親子関係がよくなると、あなたの人生はきっとよくなる!

コラム

父の日を迎えて<父と家族への感謝そして社会との関わりと未来をイメージする>

カテゴリー:男性性・女性性 親子関係

みなさん、こんばんは(^^)

いかがおすごしですか?

気が付いたら6月も終盤・・・

まもなく夏至で、2018年の半分が過ぎようとしています。

ほんと時間が早いわねぇ・・・・

意識してないとあっという間に年末になっちゃう気がします。

自分の状態を整える事、意識的に過ごす事、自分に戻る時間を作る事は、

とっても大事だとあらためて感じるこのごろです。

 

今日は父の日です(^^)

娘から父の日のプレゼントに絵を頂きました。 めっちゃうれしいです

 

『ぱぱーおしごとがんばってね』とか言われて、

娘たちのピュアな愛と触れ合うと、

自分自身のエネルギーの質が変わるのが自分でも分かります

 

父の日というと、この日は【お父さんの特別な日】という感じになりやすいですが、

むしろ、この日は、いつもの感謝を振り返る日なのかなと思います。

 

父の日は、お父さんの日でもあるとともに、家族の日でもあるんです。

 

家族は、父を振り返り、、、父は家族を振り返る、、、、

ご縁があって家族でいるこの魂の集いにあらためて感謝をする日でもあるんです。

 

実際に自分自身が家族を持ってみると、 父の日って、今までの家族を受け入れて、

『今を喜び、未来につなげていく役目』

があるんじゃないかと感じています。

 

わたしのハートもこの感謝の喜びに、

昨日の夜から、自分のハートチャクラが、キュンキュンしてます。

 

感謝と愛に共鳴中という感じかしら 今晩は、ぜひ、ご家族と素敵な時間を過ごされてくださいね。

 

さて、今日は、父の日という事で、、、、父親の象徴でもある『社会』についてフォーカスをあててみます。

 

『あなたの目の前に展開されている「社会」に対する印象』は、

『あなたから観た「父親」の印象』の投影だったりします。

 

みなさまにとって『社会』とはどのようなものでしょうか?

みなさんは、社会に愛されているでしょうか?

みなさんは、社会に嫌われていますか?

それとも、社会に無関心でしょうか?

みなさんにとって、社会は安全なところでしょうか?

みなさんにとって、社会は危険なところでしょうか?

 

コラムでは何度か書かせて頂いていますが、

いま、『みなさんの個人的』にもその『社会』も大きな変革期を迎えています。

 

変革期においては、

『今までの生き方を選択するのか?』

『新しい変化に乗っていくのか?』

ということを意識的にしても無意識的にしても選択をしていく事になります。

 

『どのような路を進むのか』

『どのような生き方をしていくのか』

『どのような環境を選ぶのか』

と言ったようなものです。

 

いま、個人個人の生き方を問われているとともに、

社会も新しい世界に変革しようとしています。

 

『自分革命』そして『社会革命』の時代といった感じかしらね。

 

ただ、今までとは大きな違いがあるんです。

女性性の時代に入ったと言う話しって聞いた事ありませんか?

女性性は、自分の内側に向くエネルギー

 

つまり、これから大切なのは・・・・

『社会がこうなりそうだから、自分はこうする』

ではなく・・・・

『個人個人が生き方を選択していく(自分がこうする)先に、社会の変革がある』

んです。

 

その先に、個人個人の微調整が必要なら対応していけばいという感じかしらね。

そして、今まで、男性性の象徴的なものである【社会】は、

意図的にコントロールする流れのパワーがあって、

多くの方は身動きがとることすら出来ませんでした。

規律、束縛と言ったものも、男性性のエネルギーの1つなんですよね。

(そして、低次化している場合が多いです。)

 

これからの時代は、 『まず、社会ありき』

ではなく、 『まず、自分ありき』

の時代になっていきます。

 

でも、これって、よく考えてみたら、当たり前だと思いませんか?(笑)

 

ちなみに、男性性女性性の話しになったので、ちょっと補足しますね。

地球は、約26,000年周期で歳差運動を行っています。

その半周の約13,000年毎に、地球は男性性のエネルギー女性性のエネルギーに切り替わります。

今までは男性性のエネルギーが優位の時代でした。

 

男性性は、論理的であり、外側にエネルギーを向けて、新しいものを創造していきます。

男性性の象徴的なものは、『社会』であり『使命達成』です。

目標を立て、現状を確認をして、課題を抽出して、計画を立てて、実行していきます。

その結果、資本主義経済は大きく発展をしたんです。

 

なのですが、、、、男性性のエネルギーは、 現状の課題にフォーカスして、

現状や課題から変化を起こす事を基本としているため、

エゴや不安や恐れと言ったエネルギーと密接な関係もあります。

 

『自分の不足している物にフォーカスをあてて、改善する』ために、

自分の中に、経済の中に、社会の中に、いつも不足感が必要になったりするのです。

その中、行き過ぎたエネルギーは、地球の環境を破壊していったのはご存知のとおりです。

 

『なんで、こんな不用な建物を建てるのだろうか?』

『ここまで開発する必要があるだろうか?』

と思った事ありませんか?(^^;

 

まぁ、そんな理由で起こってたんです(笑)

 

2012年で大きくエネルギーが変わり、2013年の移行期を経て、

2014年より女性性のエネルギーの方向に地球は舵を切ったと言われています。

 

今、日本では、2020年の東京オリンピックに向けて、建築ラッシュです。

が、2020年以降は様変わりしていくと思います。

その様変わりしていくキーを握っているのが、みなさまの意識の変容なんです(^^)

そしてそのサポートとして、

AI、ブロックチェーン、暗号通貨といった様々な新しい技術が台頭して、

新しい世界を創っていくでしょう。

 

ちなみに、未来を観るのは男性性のエネルギーです(^^)

 

あと、これからは、女性性の時代だから・・・・・

もう男性性じゃないのね?とかいう話しではないわよぉ〜!

これ勘違いする人居るのよね〜(笑)

 

男性性も女性性もあなたの中にあるエネルギーです。

それぞれのエネルギーを認め、尊重して、大切にして、愛して・・・

そして・・・・解放して・・・・統合をしていくのです。

 

そもそもわたしたち自身はひとつの存在です。

その自分自身のエネルギーを分割して、

それぞれを認識して、認めていく過程は、

わたしたちのエネルギーの尊さを深く知る過程でもあるんですね。

 

代表的なものが、男性(性)と女性(性)です。

 

地球では、わたしたち自身の本質があり、男性(性)と女性(性)というエネルギーを別々にとらえています。

 

そして、この私たち自身と男性(性)と女性(性)を3つにわけているのが、トラウマであり、エゴだったりします。

 

この地球上で生きていくにはエゴのエネルギーが必要で、そのエゴのエネルギーは、自分自身と他のもの別なものであるであると認識をしようとするんです。

(これは、エゴが危険を認知するために行っているもので、地球上での肉体を守るために行われているんですが・・・・)

 

女性性男性性は、人間の本質を追求するものでもあり、古来から男性性女性性を扱うタントラーが多いんですよね。

この辺は、私の個人セッションやセミナーで個人レベルに落とし込んで詳しく説明をさせてもらっています。

ご興味のある方は、問い合わせよりご連絡くださいね。

 

女性性も男性性も、どっちも、とっても大切なエネルギーなんです(^^)

これから・・・・このふたつのエネルギーをどのように活用しようかな? って感じです(^^)

これから社会における女性性・男性性のバランスも大きく変わってくるかなと思います。

 

今日は特別な日 あらためて・・・ あなたと父親とのつながり、 あなたと家族とのつながり、

あなたと社会とのつながり、 あなたの将来・未来、 そしてすべてのご縁について、

意識を向けてみてはいかがでしょうか。

ぜひ、そんなことも意識してみてくださいね。

 

なぜ今日か?

『父の日だからです』

『そして、ふたご座の月のサイクルだからです』

※)ふたご座の新月からの月のサイクルについては、こちらをご参考ください↓

【6月14日はふたご座の新月です。テーマは、『過去と未来と今の自分の統合』です。】

https://www.dailyhappy.jp/?p=4037

 

今日も素敵な一日でした いつもありがとうございます。

たみちゃん&やっさん✨

 

<<潜在意識活性化セッションについて>>

いつもありがとうございます 申し込み多数で受付を一次休止してましたが、再開致しまぁす。

たみちゃんみたいになりたい方、

女性性と男性性を最大限活用したい方、

これからの時代をさっそうと生きていきたい方、

自分の人生を本気で生きる人生にシフトしたい方、

ぜひ、潜在意識活性化セッションを受けてみてください。

とってもおすすめですよ(^^)

https://www.dailyhappy.jp/apply/

 

<<<理想の自分を統合して新しい自分として生きていきたい方はこちら>>>

 

<<<ご相談・個人セッションにご興味がある方はこちら>>>

 

<<<生命の樹セッションメルマガ優待についてはこちら>>>

 

6月14日はふたご座の新月です。テーマは、『過去と未来と今の自分の統合』です。

カテゴリー:月のサイクル 男性性・女性性

6月14日4時43分にふたご座の新月を迎えました。

 

今回は、6月21日の夏至の前最後の新月。

夏至は、冬至から始まっている大きなサイクルの中間地点です。

 

このふたご座の新月・夏至以降、雰囲気ががらっと変わってくるかと思います。

ターニングポイント的な意味合いもあり、今回の新月もと〜っても大切な新月です(^^)

 

5月13日からはじまった牡牛座の新月からの月のサイクルはいかがだったでしょうか?

 

牡牛座の新月からのテーマが、

『自己革命・社会革命のスタート』

でした。

 

また、牡牛座の新月の直後に天王星が牡牛座入りをするという一大イベントもありまして・・・・

 

牡牛座のテーマである『自分のまわりの環境・所有物・収入』に

いろいろな変化もしくは向き合うような事があった方が多かったみたいね(^^)

 

5月15日牡牛座の新月と5月16日天王星牡牛座入りの関係

みなさんは、牡牛座の新月以降のどんなかんじで過ごされましたか?

牡牛座の新月の翌日に、革命の星”天王星”も牡牛座に入宮して、

今回の牡牛座の月のサイクルは、革命の星”天王星”とセットでもありました。

 

天王星は、ひとつの星座に約7年間いて、84年かけて太陽の周りをまわります。

前回、天王星が牡羊座に入宮した時は、2011年3月12日。

その前日には東日本大震災がありました。

 

今回は、どんな感じになるのかな?と思っていたのですが、

前回に比べると静かな感じですよね(^^)

 

本格的な動きは、この夏至以降になるかと思います。

今は、その準備期間です。

 

牡羊座の月のサイクル、牡牛座の月のサイクル、

そして、今回のふたご座の月のサイクルをぜひ有効に活用していきましょうね!

 

天王星が牡羊座にいた2011年3月12日から2018年5月16日の期間は、

自分に向き合う期間でした。

 

天王星が牡羊座にいた期間は、

『自分は何者なのか?』

『自分は何のために地球に生まれてきたのか?』

『自分がしたいことは何なのか?』

って問われ続けたような気がします。

我ながら、ほんと向き合い続けた7年間だったわ(^^;

 

そして、今回、その天王星が牡羊座にいる最後の〆のサイクルが、

『牡羊座の月のサイクル』で、

『牡牛座の新月の数時間後に天王星が牡牛座に入宮した』

のも当然意味があります。

 

『天王星 牡牛座時代』へ移行に向けて、最後の準備をしてたんです。

 

牡羊座の『自分らしく生きたい』という願望を意識的に決めるステージから、

牡牛座の『自分らしく生きる』ということを顕在化させるステージへ移行してきているんですね。

 

昨年末に土星も山羊座入りをして、30年間かけて社会変革をしていく流れとなっています。

土星の山羊座、天王星の牡牛座変化が起こらない訳がないわ。

これだけの準備してるんだから、まぁ〜これからどんな事が起こるのかほんと楽しみ(^^)

 

でも・・・・すごくない?(笑)

かみさまってほんとお茶目でドラマチックでロマンチストなんだわぁ〜って思います(^^)

あたしもとってもドラマチックでロマンチストなんで、

この星の流れを見ているとめっちゃキュンキュンしちゃう(*^^*)

 

さておき・・・・・

 

天王星が牡羊座にいた期間は、

『自分は何者なのか?』

『自分は何のために地球に生まれてきたのか?』

『自分がしたいことは何なのか?』

『自分らしさ』

『自分とつながる』

『なにを大切にして生きるのか?』

『自分を愛する』

といったことがみなさまに問われていました。

 

『こんな人生にしていこう!』

『自分の生きる路はこんな感じだわ!』

っておぼろげながらイメージ出来た方もいるでしょう。

 

実際、この期間中に自分の生き方を変えていった方もいっぱいいらっしゃいます。

かくいう、私もその1人です(^^)

みなさんは東日本大震災以降を振り返ってみるとどんな感じでしたか?

 

天王星牡牛座時代を迎えて、天王星牡羊座時代で培ったあなた自身をどのようにこの地球で表現していくのかと言うフェーズに入っていきます。

 

天王星牡牛座時代は、自分の環境を変革するチャンスでもあります。

この時期に、大きく成長していく方も出てくるでしょうね。

一方で、淘汰されるものの出てくることでしょう。

 

5月15日牡牛座の新月からの月のサイクルの振り返り

牡牛座のテーマは、『所有、財産、稼ぐ、金融、自分らしく生きる』などでした。

 

『自分らしい自分としてどんな生き方をしていくの?』

『自分らしい環境ってどんな感じ?』

『これからどんなものにしていきたいかしら?』

って、何度も聞かれていたと思います。

 

居住環境・職場の環境・お金の流れ・人間関係などに向き合う事が出てくる方が多かったみたいですね。

 

『急遽、転勤する事になった』

『転職する事にした』

『以前投資していた案件を見直す必要が出てきた』

『転居することになった』

『人間関係が大きく変化している』

いろいろなお話をお聞きしました。

 

まぁ〜変化に気付かない方もいたかもしれないです。

 

ただ、それは、『準備が整っている』『感じていないか』どっちなんで、今一度確認してみましょう(^^;

 

準備が整っている方は、どんどん順調に進むような流れるような感じになっているかと思います。

『感じていない方』は・・・・無感覚なんで分からないかも。

 

『今、これからどんな生き方をしていくのか?』

ということを決める大切な時期です。

ぜひ意識してみてくださいね。

 

また、実際に、大変なことが起こっている方もいるかと思います。

そこは、ぜひ、本気で向き合ってください。

 

今、そこに向き合う事がとっても大切ですので。

 

実は、今まで生きてきた方過程の中で、

『「感じる」という感覚を封印している方』

がいっぱいいらっしゃいます。

 

それは、バーストラウマやインナーチャイルドの影響が大だったりするんですが、

学校生活や会社生活でも「我慢」していることがいっぱいあるかと思います。

 

『「我慢」しちゃうと・・・・「感覚」は閉じていきます』

 

『でも、たみちゃん、そんなこと言ったって、しょうがないじゃん!』

という方、いい方法がありますよぉ〜(^^)

聞きたい方は、お気軽に問い合わせから問い合わせくださいね。

 

生命エネルギーに満ち溢れている人生を生きよう!

地球で生命エネルギーに満ち溢れた状態で生きている自分ってどんな感じですか?

 

あたしは、みなさんに、

『ただ、流されるまま、地球に居るだけの存在』から

『生命エネルギーに満ち溢れて地球を生きている自分』へ・・・・

というおはなしをすることがあります。

 

『地球にいる』から『地球で生きる』存在へ

 

みんな、せっかく地球に降り立った高貴な存在です。

 

みんな、そんな生き方をして欲しいなと思うんです。

 

みんな、『かみさまとのやくそく』をかみさまとやくそくをして生まれてきています。

そんな生き方みなさん実践してますかぁ?(^^)

 

『我慢ってなんで我慢してるんでしょう?』

『一生に一度しかないこの人生です。今の生き方でいいんでしょうか?』

『「自分らしく生きてる」って実感ありますか?』

 

まぁ、今のその生き方をしているのは当然『理由』があるんで、その生き方をしています。

『理由』を無視して、生き方を変えていくのは難しいんですよね。

私は、その『理由』を解きほぐして、本来の自分らしく生きていくことのお手伝いしてます。

 

これから、『自立』『自分らしく本質で生きる』ということがとても大切になっていきます。

 

今までは、どちらも選択出来ました。

でもこれからは、

『選択するとどちらかに向かいやすく』

なっていくことになりそうです。

 

『我慢する人生』

『自分らしく生きる人生』

どっちがいい?

 

このコラムをお読みの人は・・・・

『自分らしく生きる人生』

がいいと思われる方が大半かと思うのよね(^^)

 

あたしからすると、我慢する人生は・・・・勿体ない人生ね(笑)

あっちなみに辞書調べても、『勿体ない』って『自分らしくない』っていう意味もあるのよ。

 

 

さて、これから『自分らしく生きる人生』を送る上で重要な事は何かと言うと・・・・

 

単刀直入にいうと、

『自立』と『自己肯定』

です。

 

この辺については、また、別の機会で触れますね(^^)

 

で、自立的に自分らしく生きている状態でいれば、当然、社会と大きく関わっていく事になります。

 

そして、これから社会が大きく変わってきます。

まがい物はどんどんなくなっていき、新しいものに置き換わっていくでしょう。

 

ところで、、、、あなたは、まがいものとお付き合いをしていきたいかしら?

そんなわけないわよね・・・・(笑)

 

そんなこともあり、今回の牡牛座の月のサイクルでは、

お付き合いしているもので自分に合わないものがあったら、

強制的に向き合う事になったかたも多くいたようです。

 

そこは、ぜひ、本気で向き合ってください。

今、そこに向き合う事がとっても大切ですので。

 

ふたご座の新月からの月のサイクル

さて、今日はふたご座の新月です。

 

今回の月のサイクルの期間中に夏至を向かえます。

夏至を前にした最後の新月になります。

 

夏至を超えて、暑い時期から本格的にいろいろな事が起こってくる事になりそうです。

これからまた大きく流れが別れていくかと思います。

 

今回のふたご座のサイクルは、大きく二つの意味合いがあります。

 

ひとつは、『言語化・コミュニケーション・発信』

もうひとつは、『整理・統合』です。

 

ふたご座の守護星は水星。

ふたご座の新月からの月のサイクルの主なテーマは、

コミュニケーション能力、通信、情報、整理、統合、

知識、タイミング、フットワーク、パートナーシップ、

などです。

 

では、テーマごとにみていきますね。

 

『言語化・コミュニケーション・発信』

ふたご座の守護星は、水星です。

水星というのは、私たちにとても身近な星でして、

コミュニケーション、通信、発信、連絡、輸送、テクノロジー、知識、知性

などがテーマとなります。

水星逆行中は、これらのテーマがうまく流れなくなると言われています。

 

天王星が牡羊座時代から、天王星が牡牛座時代に移行して、

『自分はどのように社会と関わっていくのか?』

ということがテーマになっていきます。

 

それは、『自分の願望』を『自ら動いて形にしていく』ことでもあります。

 

今回のふたご座では、

『あなたの想いを言語化する』

『あなたの想いを発信する』

『あなたの想いを周りに分ち合う』

ことがテーマとなります。

 

日増しにスペードが早くなっているのを実感されているでしょうか?

ほぉ〜んと早いです!(^^;

しかも、自分の在り方から自分の生き方や自分の環境まで問われてきています。

今まで生活していく中で、こなしていくのが精一杯だった事もあるかと思います。

 

まずは、『あなたの想い』を言語化してみましょう。

そして、それを発信してみてください。

 

あたし自身にも言い聞かせている感じだけど・・・(^^;

思い立ったが吉日よ!

即実行を心がけましょう!

ぜひ、いっしょに心がけていきましょうね。

 

発信していく中で、あなたの中のエゴや感情が騒ぐかもしれません。

それは、ぜひ、感じてあげてね♡

 

また、ふたご座は、フットワークが軽く、新しい情報が入りやすくもあります。

 

いろいろなインスピレーションが降りてくるかもしれません(^^)

 

降りて来たインスピレーションは、軽いフットワークで、

まずは、やってみましょう!

 

インスピレーション力も高めていくといいわよぉ〜♡

 

『整理・統合』

今、今までの自分とこれからの自分の分岐点またはターニングポイント的な時期でもあります。

 

今まで、いろいろな動きがどんどん起こってきていますよね。

 

もうとにかくスピードが早くて、慌ただしく時が、流れて行っています。

日々の事をこなすのに精一杯だったんじゃないかと思います。

 

これから、自分の願望を実現していくフェーズになっています。

この願望というのは、あなただけのことではなく、あなたの周りも含まれます。

 

自分革命の時でもあり、社会革命も迎えようとしています。

 

たぶん、頭の中、ごっちゃごちゃだと思うのよね(笑)

ぜひ、このふたご座の月のサイクルのタイミングで整理して上げてください。

そうすると、自分の生き方も整理出来るし、情報発信もしやすくなるかと思います。

 

そして、自分らしく生きたい自分今までの自分・・・・両方あなたです。

 

また、今までの自分とこの先の未来を生きていく自分も両方あなたです。

 

その真ん中に今この瞬間のあなたが生きています。

 

その自分たちを統合していくのです。

 

変革・革命が起こる時、今までの流れと革命の流れが分離していきます。

その双方を受け止めて、

『どんな生き方をしていくのか?』

『どんな自分として生きていくのか?』

を決めていきましょう。

 

 

夏至以降、流れが大きく変わってくるかと思います。

今、生き方を決めていく重要なターニングポイントでもあり、

そして、人生の分岐点を迎えています。

どんな自分として生きていくのか・・・・

どんな自分で居たいのか・・・・

そのあなたと自分自身を統合していきましょう。

 

このふたご座の新月前にかなり炙り出しがありました。

きつかったぁ〜(笑)

どんどん感じつつ、受け止めて、自分の生き方を決めていっています。

みなさんもぜひ!(^^)

 

重要なのは、『自立』と『自己肯定』よ♡

 

ふたご座の新月からの月のサイクルのエネルギーがあなたに素晴らしい流れを生み出しますように♡

 

いつもありがとうございます♡

 

たみ

 

<<<自立的自己肯定の生き方を生きていきたい方はこちら>>>

 

<<<理想の自分を統合して新しい自分として生きていきたい方はこちら>>>

 

<<<ご相談・個人セッションにご興味がある方はこちら>>>

 

<<<生命の樹セッションメルマガ優待についてはこちら>>>

 

5月29日は射手座&ウエサクの満月です。テーマは『天の意志と地の意志をつなぐ』です。

カテゴリー:月のサイクル

5月29日23時21分に射手座&ウエサクの満月を迎えます。

 

牡牛座の新月からの月のサイクルをどのようにおすごしでしょうか?

 

月のコラムを書くたびに、あたらめて感じるのですが、

ほんと、時間の流れが早いですねぇ〜(^^;

どんどん早くなっている感じがしています。

 

今回の満月もまためっちゃ特別な満月ですよぉ〜💖

数日前から強烈なお月さまのパワーというか圧力を感じています。

みなさんはいかがですか?

そんな特別な満月ですので、全体の流れを振り返りながら進みたいと思いますね(^^)

 

2017年から大きな流れー新しい時代がはじまるー

年末のコラムそして1月の皆既月食のコラムで、これから150年ぶりの大きな革命がはじまると書かせて頂きました。

2017年12月22日冬至、【新時代の幕開け】真の変化の起点の日

1月31日は獅子座の満月&スーパームーン&皆既月食&ブルームーンです。テーマは『 今までのあなたを手放して新しい自分に生まれ変わる日』です。

 

2017年冬至での土星のホームである山羊座での太陽と土星の和合。

翌月のスーパー・ブルー・ブラッド・ムーン。

そして、先月の天王星の牡牛座入り。

ここ半年の間、歴史的な天体的な出来事が目白押しでした。

 

これらの天体的な出来事すべて、

【革命】

というメッセージを伝えてきています。

 

『土星のテーマは社会』

 

『天王星のテーマは革命<破壊と創造>』

 

土星がホームである山羊座に入宮したという事は、

【これから30年間かけて新しい社会を構築】

していきます。

 

天王星が所有物がテーマである牡牛座に入宮したという事は、

【所有物の根本的な概念が変革】

していきます。

 

これから社会が大きく変わり、様々なものが変わってきます。

まがい物はメッキがはがれてどんどんなくなって、新しいものが生まれてくるでしょう。

 

ではそんな中で、私たちは何を意識したらいいでしょうか?

 

今まで、

『社会はこんなもの、こうしていればいい』

『これをもっていれば、大丈夫・安心』

という概念が根本的変わってくるわけなので・・・・

 

『何を信頼したらいいの?』

 

って思うかもしれません。

 

とっても簡単です(^^)

大切なのは【あ・な・た】自身なんですね〜。

 

これから、意思決定をだれかに任せて生きる生き方ではなく、

 

どんどん、いつも意識的に過ごす事が大切になってきています。

 

そして、『自立的な意識』『自立的な生き方』がさらに大切になっていきます。

 

ちなみに、ここでいう『自立的』ってどんな感じかと言うと・・・・

 

『だれのせいでもありゃしないぃ〜♪』

『みんな自分のせいなのさぁ〜♪』

 

って感じです(笑)

 

 

そして、それを相対する『依存的な意識』『依存的な生き方』

をしているとどんどん辛くなってくるかと思います。

 

 

ご注意くださいね💖

 

 

5月15日牡牛座新月からの月のサイクル振り返り

みなさんは、牡牛座の新月以降のどんなかんじで過ごされましたか?

今回の牡牛座の月のサイクルは、革命の星”天王星”とセットでもあります。

5月15日は牡牛座の新月です。テーマは、『自己革命・社会革命のスタート』です。

 

牡牛座の新月の直後に天王星が牡牛座に入宮をしましたので、どんな展開になるのかな?

と思っていましたが・・・・

 

前回の天王星が、牡羊座に入宮した時には東日本大震災が起こりました。

それに比べると静かな感じがしますね。

 

が、実は、様々な方に、これからの生き方を問われるような事が起こってきています。

 

人間関係、パートナーシップ、お金の事、仕事の事、それはその方のテーマによります。

 

わたし自身もいろいろと考えさせられる事や向き合う事が出てきています。

前回の牡羊座の月のサイクルで自分自身の内面を向き合う事となったけど、

今回もいい感じにいろんな事が出てきています(笑)

 

私の場合は、取り組んでみて・・・・

修正点は都度修正をしつつ・・・・

いい流れが出たとしても・・・・

更にブラッシュアップを心がけています。

 

これからの流れは、

『自分の人生をどのようにしていくか自分で決めて行動する』

がポイントです。

 

意識して自分を内観しつつ、歩みを止めないのが大切かな。

 

みなさんはいかがでしょうか?

 

わたしは、

『夏前、特に夏至までの期間が大切ですよ。』

ってみなさんにお伝えしています。

 

大きな課題に直面されている方は、

ぜひ、ぜひ、真剣に取り組んでください(^^)

目の前の出来事に逃げないでね(笑)

 

『大した起こってないわ』と思っていらっしゃる方も・・・・

ぜひ、自分の今の人生を今一度見つめ直してみましょう。

 

自分の人生で我慢している事とかないですか?

自分の人生でみない事にしている事はないでしょうか?

本当に、今のままでいいでしょうか?

 

『あなたのこれからの人生で大切にするもの』

 

ってなんでしょうか?

 

自分自身に対する意識であれ、健康状態であれ、

仕事であれ、住環境であれ、身の回りのものであれ、

人間関係であれ、家族であれ、お金の流れであれ、

 

あなたが今関わっているものを・・・・

『潜在意識はそれをあなたが大切なもの』

だと認識をします。

 

それが、もし、いやいややっているとしたら・・・見直した方がいいかもしれません。

 

『今のままでいいでしょうか?』

『あなたはこの先何を大切にして行きていきますか?』

 

牡牛座の月のサイクルもまだ半場です。

引き続き、真剣に向き合ってみましょうね(^^)

 

 

天の意志と地の意志をつなぐ満月パワー

今回の満月のパワーはまたすごいわね〜(^^)

昼夜問わず、数日前からそのパワーを感じてます。

なんか、クラクラしません?(笑)

心臓がばくばくする方も居るかもしれないわね。

 

あたし自身、満月になるここ数日前からそのパワーをひしひしと感じてます。

あたしみたいに、敏感な方は、感情を揺すぶられるような感じもあるかもしれません。

何人かの方からメッセージも頂戴しました。

 

そうねぇ・・・

揺すぶられちゃっている方は、ある意味、諦めましょう(^^;

 

今、みなさんは、新しい時代に向けて、準備をしている真っ最中です。

それは、脱皮の準備をして、これから舞い立つ蝶のようなものかもしれません。

 

ぜひ、あなたのすべてを受けいれて感じてあげましょう。

あなたの中から湧いてくるその感情さんをどんどん感じていって上げてください。

あなた自身を抱きしめてあげてね❤️

 

 

今回の射手座・ウエサク満月の意味することとは

さて、今回の満月は射手座の満月です。

今回の牡牛座の月のサイクルのテーマは、

『自己革命・社会革命のスタート』

でした。

 

射手座は、矢印の先を見定める強い意志を持っています。

『あなたがこれからどんな生き方をしていくのか』

その目標を定めていくことをサポートしてくれます。

 

それを、ウエサク満月のエネルギー

金星(蟹座)・木星(蠍座)・海王星(魚座)の水グランドトライン

そして、その他の惑星も強力なサポートをしています。

ほんと、神秘的です💖

 

『本来の自分に戻れ!』

『天の意志と地の意志をつなげろ!』

 

と言っているような気がします。

 

ちなみに、水のグランドトラインが創られるときは、

女性性的・水のエネルギーが強まります。

感性の源である女性性・・・感情の炙り出しも加速します。

まぁ〜満月前から締め付けられるような感じになるわけだわね(^^;

 

そして、木星(蠍座)、天王星(牡牛座)、土星&冥王星(山羊座)

と社会、お金、富を意味する配置になっています。

牡牛座の月のサイクルの流れを更に強めていきます。

『自分の環境を見直しましょう💖』

『あなたがこの地球でやりたいことはなんですか?』

って問いかけてくれているようですね。

 

ぜひぜひ、この射手座の満月&ウエサク満月のパワーを活用して、

方向性を定めて、自分らしい人生へ進んでいきましょう(^^)

 

射手座の満月のテーマは、

自由、冒険、楽観的、真理、実直、

自発性、自己探求、真実への追究、

解決への追求、高次の学び、未来志向、

海外、異文化、留学、海外旅行、

などです。

 

射手座の支配星は、木星。

木星は、幸運・発展・成功・拡大などを象徴していて、

”ラッキースター”とも言われています。

 

射手座の満月では、これらに関するパワーが大きく働きます。

 

順調に進んでいる方は、この天空のパワーを活用して、

射手座のごとく更にエッジを効かせて、狙いを定めていきましょう。

 

今、大きな課題に直面されている方もいらっしゃるかと思いますが、

”解決への追求”というのもテーマとなっています。

ぜひ、この射手座の満月のパワーを活用してください。

ただし、神頼みじゃないわよ(笑)

主体的に動く事が重要ですよぉ〜(^^)

 

そして、この流れは・・・・・・・・・

11月の木星のホームである射手座への帰還につながっていきます(^^)

 

そして、この満月&夏至までの期間の取り組み&自分自身へのつながりが、

秋からの流れに大きく影響を与えていきそうですよぉ〜(^^)

 

ただし、パワー全開という事は・・・・

ポジティブな側面にもネガティブな側面にも影響を与えます。

そもそも、ポジティブもネガティブもないので(笑)

ご自身のエネルギーの浄化もぜひ意識をされてください。

 

そして、このパワーアップしていく流れは、更に加速をしていきます。

それは、あなたの意識とエネルギーが、あなたの人生を決めていく流れがどんどん加速していく感じです。

 

めっちゃドラマチックな展開が起こりそうな予感です。

自分の人生を加速したい方、いい流れにしたい方、ご自身では浄化しきれない方は、

ぜひ、私のセッションもご活用くださいね(^^)

 

 

ウエサクの満月とウエサク祭

今回の満月は、ウエサク満月と呼ばれている特別な満月でもあります💖

『天界と地上のエネルギーラインが開通して、ひときわ強いエネルギーが降り注ぐ』

と言われていて、満月パワーが全開になります!

まぁ〜クラクラするわけよね(笑)

 

ちなみに、ウエサク(VESAK)とは、仏陀の誕生・悟り・入滅を記念する日です。

毎年、旧暦の4月15日がウエサク(VESAK)にあたります。

世界各地でお祝いされていて、国連でもウエサクの日には世界中の国連施設でお祝いをしています。

日本では、古来より京都の鞍馬寺の満月際が行われているのが有名ですよね。

本日も19時から執り行われるそうです。

ちなみに、以前は、明け方の4時くらいまでやっていたそうですが、今は22時には終ります。

 

実は、私が提供している一悟術のルーツは古神道時代に遡ると聞いて、

『神社ってすごいわ!』

と思って、初めて本気でお祈りに伺ったのが、

『鞍馬寺・貴船神社』

でした。

その時にも不思議な方に出会いました(^^;

以来、その後はいろいろな神社におよばれされてうかがっています。

 

ご参考までにこちら鞍馬寺の資料からです。

千二百余年前、鞍馬寺を開創した鑑禎上人は律宗に属し、藤原伊勢人は、鎮護国家の毘沙門天と慈悲の観音を一体として併せて祀りました。
中興の祖、峯延上人は真言宗の十禅師とも言われています。後に天台宗の影響が強まり、天台法華・天台密教・天台浄土が取り入れられました。

鞍馬山には、神代以前からの古神道や陰陽道、修験道等の山岳宗教の要素も含まれています。宗派に捉われない懐の深さは鞍馬寺の宗教伝統となっています。 昭和22年、初代管長信樂香雲は、このような多様な信仰の歴史を統一して鞍馬弘教と名付け、昭和24年、鞍馬寺は鞍馬弘教の総本山となりました。

http://www.kuramadera.or.jp/

鞍馬寺ではその名を「五月満月祭(ウエサク祭)」といい、「五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーが降り注がれるという。
この夕、満月に清水を捧げ心のともし灯を輝かせつつ、降り注がれる神秘的なお力を身に受けて、自分とすべてのものの「目覚め」のための熱い祈りを捧げるのが、光と水と聖音の祭典「五月満月祭(ウエサク祭)」である」

鞍馬寺資料より

 

なお、鞍馬寺は、3神の尊天がいらっしゃって、

中でも、魔王尊は、地球の霊王と言われていて、

『650年前に降り立ったサナート・クマラである』

と言われています。

 

なお、サナート・クマラは、アークツールスからの使者だと言われています。

実は、アークツールスは私と深いご縁があります。

アークツールス、サナート・クマラについて調べていくと、

私が、一昨年に天河神社で『3』というメッセージを頂いて、

今、『生命の樹』のセッションを提供しているのも、

意味があるんだわぁ〜と思うこの頃です。

 

いやぁ・・・そんな事を書いていると・・・・鞍馬寺に行きたくなるわ(^^)

近々、うかがう事に致します。

 

今年のウエサク満月は、とてもパワフルな満月!

今日の夜はすごいことになりそうですよぉ〜💖

 

あと、今日は、ぜひ瞑想をしましょう!

私も今日はたっぷり瞑想をするつもりです(^^)

 

ちなみに、天の意志とは、あなたがこの地球に降り立つ時に決めた意志です。

『かみさまとのやくそく』のことですね。

 

そして、地の意志とは、今のあなたの意志のことです。

 

生命の樹では、天の意志を”ケテル”といい、

地の意識を”ティファレット”といいます。

 

あなた自身の浄化が進んでいく事で、

地の意志である”ティファレット”が開花していきます。

そして、天の意志と繋がっていくんですね。

 

あなたは、せっかくこの地球にこのタイミングで降り立ったのです。

あなたは天で選ばれた人💖

超ラッキーなかたなんですよぉ(^^)

自覚ありますか?ぜひ、自覚されてください(笑)

めーいっぱい人生を楽しんで謳歌していきましょうね!

 

この射手座&ウエサクの満月をみなさまの人生にご活用ください💖

みなさまにとって、この射手座のウエサク満月が素晴らしい流れとなりますように💞

 

たみ

 

<自己革命を早めたい・自分らしく本気で生きたいかたはこちら>

 

<ご相談・個人セッションにご興味がある方はこちら>

 

生命の樹セッションメルマガ優待を開始しました。天界で決めたあなたのルーツを確認されたい方はこちら(^^)

 

 

5月15日は牡牛座の新月です。テーマは、『自己革命・社会革命のスタート』です。

カテゴリー:月のサイクル

5月15日20時48分に牡牛座の新月を迎えます。

 

4月16日からのおひつじ座の新月からの月のサイクルはいかがでしたか?

 

『なんか軽く過ぎる感じなのかしら?』

と思っていたけど、ふわっとしている中で、

『自分の人生にとってなにを大切にするのか?』

って問われ続けてきた気がしています。

 

牡羊座の月のサイクルの振り返り

 

おひつじ座の月のサイクルのテーマは、

『革命の扉がひらくー地球の輝きー』

でした。

 

今回もなかなかはげしい一ヶ月だったです(^^;

コラムを再確認されたい方はこちらです↓

4月16日はおひつじ座の新月です。テーマは『革命の扉がひらくー地球の輝きー』です。

 

で・・・みなさんの革命の扉はひらいたかしら?(笑)

 

革命のスタートはしたけど、今はまず自分自身の意識の変革や

自分の身の回りや自分自身の活動レベルからから意識していこうね♡

お金の流れを整える事や住む場所や活動拠点や身辺整理断捨離もおすすめ♡

そして、社会の新しい流れに乗っていきましょうね♡

と牡羊座の新月のコラムで書きましたが・・・・

 

これからの自分自身の生き方についてフォーカスはされましたか?

 

私自身は、この1ヶ月間(というか1月位からずっとですが(笑))

 

 

自分の大切にするものは何なのか?

今の私、これからの私に本当に必要なものは何なのか?

これからどんな生き方をしていくのか?

 

ということを問われていたような気がします。

 

そして、更に、魂の情報である過去生に関する情報や気付きも多数ありました。

ぶっちゃけかなりきびしかった・・・・・(^^;

 

『今世の目的はこういう事なんだよ!』

って何度もメッセージを頂いたような気がします。

 

『あぁ〜だから今これやっているんだわ♡』

って感じる所が多かったです。

 

みなさんはいかがでしたか?

 

そして、先月のおひつじ座の月のサイクルから、

更に、更に、本格的に活動レベル、リアライズレベルで、

『自分らしさを深めていく』

ながれとなってきています。

 

『今回この地球に降り立ってどんな人生を送りますか?』

 

『あなたはどんな生き方をこれからしていきますか?』

 

『あなたはどんな自分でいたいでしょうか?』

 

そんなことを問われた1ヶ月間だったなぁ・・・

 

とにかく、おひつじ座の新月や天王星のパワーまぁ強力で・・・・

 

牡羊座のパワーが、

あなただけの、だれのものでもない、自分らしい人生

を生きるんですよ♡

ってずっと問いかけてきていました(^^)

 

みなさんは、この一ヶ月はどうだったでしょうか?

スタートダッシュで動いてみて感想はいかがでしたでしょうか?

 

お客様とかにって聞いたら、

『なんかあっという間だったわぁ・・・』

『体調崩して大変だった・・・』

『お金に関する課題に直面したわ・・・』

という話しをおっしゃっている方が多かったです。

 

牡羊座の月のサイクルから牡牛座の月のサイクルへ

 

まぁ〜次のステップに行くにあたり、今までの自分を確認するという事はとても大切なんですよね。

 

そして、もし、大きな課題に直面したとしたら、今のうちにクリーニングして、次のステージに向かいなさいね♡

という合図だったりします。

 

特に、今回の牡牛座の新月からのこれからの流れは、更に、スリルとスピード感と独創性に溢れた展開になると思います。

 

まず、今の立ち位置を確認して、今のうちに向き合う所からはじめることをお奨めします。

 

すべては流れであり、その流れを認識した上で、次の流れが出来ていきます。

すべてはつながってますから(^^)

 

多くの方が、振り返りをしないで、次の波ばかりを意識しちゃったりするんですよねぇ〜。

今までの波に乗っていたのもすべて意味があります。

振り返りをして頂くことで、次のいい流れが創りやすいので、ぜひ、意識されてみてください。

 

そのひとつひとつが自分の人生を大切にしていく事につながっていきます。

 

 

さて、今回の牡牛座の新月の直後にいよいよ『革命の星』である天王星が、

牡羊座から牡牛座に移動します。

 

4月16日の牡羊座の新月からの月のサイクルは、

その最後の準備期間だったような気がします。

 

 

天王星が牡羊座に居た7年間とこれからの天王星が牡牛座に居る7年間<自分革命から社会革命へ>

 

天王星が今までいた牡羊座に移動したのは、

2011年3月12日です。

そう、東日本大震災が起こった次の日です。

今から7年前ですね。

 

あの震災以降、

自分の生き方を再認識して、

従来の生き方を手放して、

自分らしく生きる方向に向かっていった方が、

いっぱいいらっしゃいました。

 

天王星が牡羊座にいた7年間は、

『自分革命』

の7年間だったと思います。

 

さて天王星が牡牛座に入る7年間はどうかといいますと、

『社会革命』

の7年間となると思います。

 

特に、2017年12月20日に土星が山羊座に入宮しています。

土星は、公転周期は30年、ホームは山羊座です。

そして、土星のテーマは『社会』です。

 

つまり、これから30年間かけて、

新しい『社会』を創造していこうと言う流れの中の中にいます。

 

更に更に、今回の土星の山羊座入りは、とてもスペシャルで、

土星が山羊座入りした直後に、冬至になり、太陽と土星が和合しています。

これって、なんと147年ぶりの事で・・・・・

その147年前のその年には、『大政奉還&明治維新』が起こっています。

 

そんなスペシャルな土星の山羊座入りに、今回の天王星の牡牛座入りです。

牡牛座のテーマは、『所有、財産、稼ぐ、金融、自分らしく生きる』など・・・・

 

土星の『社会』という大きなテーマを、

個人個人レベルにまで落としつつ、

変革を促していくんです。

 

その『変革』の今回のテーマは、

『自分らしく生きる』

です。

 

前回の天王星が牡羊座に入ったときのテーマは、

『自分革命』

でした。

 

そして、今回の天王星が牡牛座に入るときのテーマは、

『社会革命』

です。

 

今回の牡牛座の新月は、

その『キックオフ』を鳴らす

新月という感じかしらね(^^)

 

牡羊座の新月からの革命は、意識革命。

 

牡牛座の新月からの革命は、社会革命。

 

牡羊座の『自分らしく生きたい』という願望を意識的に決めるステージから、

牡牛座の『自分らしく生きる』ということを顕在化させるステージへ移行していきます。

 

私たちは、そんな大切なターニングポイントに今居ます♡

 

地球号の乗組員として<依存から自立へ>

 

じゃぁ〜『自分らしく生きたい』って願望を決めたから、

あとは、『お天道様にお任せね♡』ということになるかというと・・・・

 

どうもそういうわけには行かなそうです。

 

2017年からのテーマは、

『依存から自立へ』

でした。

 

ちなみに・・・・

『自立的な生き方』とは・・・・

だれのせいにもしないんです。

 

『お天道様にお任せする』のも、

自分の責任なのです。

 

どれだけ強い思いというか『確定した思い』で、

『お天道様にお任せ』出来るかも、自分次第なんですね。

 

そこまで自分にコミットしようとすると、

ひょっとすると自分自身が止めるかもしれません。

でも、これすらも自分自身の成長として決めている事なんですよね。

 

お天道様にお任せするにしても、

『自分自身の意識次第』

で、結果は行く通りにも変わります。

 

この自分の意識とどのようにお付き合いするかが、

地球で生きていく上での醍醐味になるんです。

 

話しがそれましたが、今回の新月は、

『自分という生命エネルギー』を、

地球にどのように表現していくか。

を決めていく重要なターニングポイント

になります。

 

今回の牡牛座の新月、そして、

翌日の天王星の牡牛座入りのこの期間中に、

 

地球号の乗組員としてどのように地球号の中で、

自分自身の生命エネルギーを開花させていくのか。

ということを意識を廻らせてみてください。

 

自分の命の源と直接触れ合うチャンスを迎えています

 

考えてみてもよくわからないんです・・・・

という方も居るかもしれませんね。

 

多くの方は、自分の意識を封印して、

地球号に乗船しています。

 

今までの自分は、

まず横に置いておいて・・・・

あなたが地球に降りてくる

と決めていたときのころに

意識を何となく向けてみましょう、

 

それは、

あなたの使命(ミッション)

につながるかもしれません。

 

それは、

あなたの『かみさまとのやくそく』

につながるかもしれません。

 

いま、大きなターニングポイントを迎えてきます。

『それ大変じゃん?』

と思うかもしれません。

けど、あなたのルーツを知る今いい機会でもあるんです。

 

なぜか?

 

すべてが変わろうとしている今・・・・

すべての見直しをする機会でもあります。

 

そして、このタイミングは、

『あなたの命の源と直接触れ合う』

チャンスでもあるんですよ。

 

楽しみですねぇ〜(^^)

 

牡牛座の新月からの月のサイクルと天王星の牡牛座入り

 

さて、今回の新月は、牡牛座の新月です。

 

牡牛座の新月の主なテーマは、

財産、所有物、所得、お金、金融、安定、安全、余裕、

などです。

 

2017年12月20日に、土星が山羊座入りして、この先30年間かけて、社会が変革していくだろうと言われています。

そして、明日の5月16日にいよいよ天王星が牡牛座入りをします。

 

天王星のテーマは『革命』

牡牛座のテーマは『リアライズ』

 

この先、あなた自身に直結する生活環境の大きな変化が起こるかもしれません。

 

『あなたが創り出したい世界とはどのようなものでしょうか?』

 

ぜひ、今回の新月で、あなたの人生についての再確認をして、

そして、『その人生を生きる!』と決めていきましょう。

 

出来たら、翌日の天王星が牡牛座入りをする

0時48分までの間に、

しっかり自分の中に落とし込んであげるとよさそうです。

 

 

遡る事、2011年3月12日に天王星が牡羊座入りをしました。

この日から、

『自分とは何者なのか?』

『自分らしく生きる』

ということがテーマとなっていました。

 

そして、今があります。

多くの人が、自分の生き方を見直しをして、

自分の生命エネルギーを、

どのようにこの地球で活かしていくのか?

を試されてきています。

 

私自身も、思い起こしてみると、

ずっとずっと自分の事を見続けてきた

7年間だったなぁ〜と思います。

 

みずからが自立的精神で創りだす人生への航海への出航の時

 

明日の天王星が牡牛座入りから、

『いよいよ、その自分が、この地球で何を成すのか?』

ということを問われる7年間がはじまります。

 

『自分らしさの深掘り』のスタートと木星が蠍座入りをしたのが、2017年10月10日。

『社会』を司る土星が山羊座入りしたのが、2017年12月20日。

ここで、30年間かけて新しい社会の在り方を決めていくステージに入りました。

 

そして、『個人個人の所有物の改革』を促す天王星の牡牛座入りをするのが、2018年5月16日からはじまる7年間のスタートです。

 

いよいよ、ゴングが鳴りましたよぉ〜!(^^)

 

あなたはどんな生き方をしていきますか?

 

あなたはどんな生き方をしていくと決めていますか?

 

これから先のあなたの環境、健康状態、住む場所、お金、人間関係、活動、成果、所有物はどんなものになるでしょうか?

そのつくり出したいものに向けて、今、その準備のときです。

 

あなたは、

『どうせ無理でしょ?』

と思うかもしれません。

 

でも、社会も大きく変わっていきます。

いらないものはすべてなぎ倒すように変わっていきます。

そんなパワーが山羊座の土星、牡牛座の天王星、さそり座の木星には秘めています。

更に、火星が天王星を守護星としているみずがめ座入りまでするんですよね。

すごいパワーが変革の波を起こしていくでしょう。

 

そして、そのパワーがあなたが本気であるほど、

そんなあなたに呼応した社会が生まれてくると思います。

 

今は、大きな変革の波の準備の時・・・・・

大きな流れは、夏位から起こってくるかもしれません。

 

『みずからが自立的精神で創りだす人生への航海』

 

どんな波が来ても、なんでも波乗りしちゃおう♡

 

楽しみだわね♡

 

2011年3月11日の東日本大震災から、

私の人生は大きく変わりました。

 

今年、2018年に入ってから・・・・

なんど、東日本大震災の話しを耳にするか・・・・

びっくりするぐらいいろいろな方から東日本大震災に関するお話を頂いています。

 

ルーツにかえり、そして、新しい流れを創り出すように。

そんなメッセージを感じています。

 

みなさんは、いかがですか?

 

みなさんとのご縁に深く感謝致します♡

 

牡牛座の新月からの月のサイクルがみなさまにとって素晴らしい流れとなりますように♡

 

すみ

 

<<自分のすべてを受け入れるには・・・・>>

 

<<<自己革命を早めたい・自分らしく本気で生きたいかたはこちら>>>

 

<<<ご相談・個人セッションにご興味がある方はこちら>>>

 

<<<生命の樹セッションメルマガ優待についてはこちら>>>

 

 

4月30日はさそり座の満月です。テーマは『あなたのすべてを受け入れて感謝する』です。

カテゴリー:月のサイクル

4月30日9時58分にさそり座の満月を迎えました。

 

世の中的にはゴールデンウィークですねぇ〜。

そして、明日からもう5月です。

早いですねぇ・・・・・

 

昨日のお月さまもとっても奇麗なお月さまでした♡

 

そして、昨日のお月さまのエネルギーもすごかったわね。

寝ている間、ずっと何かあぶり出されているような気がしてたわ。

身体は疲れているから横になっていたんだけど、意識は覚醒しているような感じだったわ。

 

みなさんはいかがでしたか?

 

ちなみに、ウエサクの満月は5月の満月の事を言うだけど、

ウエサク満月の時には、

『天界と地上界の境界が開いて、天界からとぉーても強いエネルギーが舞い降りてくる』

と言われています。

日本でも鞍馬寺でウエサク祭が行われるわよね(^^)

 

この満月のパワーは数日間は続くのでぜひこのパワーで、

さらに『自分らしさ』へのシフトを加速してきましょうね。

 

さて、おひつじ座の新月からの月のサイクルはいかがですか?

 

私は、自分らしい生き方や意識などに更にエッジをかけていきました。

意識しないとつい忘れて、無意識で過ごしちゃうんですよねぇ〜。

 

『自分に目覚めて、自分につながる』っていうことを

いつも意識するって大事だわぁ〜と再認識しているこの頃です。

 

おひつじ座の月のサイクルのテーマは、

『革命の扉がひらくー地球の輝きー』

でした。

 

おひつじ座の新月の主なテーマは、

スタート、始動、はじまり、情熱、行動力、独立、自立、決断力、

などでした。

本格的にスタートダッシュをしてみて、どんな感じだったでしょうか?

 

コラムを再確認されたい方はこちらです↓

4月16日はおひつじ座の新月です。テーマは『革命の扉がひらくー地球の輝きー』です。

 

まずは、おひつじ座の新月から今までの自分を振り返ってみましょうね。

 

『あなたはどんな生き方をこれからしていきますか?』

『あなたはどんな自分でいたいでしょうか?』

とご自身に意識を向けられてみていかがでしたか?

 

この2週間どんなことを意識されたでしょうか?

 

また、この2週間どんな活動をされたでしょうか?

 

そして、実際に活動をされてみていかがでしたでしょうか?

 

実は、私自身、先週の中旬から風邪を引きまして、体調を崩しました。

風邪引いて、だるいというのも久々でしたが・・・・

満月に近づいたころから起こっていましたので、

新しい変容を起こす事への抵抗もあったのかもしれません。

 

おひつじ座の月のサイクルの前半に、

今までの自分と違う行動をしたかと思います。

 

実際に行動を起こしてみると、

当然ですが、いろいろなものが、

あぶり出されてきたりします。

 

今までの自分が、

今までの行動をしてきているのは、

理由があるからです。

 

実際の行動を起こしていく過程で、

その理由があぶり出されてくるんですね。

 

だから、悪い事でも何でもないんですよん。

 

この炙り出しになっているときに、

『今までの生き方をするのか?』

『新しい自分と決めた生き方をするのか?』

を選択する事となるんですね。

 

さてさて、そんな状況の中、今回のさそり座の満月です。

 

簡単に言うと・・・・・

今回は、さらにさらに自分らしさを深めていく満月となります。

 

おひつじ座の新月のコラムで、

 

さそり座入りしている木星のテーマは、

『自分らしさを深める』

ことです。

これに天王星のパワーが加わり、

新しい自分や新しい自分らしい生き方を

深めていくことになります。

 

あなたが自分らしく生きること、

あなたが自分らしい状態で調和していくこと、

あなたが目覚めることが、

地球の輝きや目醒めにつながってきます。

あなたも地球号のクルーとしての重要な任務をおってるんですよ。

やることは・・・・自分らしく生きること♡

 

こんな事を書きました。

 

今回の満月のテーマは、さそり座・木星です(^^)

 

さそり座の満月の主なテーマは、

『所得』『財産』『お金』『金運』『財運』

『変化・変容』『破壊と再生』『再生・復活』

『許し』『深い絆』『ソウルメイト』『承認』

『過去・トラウマの解消』

などです。

 

何度も書いていますが・・・昨年の10月10日に木星は蠍座入りをしています。

1年一度宮を変える木星はラッキースターと言われています。

ある意味、その年の木星のテーマは1年間のテーマともなります。

その木星のテーマは、『自分らしさを深める』でしたね。

 

その木星は今は7月中まで逆行中で、

そんな中に起こるさそり座の満月です。

 

あなたの内面の変容を加速させるために、

さそり座のテーマが更にパワーアップされる

エネルギーとなっています。

 

そして、このさそり座の満月の後に、木星が5月初旬には地球に最も近づくんです。

更にさそり座・木星がパワー最大限に発揮するようになってくるのよねぇ〜(^^)

 

ちなみに木星はとぉ〜ても明るくなりますよん。

天体望遠鏡とかで見るのも楽しいわよ♡<元天体少年(^^)

 

これからおこるの改革の本格化の流れの前に、

今回のさそり座の満月から牡牛座の新月までの期間中に、

 

1.さそり座木星の一年間のテーマである

『自分らしさを深める』

ことを更にしっかり向き合って深めていきましょう。

 

2.おひつじ座の新月の月のサイクル中に、

自分自身のリアライズを見直しをかけていきましょう。

※)リアライズとは、簡単に言うと自分の人生の目の前の現実

(健康状態(身体・心・精神)、人間関係、活動、成果、所有物)

 

3.自分の意識状態、自分の周りの環境、お金の流れなどを

自分らしい生き方をしていくとどのようなものになるかを

意識しながら過ごしましょう。

 

とお話をしました。

 

そして、今回、更に、さそり座のテーマである

お金・財運・パートナーシップなどがクローズアップされてきます。

 

つまり、それは、豊かさであり、愛であり、、、、

あなた自身がこの地球で体感したいものだったりします。

ぜひ、本気で向き合ってみましょう。

 

自分らしい生き方をしていることを意識しつつ、

よりよい流れを創る事を意識してみてください。

 

もし、今、自分の状況が芳しくないのであれば、

ご自身の潜在意識や内面のクリアリングをすすめつつ、

いい流れを創るよう意識してみるといいかと思います。

 

 

そしてこのさそり座のシーズンの後に、

5月16日の牡牛座の新月の翌日に天王星が牡牛座入りをして、

革命のサインが本点灯します!

 

そして、さらに、7月11日の木星逆行明けして・・・・

更にスロットルを加速していくんですねぇ〜。

きゃぁ〜たのしみぃ〜♡

 

今回の満月は、ウエサク満月ですし、パワーも強いですから、

炙り出しも大きいかとは思います。

 

でもね、今回のさそり座の満月は、

『あなたをそして地球を更に輝かせること』

をサポートしていく満月です♡

大丈夫よ♡

 

じっくりご自身と向き合って・・・・

 

あなた自身もあなたの過去も

あなたのすべてを承認して、

しっかり地に足つけて、

グランディングした状態

をつくっていきましょう。

 

更に、牡牛座の新月の月のサイクル中に

新しいあなたとして活動をして来たかと思います

そのすべても受け入れていきましょう。

 

新しい自分のすべてを認めていく事で、

あなたの生命エネルギーは更に輝きを増していきます。

 

♡まぶしいぃ〜まばゆいばかりに輝きを増す光♡

 

そして、次の牡牛座の新月&天王星牡牛座入り

を迎えましょうね。

 

かみさまもほんと粋な事をしてくれるわぁ(^^)

感謝感謝です。

 

自分のすべてを認めていくと言う中で・・・

ご両親に合われてお話をされたり、

お墓参りにいくのもオススメです(^^)

 

すてきなウエサク満月の夜をお迎えくださいね♡

 

みなさまに雪崩のごとく幸せが舞い降りてきますように♡

 

すみ

 

<<自分のすべてを受け入れるには・・・・>>

 

<<<自己革命を早めたい・自分らしく本気で生きたいかたはこちら>>>

 

<<<ご相談・個人セッションにご興味がある方はこちら>>>

 

<<<生命の樹セッションメルマガ優待についてはこちら>>>

 

4月16日はおひつじ座の新月です。テーマは『革命の扉がひらくー地球の輝きー』です。

カテゴリー:月のサイクル

4月16日10時57分ごろにおひつじ座の新月を迎えます。

いよいよスタートですねぇ!q(^^q)

 

3月16日からの魚座の新月からの月のサイクルはいかがでしたか?

 

魚座の月のサイクルのテーマは、

『魂レベルでのトラウマ解消と新しいあなたへ』

でしたし・・・・

それに3月23日から昨日の4がつ15日まで、

水星逆行期間も重なりました。

 

様々な炙り出しが続いた方や、体調を崩されたり、けがをされた方もかなりいたようです。

大丈夫だったでしょうか?(^^;

かくいう私もそりゃぁ〜すごかったです(笑)

『たみちゃんは何かあると、すぐ身体に出たり、怪我とかするから分かりやすいよね』

と言われたりしてました(^^;

 

あと、これからの自分の生き方の落とし込みは出来たでしょうか?

昨日の大晦日はどのような一日だったでしょうか?

この期間中どのような気付きがあったでしょうか?

私も何回もトライしたのですが、

気が付くと、他の事に意識が向いて、

『決めるのを逃げている自分(というかエゴちゃん)』

に気づく事が多々ありました(笑)

 

そんなではありましたが、

わたしは、魂ベースの愛と豊かな生き方をするって再確認しました。

地球を目醒める輝かせる生き方や活動を本気でやるって決めました。

大切な人と素敵な時間を過ごして、そして、自分も含めた大切な人たちを愛して守るって決めました。

みなさまはいかがでしたか?

 

もう一度、確認のため、質問を書きますねぇ〜♡

一個一個チェックしてみてね♡

 

1.自分軸を大切にする生き方・まわりを気にする生き方どちらで生きるのか?

2.魂ベース・エゴベースどちらで生きるのか?

3.自立的な立ち位置・依存的な立ち位置どちらで生きるのか?

4.好きなことを大切にする生き方・我慢をする生き方どちらで生きるのか?

5.やりたい事を大切にする生き方・やらないといけない事ややるべき事を大切にする生き方どちらで生きるのか?

6.自分の存在そのものが素晴らしいという立ち位置でいる生き方・まわりからの評価や自分の持っているものを大切にする立ち位置でいる生き方どちらで生きるのか?

7.自分軸を大切にする生き方・まわりを気にする生き方か?

8.生きている事自体に喜びをみいだしている生き方・不安や恐れをベースにする生き方どちらで生きるのか?

9.現実レベルに向き合って人生を創造する生き方・自己都合やまわりのせいにする生き方どちらで生きるのか?

10.好きなことを選択して生きる生き方・我慢して打算することを大切にする生き方どちらで生きるのか?

11.自分の能力の可能性や存在を信頼して覚醒を目指していくという立ち位置でいる生き方・まわりの評価や自分の能力や自分の持っているものを大切にする立ち位置でいる生き方どちらで生きるのか?

 

それぞれの方の人生があるから、

何がいけないとかそういうのはありません。

 

が、、、これをだいたいの方は、無意識的に選択しているがほとんどなんですよね。

 

『それって、自分として生きているのかな?』

 

あたしは、勿体ないと思うのよねえ(^^)

 

コラムでも何回か書いてるけど、『勿体ない』とは『自分らしくない』という意味です。

昨年くらいから書いていますが・・・・

これからは、『自分らしく生きる』がテーマとなります。

 

『自分らしく生きない方はどんどん他のものに巻き込まれていきます』

 

そして、今の生き方そしてこれからの生き方がどんどん固定化されていく方向に向かっていきます。

固定化と言うとわかりにくいかしらん・・ようは変更しづらくなっていくんです。

 

だから、今、『あたしはこうするのよ♡』って決めるのが大切なんです。

 

魚座の月のサイクルのテーマはトラウマ解消でしたし、

昨日までの水星逆行期間と合わせて、

自分の内面と向き合う時間となりました。

体調を崩された形や様々な炙り出しがあった方も多いかと思います。

この期間中にあった出来事は、すべて、意味のある事だったりします。

 

それもこれも今回のおひつじ座の新月からの月のサイクルから続く、

大きな新しい流れの準備のためだったんですよね〜♡

それらもすべてを受け入れて今回の次のステージに向かっていきましょう♡

 

月のサイクルからすると今回のおひつじ座の新月がスタートとなります!

この1年間楽しんでいきましょうねぇ〜♡

 

そして、

この流れはこの1年を決めて、

これからの3年の流れを決めて、

これからの7年の流れを決めて、

これからの30年の流れを決めて

いきます。

 

まぁ〜しつこく書いていますが(笑)、

『昨年木星が蠍座入りをした10月10日からスタートした自分を深めて自分変革の流れ』

『昨年土星の山羊座入りした12月20日からスタートした社会変革の流れ』

『今年5月17日に天王星が牡牛座入りをしてはじまる革命の流れ』

が革命のサインが同時期に動き出しています。

 

それに加えて、太陽も月のイベントもありましたよね(^^)

『冬至での山羊座での太陽と土星の和合』

『スーパーブルーブラッドムーン』

これは、なんと約150年ぶりのことでした。

 

以前のこの時期に日本で起こった事は、

『大政奉還と明治維新』

だったことは何度か説明をしています。

『スペシャルなイベントがこれからはじまりますよぉ〜!』

 

みんなこのイベントを体感したくて、地球にいらしたんじゃないかしら?(^^)

 

ぜひ、みんなでこのスペシャルなイベントを自分らしい立ち位置で楽しんでいきましょう!

 

どんな立ち位置で地球であなたの生命エネルギーを躍動させていきますか?

 

そういう生き方をされているみなさんがいっぱいいることで、

そういった生き方をされているみなさんがどんどん輝くことで、

輝きを増していくことで地球の波動があがっていきます。

 

『地球が更にきらきらと輝く姿が観えませんか?(^^)』

 

ぜひ、みなさんとそんな地球を楽しんでいきたいです♡

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

熱く語ってしまいましたが、

今回のおひつじ座の新月について書いていきますね。

 

おひつじ座の新月の主なテーマは、

スタート、始動、はじまり、情熱、行動力、独立、自立、決断力、

などです。

 

『はじまるぞぉ〜!うごけぇ〜!』

って言ってるわねq(^^q)

 

そして、現在、おひつじ座に、

太陽、月、水星、天王星

が同時にいます。

 

まず特徴的なのが、水星。

昨日まで逆行期間だったわよね。

今日のおひつじ座の新月のタイミングで、

満を持したように昨日、おひつじ座で順行に変わりました。

 

これは、おひつじ座のエネルギーの流れが加速していくサインです。

よぉ〜はここで更に・・・『動きなさい!』って言ってますね(笑)

 

それと、天王星です。

天王星のテーマは、『革命・変革・方向転換・独立』です。

この天王星が、これからしばらく月とセットでうごいていきます。

そして、来月の牡牛座の新月とほぼ同時期に天王星も牡牛座に入宮します。

 

天王星のパワーがこれから全快になってきます。

『天王星のテーマである独立と革命』のサインは新しいあなた・新しい生き方を問いかけてきます。

 

さそり座入りしている木星のテーマは、

『自分らしさを深める』

ことです。

 

これに天王星のパワーが加わり、

新しい自分や新しい自分らしい生き方を

深めていくことになります。

 

 

そして、今回のおひつじ座の月のサイクルから、

更に、本格的に活動レベル、リアライズレベルで、

『自分らしさを深めていく』

ことになっていきます。

 

『あなたはどんな生き方をこれからしていきますか?』

『あなたはどんな自分でいたいでしょうか?』

 

おひつじ座の新月や天王星が、

あなただけの、だれのものでもない、自分らしい人生

を生きるんですよ♡

って言っていますよ(^^)

 

生きるとは、生きることであり、活きることであり、粋ることであり、

意気ることであり、行きることであり、往きることでもあります。

 

そして、リアライズとは・・・・・

LDMでは、

健康状態(身体・心・魂)、人間関係、活動、成果、所有物

の5つにカテゴライズしています。

 

あなたは、

・どんな健康状態(身体・心・魂)でいたいのか?いるのか?

・どんな人間関係で過ごしたいのか?過ごすのか?

・どんな活動をしたいのか?していくのか?

・どんな成果を創り出したいのか?創り出すのか?

・どんな所有物に囲まれたいのか?囲まれるのか?

それを実体験ベースに落とし込んでいってくださいね(^^)

 

なんかね、あたしって、天王星と深いつながりがあるらしいんですよね。

この革命のサインにどきどきワクワクしています。

 

前回のコラム

ニューバージョンのあなたにしていく絶好のタイミングですよ♡魚座の月のサイクル&水星逆行

で書きましたが、

対外的というか社会的な本格的な変化は、

天王星が移動する5月、もしくは7月8月位、

になるかと思います。

 

革命のスタートはしましたが、今はまず自分自身の意識の変革や

自分の身の回りや自分自身の活動レベルからから意識していきましょう。

お金の流れを整える事や住む場所や活動拠点や身辺整理断捨離もおすすめです。

そして、社会の新しい流れに乗っていきましょうね♡

 

あなたが自分らしく生きること、

あなたが自分らしい状態で調和していくこと、

あなたが目覚めることが、

地球の輝きや目醒めにつながってきます。

 

あなたも地球号のクルーとしての重要な任務おってるんですよ。

やることは・・・・自分らしく生きること♡

すてきじゃなぁ〜い?♡(^^)

 

おひつじ座の月のサイクルがみなさまにとって素晴らしい流れとなりますように♡

 

<<地球号のクルーとして自分の波動をあげませんか?>>

 

<<<自己革命を早めたい・自分らしく本気で生きたいかたはこちら>>>

 

<<<ご相談・個人セッションにご興味がある方はこちら>>>

 

<<<春の生命の樹キャンペーン!>>>⇒満員御礼ありがとうございます!

生命の樹セッション&体験セッションのキャンペーン

定員に達しましたありがとうございました♡

で、なんかよくみたら、前回のコラムが500号でした(^^;

500号記念といたしまして、

生命の樹セッションと体験セッションをセットにしたセッション(32,000円相当)

を16,000円にさせて頂くキャンペーンの申し込みを本日まで受け付けさせて頂く事に致します。

ただ、順次ご案内をさせて頂きますので、多少お待ちいただく事になるかもしれません。

ご容赦ください。

ご興味のある方は、問い合わせより申し込みください(^^)

お問い合わせ

ニューバージョンのあなたにしていく絶好のタイミングですよ♡<魚座の月のサイクル&水星逆行>

カテゴリー:月のサイクル 覚醒

魚座の月のサイクルはいかがでしょうか?

 

魚座の月のサイクルのテーマは、

『魂レベルでのトラウマ解消と新しいあなたへ』

でしたね。

 

3月31日のてんびん座の満月&ブルームーンを迎えるまで、

 

新しい自分ってどんな自分なんだろう・・・

 

というところにフォーカスがあたっていました。

 

その過程の中で、

『新しい自分にもう不必要なもの』

がどんどんあぶり出されてきたかたも多かったかと思います。

 

 

てんびん座の満月&ブルームーンでピークを迎えて、

 

『新しい自分・これからの自分とはこういう存在である。』

『新しい自分・これからの自分の大切にするものはこれである。』

 

自分らしく生きていく指針というのを決めるステージを迎えました。

 

 

例えば、

 

自分軸を大切にする生き方・まわりを気にする生き方か?

 

エゴベース・魂ベースどちらで生きるのか?

 

自立的な立ち位置・依存的な立ち位置どちらで生きるのか?

 

好きなことを大切にする生き方・我慢をする生き方どちらで生きるのか?

 

やりたい事を大切にする生き方・やらないといけない事ややるべき事を大切にする生き方どちらで生きるのか?

 

自分の存在そのものが素晴らしいという立ち位置でいる生き方・まわりからの評価や自分の持っているものを大切にする立ち位置でいる生き方どちらで生きるのか?

 

生きている事自体に喜びをみいだしている生き方・不安や恐れをベースにする生き方どちらで生きるのか?

 

現実レベルに向き合って人生を創造する生き方・自己都合やまわりのせいにする生き方どちらで生きるのか?

 

などなどです。

 

今とっても大切な時期でもあります。

もしよかったら、今一度振り返ってみられるといいかと思います。

 

 

今回の魚座の月のサイクルの中で、

とっても大切なのは、

『どちらかはっきり決める!』

ことだったりします。

 

自分の生き方の本質が問われているんです。

 

 

まぁ、てんびん座の満月ですからね(^^)

 

 

『あなた、どっちにするのぉ?』

て聞いてきているんですね(^^)

 

 

そして、4月16日におひつじ座の月のサイクルから本格的にスタートして、

次の5月15日の牡牛座の月のサイクルで更にエッジをかけて本気モードへ、

その翌日の5月16日のタイミングで天王星が同じく牡牛座に入宮します。

 

天王星のテーマは、破壊と創造、革命です。

前回、天王星が宮を変えたときは、2011年3月12日です。

それから大きな変化が起こっていったのはご存知かと思います。

天王星の入宮についてはまた別記事で書きますね。

 

ちなみに、何度か書いてますが、土星が山羊座に入宮したのが昨年の12月20日です。

土星のテーマは『社会』。

土星の公転周期である30年間かけて新しい社会を構築していきます。

天王星が牡牛座に入り、これからそれをどんどん現実レベルに落としていく事になります。

 

なんか、ドキドキしませんか?(笑)

 

私は社会も個も大きく変化をしていく時を迎えているのかなと思っています。

 

そんなこともあって、

てんびん座の満月&ブルームーンのエネルギーが、

また強烈だったわねぇ〜(^^;

ほんとくらくらしてました(笑)

 

みなさんはいかがだったかしら?(^^)

 

 

さて、これからというか、

おひつじ座の月のサイクルまでの過ごし方について書いてみます。

 

 

てんびん座のブルームーンを超えて、

その自分が決めた新しい自分を更に落とし込む

ステージとなっています。

 

炙り出しがまだ続いている方もおおいんじゃないかなぁ〜と思います。

 

あたしもそのひとりです(^^)

 

 

自分がこれからの人生をどんな生き方をするのか?

 

自分は何を大切にして行きていくのだろうか?

 

そしてその生き方を本気で生きている自分をリアルで感じると・・・・

どんな感じがするでしょうか?

 

 

楽しい・うれしい!って感覚とともに、

それをやったら、あれもこれもやっちゃったらどうなるの?

『お金どうしよう・・・』

『だんなどうしよう・・・(笑)』

・・・とかって様々な別の感覚も湧いてくるかと思います。

 

それを感じていってあげてね(^^)

 

なお・・・・

『あたしは、それはないわ!うれしさだけ!』

というかたは・・・・本当にそうかもしれませんが、

感じきれてない可能性もありますので、

一回それは手放してみてやってみてください(^^)

 

そして、他のコラムでも軽く触れましたが、現在、水星逆行期間中でもあります。

 

水星は、コミュニケーションや通信を司る星です。

水星逆行期間中は通信や交通やコミュニケーショントラブルなどが起こりやすいと言われています。

この期間中は注意が必要だったりするんですね。

特に、今は、魚座の月のサイクルですので、炙り出しが起こりやすいです。

反応的に争いごとが起こりやすい時期とも言えます。

 

一方で、自分に向き合うにはとってもいいんですよん(^^)

水星逆行期間中が明けるのが4月15日。

そして、翌日の4月16日に牡牛座の月のサイクルに入ります。

なんか、すごくないですか?

 

宇宙がニューバージョンのあなたに成ることをうながしているような気がしませんか?

 

宇宙からニューバージョンのあなたに成ることのサポートが来ている気がしませんか?

 

これは向き合うっきゃないでしょ!(笑)

 

 

さらに、これからの流れをみてみると、

変革に向けて、エネルギーが向かっているなーと感じています。

 

3月16日:てんびん座の新月&てんびん座の月のサイクル開始

3月31日:てんびん座の満月&ブルームーン

いまここ(^^)

4月15日:水星逆行終了

4月16日:おひつじ座の新月&おひつじ座の月のサイクル開始

5月15日:牡牛座の新月&牡牛座の月のサイクル開始

5月16日:天王星牡牛座入宮

6月14日:ふたご座の新月&ふたご座の月のサイクル開始

6月22日:夏至

7月13日:かに座の新月&かに座の月のサイクル開始&日食

8月11日:獅子座の新月&獅子座の月のサイクル開始&日食

と続いていきます。

 

それと、この流れとは別に、2018年の特徴として、

逆行期間中となる惑星がいっぱいいらっしゃいます。

 

特に、7月・8月は逆行となる惑星が多数あります。

8月8日からは同時に6個の惑星が同時に逆行期間となるんです。

 

うーん、めずらしいわ(笑)

 

そして、その期間中の8月11日に獅子座の新月&日食があったりもしますし・・・

 

5月16日の天王星入宮周辺もそうですが、

7月8月あたりも大きな変化がありそうです。

ほんとにほんとに大きく変わっていきそうだわ。

 

今の時期は、しっかり向き合い、これからの変化に対応していく、

ニューバージョンのあなたになる最終準備をしている感じですね。

 

備えあれば患なしです。

 

備えとは、まずご自身の意識からです。

 

楽しみながら、

『ニューバージョンのあたし』

になっちゃいましょー♡

 

さぁ〜むきあうわよぉ〜!(笑)

 

すみ

 

<<<ニューバージョンのあなたになるのに最高な方法とは?>>>

 

 

<<<春の生命の樹キャンペーン!>>>

以前からご好評を頂いている生命の樹のセッションを

12000円⇒この春の期間限定でモニター価格と同様の6000円

で提供します。

 

また、体験セッションをセットにしたセッションを、

25,000円⇒16,000円で

限定10名様に提供する事にいたします。

(残り4名です)

 

ご興味のある方は、問い合わせより申し込んでくださいね(^^)

お問い合わせ

3月31日はてんびん座の満月&ブルームーンです。テーマは『愛を深めつつあなたの本来のバランスを取り戻す』です。

カテゴリー:月のサイクル 男性性・女性性

3月31日はてんびん座の満月&ブルームーンです。

写真は青いお月さまにしてみました(^^)

 

春分明けた直後の満月!

2018年2回目のブルームーン!

今回の満月は、2面性を持った満月です。

この満月もとぉ〜てもとぉ〜ても重要な満月になります。

ぜひ、ご参考にされてくださいね♡(^^)

 

さて、魚座の新月からの月のサイクルはいかがでしょうか?

 

そして、今日はもう3月末ですね。

2018年ももう1/4経過する事になります。

 

『はっやぁ〜!』

『やばい・・・あっという間に年末だわ!』

なんて・・・昨日のお客様がおっしゃってましたが(^^;、

 

ほんと、最近、更にスピードが加速しているなと感じませんか?

 

実際にそうでして・・・・意識的に過ごしていかないと、

このスピードに飲み込まれてしまいます。

でも、言い換えれば、この波に乗る事が出来れば、

みなさんの人生は大きく改善していきます。

 

順風満帆とはいいますが・・・・みんなすてきな風に乗りたいわよね。

素敵な風に乗るには、船に乗る運転手と船の状態がとっても大切になります。

 

それを、人生に例えるなら・・・・

あなた自身であり、

あなたの意識であり、

あなたの感性であり、

あなたの心であり、

あなたの身体、

といったところかしらね(^^)

 

今の魚座の月のサイクルのテーマは、

『魂レベルでのトラウマ解消と新しいあなたへ』

です。

 

これは、今は人生の大海原に出航するにあたり、

・船乗り自身の状態の確認

・持っていくものの取捨選択

・最終の船の整備

・航海の指針の決定

をやっている感じです。

 

これって、意識的にやっても、意識してなくても、

自動で行われているんです。

 

そして、船が自動的に出航します♡

 

『出発進行ぉ〜!!!』

 

『さぁ〜大海原に出るぞぉ〜!』

 

と出たものの・・・・

 

『げ・・・あれ忘れ物した!』

『なんか、エンジンの調子が悪いぞ?』

『こんな重たいものなんで船の乗せたんだ?』

『ここさびてんじゃないか!動かないぞ!』

『整備道具忘れた!』

『舵の具合がおかしいぞ!』

『天気が急転した・・・想定外だぁ・・』

『あら?航海図は?ところでどこいくんだっけ?』

『もう引きかえせないわぁ・・・』

 

なんて・・・(笑)

 

航海に出ちゃった後でから、こんな風にはなりたくないわよね(^^)

 

というか、普通は事前準備するわよね(笑)

 

後悔しないようにぃ・・・・

 

今は、そんなタイミングかもしれません。

 

『航海』『後悔』『こうかい』って一緒ね。

奇遇と言うか、、、日本語ってほんと素敵だわぁ〜♡

 

ぜひ、この魚座の月のサイクルの期間中に、

次の牡牛座の月のサイクルからの本格的な出航に備えておきましょうね(^^)

 

3月になって、

体調を崩された方

炙り出しが起こった方

抵抗が出てきた方

自分の今までの生き方に疑問を持った方

自分の中の深い部分が変わったことを感じた方

憤りを感じられた方

または、逆に自分の方向性が明確になった方

など様々なことを感じられたかと思います。

 

中には、3月期末で忙しくて慌ただしく過ごしていて、

自分のことを観る余裕なんかなかった方もいるかもしれませんね(^^)

 

何度かコラムで書かせて頂いていますが、

この先、30年間かけて、社会が大きく変わって行きます。

 

それが、目に見える形でも起こりはじめている感じが私はしています。

その大きな流れを知覚して、ざわざわしたりするんですよねぇ〜。

 

かく言う私もこの期間中いろいろな事が起こりました。

もぉ〜炙り出しがすごすぎました(笑)

 

私の場合は分かりやすくて、炙り出しや抵抗が起こると身体に出ます。

今回は、ほんとすごかったです(^^;

右足が腫れ上がってエジプトでは歩けないような状態になりました。

靴や靴下もはけなくて、スリッパでずっと過ごしてたんですよね(笑)

腫れの原因は、どうも過去生にあるらしく・・・

様々な取り組みもしました。

エジプトの後に、八ヶ岳に意図されたように行きまして、

そこでいろいろな浄化も怒り、気付きもありました。

この辺は別途書かせて頂きますね。

我ながら・・・・・奇想天外な感じです(笑)

面白わよ(^^)

 

今回のてんびん座の満月はブルームーンです。

 

ブルームーンとは月に2回の満月が起こったときの2回目の満月をさします。

幸せを呼ぶお月さまとも言われてます。

滅多に起こらないからブルームーンと呼ばれるようになったとも言われてますね。

 

そんな中で、2018年はブルームーンが2回も起こるんです!

特別感ありませんか?(笑)

 

そして、次回のブルームーンはいつかな?と調べてみると・・・

次回は、2020年10月でした・・・・

 

また・・・・というか・・・やっぱり、2020年?(笑)

やっぱり、2020年が大きな節目となりそうですね。

 

『この30年間大きな変化をしていきますが、この変化で重要となるのが2020年までの最初の3年間です』

と土星が山羊座入りしたときのコラムと冬至のコラムで書きました。

 

お読みになってない方はこちらも参考にされてください。

12月20日いよいよ土星が山羊座入りしました♡大変革の2年半がはじまりまぁす

2017年12月22日冬至、【新時代の幕開け】真の変化の起点の日

 

土星は社会を司る星。

その土星が昨年の12月20日にホームの山羊座に入ってから公転周期の30年をかけて、

新しい社会システムが構築されていきます。

 

土星は様々なことのルール化をどんどんすすめていきますので、

土星が山羊座に居る第1クールの3年間の立ち位置や過ごし方がとっても大切になるんです。

 

さらに・・・・・今回の土星の山羊座入りのレベルは更に特別なんですよね。

12月20日に土星が山羊座入りした直後に、

12月22日に冬至なりました。

そして、冬至で太陽と土星が山羊座で和合したのです。

この現象と同じ現象が起こったのは、なんと1870年12月22日です。

今から147年前のことです。

 

更に、今回は、2018年2回のブルームーンですよね。

1回目のブルームーンは、1月31日でした。

この時のお月さまは覚えていらっしゃいますか?

 

こちらのコラムはこちらになります。

1月31日は獅子座の満月&スーパームーン&皆既月食&ブルームーンです。テーマは『 今までのあなたを手放して新しい自分に生まれ変わる日』です。

 

このブルームーンもめっちゃ特別でして、皆既月食でスーパームーンだったわよね。

『スーパーブルーブラッドムーン』と呼ぶそうですが・・・

今回はアメリカで起こりました。

これと同じ現象がおこったのがいつかと言うと・・・・

これも147年前になります。

 

ちなみに147年前に日本で起こったのは、

『大政奉還』

でした。

 

まぁ〜150年ぶりの大きな変化が、

地球規模で起こるのかなぁ〜

って思って頂ければいいかなぁ〜(^^)

 

 

さて、今回のてんびん座の満月&ブルームーンですが、

2018年2度目のブルームーンにもすべて布石があります。

 

これからの2018年以降を過ごしていく上で重要な位置づけになります!

 

2018年1月31日に起こった革命的なブルームーンの仕上げとなるブルームーンになります。

 

解説をしていきますね(^^)

 

てんびん座と言えば、ふたつのバランスを取る、ふたつの両面を観るということがテーマになります。

 

そして、今回は、大きくふたつのテーマに別れます。

 

まず、てんびん座の満月の特徴ですが、

てんびん座の守護星は金星です。

 

てんびん座の満月の主なキーワードは、

バランス感覚、共存共栄、美意識、パートナーシップ、

両面を観る、他者との関係、平和的、調和、協調、芸術、

協力関係、他者との折合い、自立と依存、女性性男性性、

などなどです。

 

今回は、てんびん座の守護星である金星が、

ホームの牡牛座に入ったばかりの満月になります♡

そして、更に、今回は、ブルームーン♡

 

対となす3月1日のおとめ座の満月のテーマである『愛』

も今回のてんびん座の満月でのテーマとして加わります。

 

前回の3月1日のおとめ座の満月に続いて、

『愛』『美』といった宇宙の生命エネルギー、

そして、『和合』というテーマが

いっぱいの満月になります♡

 

それは、あなたがこの地球に来る前・・・

『かみさまとのやくそく』をして愛と希望に満ち溢れていた

あなたと繋がるにもとってもいい満月です♡

 

あなたはどんな気持ちでこの地球に降りてきたでしょうか?

その時のあなたは無限の可能性を感じていたはずです。

 

いつの日か、、、、あなたの崇高なエネルギーを忘れてしまいました。

 

今回の満月のエネルギーの中、

あなたのその崇高なエネルギーと交流してみませんか?

 

まず、この愛に溢れた満月のエネルギーで、あなたを愛で満たしてあげてね。

あなたの素晴らしさをもっともっと感じていきましょう♡

 

てんびん座のテーマであるバランスを取るという観点においては、

パートナーシップや人間関係において。

『よりよい関係の流れを想像する』

にもとぉ〜てもおすすめよ♡

 

一方、他者との繋がりにおいては、木星と水星が現在逆行中です。

あまり無理をせず、まず、自分自身とのつながりから・・・

そして、まわりとの新規の人間関係については、

無理をせず、自分の出来る範囲から取り組んでみてください。

 

さて、そして、もうひとつのテーマです。

今は、魚座の新月の月のサイクルです。

 

今の魚座の月のサイクルのテーマは、

『魂レベルでのトラウマ解消と新しいあなたへ』

です。

 

ふたご座のパートナーとは外面でもありますが、

内面のあなたもパートナーです。

そして、あなたの影や鏡となる存在もあなたのパートナーなのです。

 

そして、あなたと他のものとおいているすべての存在である、

『自分とまわり』『自分と両親』『自分と子ども』

『自分とパートナー』『自分と友人』『自分と会社』

『自分と社会』『自分と環境』『自分と世界』『自分と地球』

といった対局する関係がどんどんあぶりだされていきます。

 

更に、

右脳と左脳、女性性と男性性、感性と論理性、物質と精神、

好きと嫌い、主体性と客観性、エゴと主体的自分、

自分軸と他人軸、自立と依存、など・・・・

自分と対極しているものすべてを向き合いなさいと、

今回の魚座の月のサイクルとてんびん座の満月のエネルギーは、

求めています。

 

そうしていくことで、

あなたがあなたらしくいる姿をあなた自身が再確認して、

潜在意識レベルで確定していく・・・・・

 

この流れは、まるで・・・・・

『これからのあなたが本質に立ち返り、生き方のビジョンマップを創っていく』

ようなものかもしれません。

 

あなたのすべてを受容して・・・・

あなたのすべてを愛して・・・・

あなたの影を全部受け入れて・・・・

 

そして、その先のあなたはどんな存在でしょうか?

 

そして、これからのあなたはどんな生き方を選択していくでしょうか?

 

今の今までのあなたがその本来のあなたでいられていないのは・・・・

あなたのバランスが崩れているからです。

 

あなたのバランスを本来のものにしようとするエネルギーが

あなたがバランスを崩す根本原因となっているトラウマをあぶり出して、

本来のあなたに向かっていかせることでしょう。

 

そんな、時間にして頂ければと思います。

 

愛が溢れた満月なんですが、、、、やっぱり満月ですね。

あぶり出されて辛い方は、ただそれを受け入れるだけでもいいかとおもいます。

 

今回のてんびん座の満月&ブルームーンのエネルギーが、

みなさまにとってすてきな流れを造り出しますように♡

 

すみ

 

<<<自己革命を早めたい・自分らしく本気で生きたいかたはこちら>>>

 

<<<ご相談・個人セッションにご興味がある方はこちら>>>

 

<<<春の生命の樹キャンペーン!>>>

以前からご好評を頂いている生命の樹のセッションを

この春の期間限定でモニター価格と同様の6000円

で提供します。

また、体験セッションをセットにしたセッションを、

25,000円⇒16,000円で

限定10名様に提供する事にいたします。

(残り5名です)

ご興味のある方は、問い合わせより申し込みください(^^)

 

 

 

 

 

 

3月17日は魚座の新月です。テーマは、『魂レベルでのトラウマ解消と新しいあなたへ』です。

カテゴリー:月のサイクル

3月17日22時12分に魚座の新月を迎えます。

 

2月16日からのみずがめ座の新月からの月のサイクルはいかがでしたか?(^^)

 

まずは、この1ヶ月を振り返ってみましょう。

みずがめ座の新月のコラムはこちらです↓

2月16日はみずがめ座の日食新月です。テーマは『自己革命記念日』です。

 

2月16日からのみずがめ座からの月のサイクルでは、

『本格的にあなたの個性を追求していくスタート』

の月のサイクルでした♡

 

まずは、3月9日までの全惑星順行期間までの間は、

『いろいろなものをチャレンジしてみましょうね!』

ってご提案をさせて頂いていました。

 

で・・・・

 

自分はこの期間中はどうでしたでしょうか?

 

自分はこの期間中にどんな事をしましたか?

 

そして、自ら行動して何を感じましたか?

 

また、その活動を通じて何を得ましたか?

 

ぜひ、そんな視点で振り返ってみてくださいね。

 

いろいろな出来事が起こったかと思いますが、

『自分らしく生きる』とはどのようなことなのか?

『自分らしく生きる自分』ってどんな存在なのか?

様々なものがあぶり出されたんじゃないかなと思います。

 

昨年の夏から続いている

獅子座の主なテーマは『自分らしさ』

みずがめ座のテーマは『個性の追求』

このエネルギーが否応なく注がれていました。

 

これは、思考だけではなく、感覚、潜在意識・・・

そう・・・あなたの根底から根こそぎ

『セルフイメージを変える』

エネルギーが注がれていたかと思います。

 

今までのあなたのアイデンティティを手放して、

『新しい自分になっていく』

というのは言うのは簡単です。

 

 

でも、肉体を守っているエゴからすると・・・・・

『今までの自分を殺しなさい!』

と言っているのといっしょなんです。

 

 

その出てきている様々な想いを素直に受け止めて・・・・・

 

 

『素直』も『正直』も

素の自分、裏表のない自分です。

 

素の自分を受け入れる先に・・・・・

 

そして、その先に、

『新しい自分』

がいるんですね(^^)

 

そして、今回のみずがめ座の新月からの月のサイクルは、

すんごいエネルギーでしたが・・・・

この改革の流れは、8月の獅子座の新月からの月のサイクルまで

ようしゃなく降り注ぎます。

 

そして、あなたが、意識しようがしなかろうが、

『これから先のあなたの生き方』

の流れが確定していくのです。

 

そんなこともあって、炙り出しが加速した方もいっぱいいらしたみたいですね。

 

かく言うあたしもめっちゃめちゃ大変でした(^^;

 

私は、このみずがめ座の月のサイクルの期間中に、

『エジプトから愛の歌を発信し、エジプト文明から造られた依存の構造を破壊する』

一悟術のプロジェクトに参加しました。

 

エジプトでは東日本大震災以来、

この時期に、オペラハウスで鎮魂コンサートが、

開催されています。

 

その鎮魂コンサートに、

一悟術のヒーリングを受けているメンバーで、

『今を生きる合唱団』として参加してきました。

 

とても素晴らしいイベントでした!!!

 

参加して良かったなぁ〜とは思っているのですが・・・

現地で右足が大きく腫れあがっちゃったんですよね。

何もしてないのに右足の大きさが一点数倍位になったんですよ(笑)

 

痛いし、歩けないし、靴はけないし、まぁ〜いやぁ〜大変でした(笑)

 

医学的には原因不明(^^;

どうも、エジプト時代の過去生があぶり出されてきたようです。

 

月のコラムのテーマとは大きくかけ離れてしまいますので、

この話しはまた後述しますね(^^)

 

私の事はさておきまして、

セッションに来て頂いている方にも聞いてみましたが、

 

体調が悪い方

不安や焦りが噴出している方

活力が湧かない方

体力が減退している方

気力が減退している方

引きこもりがちの方

現実逃避をしたいと感じている方

身体に変調が出ている方

内蔵の状態が良くない方

 

など、変調を感じている方がかなりいらっしゃいました。

 

地球全体が大きな変化を求めようとしているので・・・

そこに自己防衛本能であるエゴが過敏に反応しているんですね。

 

または、私のように強制的にデトックスが来ている方もいるかと思います。

 

そして、今まで無理をして出来てきた事が、

どんどん出来なくなってきている方も多いようです。

 

ここで、今までのように、無理をしていくのか?

自分自身に素直に生きることを心がけていくのか?

その分岐点に来ていると意識をしてみてください。

 

意識的な変容が進んでいるわけでもあるので、

そんなに悪い事でもないのですが、

まずは、身体に出ている事でもあるので、

そこは、意識して身体のケアもしていきましょう。

 

瞑想、腹式呼吸、休息、睡眠、

自分のしたい事を心がける、

ゆとりをもつなど

休息を取るにしても、

自分で意識的に自分にプレゼントをしてあげる

感じにしてあげるといいわよ(^^)

 

 

これから先も、

2018年5月16日 牡牛座の新月&天王星牡牛座に移動

2018年6月21日 夏至

2018年7月13日 かに座の新月&部分日食

2018年7月28日 みずがめ座満月&皆既月食

2018年8月11日 獅子座の新月&部分日食

とこれからもイベントは盛りだくさんです。

 

自分に素直に向き合う事をしていく中で、

徐々に今の症状は軽減をしていきます。

 

まず、一区切りは5月16日ですかね。

『自分革命』の一区切りでのタイミングでありますので・・・

 

ただ、重要なのは・・・・

否応なく、

『これからのあなたの生き方を決めていく』

自己革命が起こっていきます。

 

とはいえ、ぜひ、ここで無理をするのではなくって、

あなた自身の心の声を聴いてあげてね♡

 

さてさて、今日、3月17日は、魚座の新月です。

 

今回の魚座の新月はまたすんごいエネルギーが働いています。

 

魚座の新月の主なテーマは、

癒し、浄化、トラウマ解消、ゆるし、無償の愛、

インスピレーション、整理整頓、断捨離、

などです。

 

 

今回の魚座の新月には、

『あなたの人生を内面から切り替えていく』

そんな強いパワーがみなぎっています。

 

ここ最近、男性性(サヌキ)的なエネルギーで、

外側に対して、自分を表現するサイクルでしたが、

その過程の中で生まれてきた様々な違和感を、

ここにきて、ご自身の内面と向き合い、

解消するステージのサイクルになります。

 

魚座のテーマと言うと癒しなどですが、

今回の魚座の新月からの月のサイクルは、

あなたの内面を深く揺さぶっていきます。

 

どうも、癒しというよりかは、ディープにご自身の内面と向き合うといいかもよ♡

と言っています(笑)

 

おとめ座の満月のエネルギーを更にエッジを効かせて、

ご自身と向き合っていく感じです。

 

この魚座の新月の月のサイクルで、

あなたがあなたらしくいれない根源となる

あなたの潜在意識にあるトラウマのエネルギーを

解消していきましょう。

 

『テーマは、魂レベルの浄化』

 

今回は、思考レベル・感情レベルに留まらず、

あなたのメンタル体、コーザル体など高次のエネルギーレベルにある

トラウマのエネルギーまでも解消していくことが求められています。

 

トラウマの解消&浄化をすすめつつ・・・・このサイクルの期間中に春分を迎えます。

そして、牡牛座の新月の月のサイクル以降が本格的なスタートとなります。

 

また、3月9日まで全惑星順行期間でしたが、

3月9日より木星が逆行を開始しましたね。

 

木星の逆行期間中は自分の内面に向き合うサポートをしてくれます。

この魚座の新月からの月のサイクルのエネルギーも活用して、

これからの本格的な活動期の事前準備をするといいかと思います。

 

 

そして、4月18日からは土星が逆行を開始します。

2018年は、木星、土星、冥王星、海王星、天王星などの逆行期間が長いのが特徴でもあります。

社会的な意味でも大きな流れを創り出しそうです。

 

言い換えれば、社会的な流れの変化は、あなた自身の意識に反影されます。

あなたの中のトラウマが多ければ多いほど、この社会からの反影に影響を受けます。

 

あなたの潜在意識をクリアリングするというのは、

あなたのまわりからの変な影響を受けなくさせる。

あなたの想いを実現させやすくさせる。

あなたが創り出したい世界を引き寄せやすくさせる。

あなたの潜在的な能力を開花させやすくさせる。

あなたが自分らしい人生を生きやすくさせる最高のツールです。

 

『2018年は勝負の年!』

あなたのこれからの生き方を決めていく年でもあります。

 

ぜひ、この魚座の月のサイクルを活用しながら、あなたのトラウマを解消していって上げてくださいね。

 

魚座は、12星座の中での最後の星座になります。

まさしくオオトリです(^^)

 

2017年の冬至からはじまり、2017年から2018年に切り替わる

今回の魚座の月のサイクルが2017年の最後の仕上げの月のサイクルになります。

そして、3月21日の春分を迎えます(^^)

 

ここで最後の仕上げをして・・・・3月21日を迎えたいところですね。

と言っても・・・・あと5日しかありませんが(笑)

 

ほんとスピードがめちゃめちゃ早いと実感されている方も多いかと思います。

今日のセッションでも、

『このスピードに追いつかない!』

っておっしゃっている方がいらっしゃいました。

 

その方にも聞かれたのですが、

このコラムとおりにオンタイムでこなしていかないと、

手遅れになっちゃうのかな?

と思われる方も多いみたいですが、

そんなことはありません!

 

ご自身のペースで一歩一歩進んでくださいね(^^)

出来たら、8月のみずがめ座獅子座のシーズンの仕上げの

イベントの前に徐々に『自分らしさ』を意識されて、

ご自身のペースで進まれてください。

 

魚座の新月からの月のサイクルがみなさまにとって素晴らしい流れとなりますように♡

 

すみ

 

<<<2018年の流れに乗るためのセッションはこちら>>>

 

魚座の月のサイクルのテーマはトラウマ解消です。

以前からご好評を頂いている生命の樹のセッションと

体験セッションをセットにしたセッションを、

25,000円⇒16,000円で

限定10名様に提供する事にいたします。

ご興味のある方は、問い合わせより申し込みください(^^)

お問い合わせ

 

 

 

3月2日はおとめ座の満月です。テーマは、『あなたを愛でとことん満たす』です。

カテゴリー:月のサイクル

3月2日9時52分におとめ座の満月を迎えました。

 

東京は、とってもきれいな優しい満月が観る事が出来ました。

 

みなさん、2月16日からのみずがめ座の日食新月からの月のサイクルはいかがですか?

 

今回のみずがめ座からの月のサイクルは、

みずがめ座のパワーが全快!

『本格的にあなたの個性を追求していくスタート』

の月のサイクルでした。

 

 

そして、

『今までの自分を殺して、新しい自分になりなさい!』

という強いメッセージが星に籠められています。

 

更に、ちょうど、3月9日まで惑星が全順行中。

 

制限をかけるものがないので・・・・

『いろいろやってみましょうね!』

 

ってみずがめ座の日食新月のコラムで書きました。

 

で・・・・その後、あなたの個性を追求してみた結果、どんな流れが生まれましたか?(^^)

 

実際に感じるままに行動をされて、

なんか、いろいろな事があった方が多いみたいですねぇ〜(笑)

 

今日、セッションに来られた方は、

『すごい変化が起こっている・・・一方で疲れた(笑)』

とおっしゃっていました。

 

当然、特に行動しなかった方も居ると思います。

 

また、新しい流れが起こりはじめた時に、恐れが出て、その流れを止めてしまった方もいたようです。

 

こういった行動が、自分の流れというものを、自らが創り出していきます。

 

ひとつひとつも行動や選択を大切にしていきたいなと私も痛切に感じているこの頃です。

 

2017年の末から

10月10日の木星の蠍座入り、

12月20日の土星の山羊座入り、

1月31日の獅子座のスーパーブルーブラッドムーンの皆既月食満月、

2月16日のみずがめ座の日食新月、

と容赦なくスーパーイベントが続きました。

 

いやぁ〜ずーっとすんごいパワーの連続でしたよね(^^;

 

この期間中に、体調を崩された方も多いようですし、

やっぱりエネルギー的にお疲れの方も多かったようです。

かく言う私もそうだったりします(;^^A

 

前回のコラムで、

『革命』のこの流れは8月まで容赦なく続きます。

って書きましたが、

 

今回のおとめ座の満月は今までの変化を受けての小休止的な感じの満月になります。

 

今までの起こった事を振り返りつつ、内観して分析総括するようなイメージですかね。

 

もちろん、

『今までの自分を殺して、新しい自分になりなさい!』

『本格的にあなたの個性を追求していくスタート』

『自分らしく生きていく』

というベクトルで観ていってくださいね。

 

 

自分はこの期間中はどうだっただろうか?

自分はこの期間中にどんな事をしただろうか?

自分は自ら行動して何を感じただろうか?

自分は自ら行動して何を得ただろうか?

ぜひ、そんな視点で振り返ってみてくださいね。

 

そして、今まで突っ走ってきましたので、当然、未処理の事もいっぱいあろうかと思います。

 

もうほとんど家に居なくて、家の中がめちゃくちゃとかだったりしませんか?(笑)

 

残務や雑務が溜まっていませんか?

 

ハードにこなしていて、身体が疲れていませんか?

 

そして、やり残しはないですか?

 

いろいろな側面から、取りこぼしがないように、丁寧に振り返って、未処理のものがあったら、対処していくことを心がけてみてくださいね♡

 

ちなみにちょっと横道にそれますが・・・・

社会の仕組みがリセットされて、新しい仕組みが出来ていくという話しをしましたが、これは地球レベルでも変化が起こっているそうです。

 

 

最近、異常気象とかよく言われてますよね。

今、北極圏の寒気団が、二つに分裂しているんだそうです。

北極圏を囲むように存在していた北極の寒気団が、アメリカ大陸とヨーロッパ地区と蔦津に分離して、北極圏には暖気が流れ込んできているとの事で、先日は、北極の気温が数時間の間に−80°からー40°になったことが観測されたとニュースで言っていました。

また、東西方向に流れるジェット気流が、南北方向に変わったりということも起こっているそうです。

 

まさしく、気象状況も従来の法則が適用出来なくなってきているようです。

 

まぁ〜変化すると、『大丈夫かなぁ〜?』って心配になりますけど、まぁ〜なるようになるのかなぁ〜ってあたしは思っています(笑)

 

 

さて・・・・今日はおとめ座の満月になります。

 

おとめ座の満月の守護星は水星。

 

おとめ座の満月の主なテーマは、

整理整頓、断捨離、分析、解析、

洞察力、順応性、事務、

癒し、ヒーリング、安らぎ、

メンテナンス、実用的サポート、

などです。

 

そして、今回のおとめ座の満月は、

このおとめ座の特徴に加えて、

ラッキースターの木星と吉星の金星がサポートをしつつ、

海王星が癒しのエネルギーを与えてくれます。

 

優しい優しい満月なんですよね〜♡

 

ありがたいわぁ〜♡

 

観ていて、暖かいなぁ〜って感じませんでしたか?(^^)

 

今までの取り組みの見直しをかけるとともに、

走りきっていた自分自身に癒しを与えて、

更に、必要であればだれかのサポートも頂きながら、

次の春分の日に向けて準備をする

感じでしょうか。

 

多少のあぶり出しはあるかもしれませんが、

今日は、ご自身をとことん満たしていく・・・・

ことを意識されて、

この素敵な満月の夜を過ごしてみてはいかがかでしょう♡

 

今日はたっぷり瞑想して寝たいと思いまぁす(^^)

 

今日のおとめ座の満月がみなさまにとって素敵な流れを創り出しますように♡

 

みなさまに雪崩のごとくいっぱいの愛と幸せが舞い降りてきますように♡

 

すみ

 

<<<自己革命を早めたい・自分らしく本気で生きたいかたはこちら>>>

 

<<<ご相談・個人セッションにご興味がある方はこちら>>>

 

生命の樹セッションメルマガ優待を開始しました!

 

 

 

1 / 5112345...102030...最後 »

無料メールマガジン

あなたとあなたの両親との関係がよくなるとあなたの人生はきっとうまくいきます!

成功者はみんなやっている親子関係の秘密をお伝えします。

お名前
姓: 名:

メールアドレス

カテゴリー一覧