおかげであなたはこの地球の経験が出来ているんです。

 

『すべてのものが』統合出来ない理由は、あなたの中にあります。

あなたの潜在意識レベルの中にいっぱい詰まってます。

それを無視して、統合は出来ないんだなぁ〜(笑)

 

不純物があるまま統合は出来ないってわけ。

 

3月21日のてんびん座の満月の裏テーマには、

魚座のメッセージも籠められています。

 

そして、金星のテーマの【愛と美】がテーマになるのよね〜💖

あなたの中にあるもういらなくなっているものをじゃんじゃか捨てていきましょう〜

どんどんあなたらしさを追求してね(^^)

 

2019年にてんびん座の満月が2回あるのは、

2019年はてんびん座のテーマがすごく大切だということです。

あなたらしさを追求していく先に豊かさがあるよのね。

 

このふたつのてんびん座の満月が終って、すべてのバランス調整が終った後に、

天皇陛下が4月生前退位されて&皇太子様が即位されるというのも、

すべて意図されていることなんですよね〜。

 

てんびん座1回目の満月のテーマとメッセージ

 

今回のてんびん座の満月もすんごいパワーに溢れた満月です✨

 

興奮していると言うか・・・・・

めっちゃ、目が冴えさえでよく眠れないわ〜(^^;

みなさんはいかがかしら?

 

てんびん座の守護星は金星。

 

てんびん座の満月のテーマは、

バランス、調和、つりあい、人間関係、パートナーシップ、

協力、恋愛、愛、結婚、社交性、美容、おしゃれ、美意識、

などです。

 

今回の3月21日のてんびん座満月1回目&春分満月のテーマは、

自己の内面でのバランスの見直し、調和、自己一致、統合、

です。

 

これから起こる大きな変化の中で、

自分自身の浄化をすすめて、

自分自身の内面の調和、バランスを見直し、

自分自身の中で自己一致を進めていく。

 

って書いたけど、安心してください(笑)

そんな厳しいものじゃないのよん。

 

てんびん座の支配星は、愛と歓びの象徴である金星✨💖

 

天秤座は金星の美と喜びのエネルギーがベースになってます💕

 

3月21日のてんびん座の満月は、

【あなたの中の愛と美意識の感覚を呼び覚ます時】

でもあるんです。

 

あなた自身を大切にした生き方

あなたの素晴らしさを感じている生き方

あなた自身をとことん愛した生き方

あなたの美しさを感じた生き方

 

 

 

これを意識して実践していけば、あなたらしさが観えてくるし、

楽しくて愛に溢れた人生になっていきます💕

 

この生き方を実践していく中で、

あなた自身の内面で、バランスの見直し、

調和、自己一致が進んでいくわけねぇ〜(^^)

 

今までの世界では、

『努力しないと幸せになれない』

『努力しないと豊かになれない』

『必死で生きていく先に歓びがある』

っていう意識が当たり前だったじゃない?

 

あたしも、やっさんが過去生時代に、

めっちゃ修行して、修行僧、苦行僧をしてたし、

苦労の先に幸せがあるって観念に支配されてました(^^;

 

これからの時代は、

『楽しく生きていく、あなたらしく生きていく』

『あなたがあなたらしくいることで、あなたの周波数があがる』

『あなたの周波数が、あなたの感性が、あなたの愛と豊かさに溢れた人生を創り出す』

んです。

 

その愛と美の生き方の象徴が、金星。

 

金星のテーマは女性性でもあるんだけど、

これからは女性性の時代とも言われてるけど、

あなたらしい生き方を楽しみながら実践するには、

女性性が大切なのよねぇ〜💖

 

そして、女性性と深いつながりがあるのが天秤座なんですぅ〜💞

 

この2ヶ月のテーマは女性性よ💖

 

で、今回のてんびん座の満月が2回続くわけなんですが、

 

3月6日に天王星が牡牛座入りしたでしょ。

で、春分を境に牡牛座天王星時代が本格的にはじまるわよ!

と春分のコラムで話ししてるけど、

 

天王星牡牛座時代を

あなたらしく生きていく上で、

てんびん座・金星の愛と美のパワーが、

めっちゃ大切なのよん💖

 

天王星牡牛座時代では、

『あなたらしい人生を創造する』

ことがテーマなわけですが、

 

あなたの周波数が上がることで、

あなたらしい生き方をしていれば、

愛と豊かな人生になっていきます💞

 

【あなたの周波数が上がる=あなたを愛で満たす】

 

そんなサポートをしてくれるのが、

金星であり、てんびん座なのよねぇ〜✨

なので、、、、、

 

春分を迎えて、本格的に天王星牡牛座時代がはじまった直後に、

てんびん座の満月が4時間後に起こるんです✨

 

しかも、来月もてんびん座の満月なのよぉ〜✨

 

すべては意図されていると感じませんかぁ?

なんて神秘的なのかしら〜✨

もぉ〜愛だわぁ〜💞

 

あなた自身に対する『愛』が満たされていくっていうのも大切

というのもあるんだけど、

これからの地球・集合意識も『愛』が満たされていくことが大切

だとかみさまの意図を感じます。

 

実は、牡牛座の支配星も金星なんです。

これから7年間は金星の愛と美の意識がとても大切になってきそうよ💖

 

天王星牡牛座時代時代が本格的にはじまった直後に、

2回続くてんびん座の満月。

 

大きく変わっていく中で、

あなたらしさを追求していく中で、

大切なのは『愛』です。

 

あなたを愛でめーいっぱい包み込んであげて、

あなた自身を愛で満たしていきましょう💕

 

愛で満たされたあなたが、あなたらしく生きていく✨

そうした中であなたらしいバランスも生まれるし、

調和も進むし、自己一致も進むのよねぇ〜💕

 

【自分に目醒めるとはあなた自身が愛である】

ということを知ることでもあります。

 

てんびん座の満月のエネルギーがあなたをめーいっぱいの愛と豊かさに包み込んでくれますように💕

 

たみこ

 

<これからの愛の形を語るお茶会開催のお知らせ>

『自分の愛を止めているものってもういらないんじゃない?』

『いろんな愛の形があってもいいんじゃないかしら?』

って最近感じることが多くてね〜

そういう思いをお持ちの方いっぱいいるんじゃないかなぁ〜

って思ってお茶会をしたいなぁ〜と思ってたのよねぇ〜💕

で、、、、昨日お話ししたら急遽開催が決まりました!(笑)

ざっくばらんに、これからの愛の形ってどんなのかしら・・・

とかお話ししませんかぁ?

2回目のてんびん座の満月の直後の4月21日に千駄ヶ谷で開催しまぁす。

まだ決まったばかりで申し込みページもないんで、

ご興味のある方はスケジュール空けててねぇ〜💕

下の問い合わせからメッセ頂いてもいいわよん(^^)

 

<かみさまとのやくそく上映会加藤ファミリートークショー開催のお知らせ>

アップリンクのかみさまとの上映会のご縁で、

なっなっなんと、横浜で開催されるかみさまとのやくそく上映会で、

あたしたち夫婦と子どもたちのトークショーが行われることになりました!

これは多分最初で最後かもしれない(笑)

よかったら、いらしてください(^^)

詳細はこちらでーす↓

https://www.kokuchpro.com/event/hodogaya?fbclid=IwAR2ap26Zz9EGv-W7udTcNza9NmKP3C9NHlmVmdzcJ2tx4HyyvWY5XhuG1H4

 

<冬のスペシャルキャンペーン開催決定!>

⇒満席となりました!ありがとうございました!

 

<あなたを愛で満たすこと愛で満ち溢れた人生に興味がある方はこちら>

 

<ご相談・個人セッションにご興味がある方はこちら>

 

 

 

 

 

無料メールマガジン

あなたとあなたの両親との関係がよくなるとあなたの人生はきっとうまくいきます!

成功者はみんなやっている親子関係の秘密をお伝えします。

お名前
姓: 名:

メールアドレス